見出し画像

とろろ|アラサー女の徒然日記

わたしはとろろが大好きだ。
ごはんにかけて、うどんにかけて。

最近はまっているのは、卵かけごはんに納豆とねぎとめんつゆと、 とろろ。
なにより準備も片付けも楽で、美味しい。

本来であれば山芋をすってつくるのだが、面倒だ。
そんなときに便利なのが、冷凍とろろやパックのとろろ。

特に冷凍とろろは値段も安く、冷蔵庫の置いておくだけで戻すことができて楽。
急いでいるときは常温に置いておくと30分ほどで食べられるまでに戻る。

美味しくて体にもよくて、楽に食べられる。
これこそ完全食ではないか。

レシピも意外に豊富で、お好み焼きに入れてふわふわの山芋お好み焼き。
山芋だけを焼いて山芋のステーキ。
味噌汁にいれて長芋のすりながしみそ汁。
豆腐と混ぜて、和風のグラタン。
などなど。。。

もし願いがかなうなら、とろろの大量パックが欲しい。

わたしはこういう風に一旦ハマると、
一定期間はハマったものばっかりに集中する。
そしてまた何かにハマり、飽き、ハマり、飽き。。。

食だけではなく、YouTubeで見る動画、飲み物、作家、店
などなど。。。

と、書きながら思ったが、
大小あれど、まあ、人間って基本こういうものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?