人気の記事一覧

生徒たちが提案した「校則の見直し」。先生の本音と、心強い新メンバー

生徒の力で変わるスマホ校則 vol.3

「この校則は、何のため?」先生や企業、生徒、地域の方…それぞれの思いを聞いてみた!

「時代に合った校則を考えたい」生徒の手で学校をつくるプロジェクト、始動!

生徒の力で変わるスマホ校則 vol.2

「自分の言葉に耳を傾けてくれる人がいる」子どもたちにそう思ってもらえるように

【“越境”の裏側】テレビ報道キャスターが、日本最大の教育NPOに参画するまで

【速報】ルールメイキングサミットに行ってきた。

オランダに来て1週間が経ちました🇳🇱

ルールメイカーの熱意に感化された、ダメな大人のつぶやき〜カタリバでのボランティアを通して〜

7か月前

2024年の抱負・マイチャレンジ

【たーぼうの教育ニュース②】2023年11月26日(日)

ルールメイキングサミットに行ってきました。生徒たちの取り組みを自分の言葉で発信する機会をいただけたことはありがたいことです。学校の外は思っているよりも近くて広い。

【たーぼうの教育ニュース①】2023年10月7日

みんなのルールメイキング教員交流会でお話します!

【たーぼうの教育ニュース②】2023年11月12日(日)

サミットの本エントリー開始!東京会場へ招待する「ルールメイカー100」を募集します

【たーぼうの教育ニュース②】2023年12月17日(日)

校則見直しの実践報告会「ルールメイキング関西地域 生徒大会」を1月21日大阪梅田にて開催

12月26日、みんなのルールメイキングとZOZOがコラボ生徒交流会を開催。担当者に開催経緯や思いを聞いてみました!