かなえたいこと

言うのはタダだから言う!!笑


本日もまた、精神的に辛くなるニュースがあったけれど…これ以上落ちない為に現実逃避をしようと思う。
ということで、お題に乗っかってみる。笑


#かなえたい夢

現実には、「そんな夢叶うわけ無いだろ」「気持ち悪い」と思われても、言うのはタダである。
それに、宝くじが当たったレベルで死ぬまでに叶うかもしれない。

だから、夢は持っていても良いのかなと思ったりもする。
これから挙げていくものは、そんな生きている内には無理なものも含めて綴っていこうと思う。



①全都道府県制覇する

ライブで遠征するけれど、最近は経済事情や体調などさまざまな原因で近場のみしか遠征はできない。
まだ国内で未踏の地があるので、1度はそこに行ってライブ遠征がてら旅行がしたい。

ただ、いつ全都道府県制覇できるかな…。
現時点で未踏の地は、何処も利便性の問題で行けてないからどうなることやら。
現地のソウルフード食べたり、雰囲気を味わいたいな…旅行したくなった。笑


②結婚

これは、わたしが現世では叶わないこと。
けれど、好きな人と共に人生を歩めたら幸せなんじゃないかと思ったりする。

わたしの場合は、両親は亡くなる前には離婚成立(原因はクズ親父)、親戚ではあまり良い結婚生活を送れていない(気持ち悪い三角関係)など難ありだった。
そんな反面教師な人たち、環境にいたからこそ好きな人と結婚して穏やかに過ごせたら世界観が変わりそうと思ったり。

ま、これは一生叶わないけれどね!!←
好きな人からバイキン扱いされる無価値で非人間のクズなのでね!←


③グラレコをやりたい

とりあえず絵心のないわたしなので、さまざまなアイコンや絵をパッと脳内で再生して外在化させる訓練からになる。

今は、わたし自身のモヤモヤの整理や、メモの進化版としてグラレコの技術を少しだけ利用している。
それを、もっと色んなスタイルでやりたい。

例えば、YouTubeやライブの感想をグラレコを利用して練習してみる。
あとは、ストーリーテリングで相手の話を聞き取りながらグラレコするのもやりたい。


④副業をしたい

これはもう、今の仕事で少しでも安定した給与がないとダメという前提付き。
けれど、わたし的には③のグラレコを副業でやってみたいという思いもほんの少しだけある。

他にも、好きなことで副業できたら面白そうかなと思っている。
撮影とか、アクセサリーでというのも良さそう。

勿論、今の仕事を優先しながらなのでかなり制限がかかることではある。
けれど、わたしがやりたいことをやってみたいという夢だけは持っていたい。


✔おわりに

今回は、現時点でかなえたい夢を綴ってみた。
本当はもっと沢山あるのかもしれないけれど、ずっと叶えたいと思っているものを思い返したらこの数だった…。

きっと、一応就職するという大きな目標は達成しているからこそ、そこまでないのかもしれない。
それに、夢なんかもう持たなくていいとも思っているところもあるからかも…。

けれど、案外かなえたい夢多くて驚いた。笑
夢の達成に一番近づけるのは…①だけだろう。
言うのはタダ、だから言えるものは言えばいい!

③についても少しずつ動かしていきたい。
何度も描いて身体に覚えさせたら、色々できることも広がるだろう。

ということで、夢を持ちながらまた日々の仕事をやっていこう…。笑
実際無理すぎるわたしの夢の話を読んでくださった皆様に感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?