人気の記事一覧

スイカゲーム|アラサー女の徒然日記

とろろ|アラサー女の徒然日記

2024

3か月前

おせちのオランダ

3か月前

ショート小説「風の精と炎の子」11

2か月前

一気に気が抜けてしまいました。 実は毎日更新を忘れたとき、何個かの「新しいこと」を同時に始めたのですよ。 何かを始めると、新しい優先度が無意識に設定されるようです。 つまり、「noteを更新する」よりも優先するものができたのですね。 この辺、記事にまとめたいなと思ってます。

なんか一生懸命考えても、裏で色々事前整合してても… あっさり方針や方向性って変わるもんですなぁ… それはアジャイルとは言わず、単にwillがないだけっす。

与えることも、受け取ること 【エイブラハム】

美味しい出会い=Happy

1か月前

今日、社外の人と飲みに行ったのですが… その方が少しハマっているのがマインドフルネス。今この現在を感じるというもの。 過去は取り戻せないのに色々反省してしまう。 未来はわからないのに(むしろそれが)気がかりになる。 今どう命燃やすか。今を大事にする、良い気づきでした。

こころを整える

2週間前

雨の奈良入り…

休日は戦いだ

1か月前

最近どうでもよくなってきていますが… 詳細を知らない、専門分野でもない人が、上手く行ってないところを表面的にさらって指摘してくることは基本気にしないことにしています。 コレ言っておけば言ってやったぞ感あるフレーズというのは大体決まってるんですよね。 とりあえず黙ってて(笑)

普段から少しでもnoteなりで自分の気づきなどを文字に落とすということをしていると… 何かのタイミングで自分の活動紹介なり、イベント登壇のプレゼン書いたりするのにとても役に立ちます。 ネタが既にストックされてるのもそうですし、言語化するというトレーニングにもなっています。

季節を感じる

2週間前

絶望の2時

12時間前

「休むことも生きること」 書いてさえいれば、 共感できる人もきっと現れる。 休むこともしなければ こころが疲弊するだけなんだ。 休んでみよう!できなければ空を見上げよう! きっと思いは晴れるから…

答え合わせ

4か月前

食罪

2か月前