怒涛の1週間

曜日感覚を忘れる。



どうやら、今日は金曜日だったらしい。
携帯で曜日を見ても、全くピンと来なかった。

けれど、今日は紛れもなく金曜日だった。
これで、怒涛の1週間が終わったのだ。

生活リズムは、崩壊した。
疲労とストレスで不眠になり、ぶっ倒れた。
体調の波で、過食もしている。

そして、今週はとある挑戦もあり、帰宅した後はぶっ倒れている。
酷い時は、ぶっ倒れて途中覚醒して不眠になることもあった。

けれど、ぶっ倒れているのが却って良い効果なのかもしれないこともある。
途中覚醒しても、とりあえず横になるだけなってしまえ!となった。

そして、何よりもぶっ倒れた後はもう朝に勝負をかけるということにした。
疲れているなら、まずはさっさと寝てしまえ!という身体の声に従った。

すると、朝に色々やることで少しだけスッキリして仕事ができる。
まあ、朝の忙しい時間でわたしの中ではとんでもない勝負をしているので疲れるけれど。笑

そうしてでも、睡眠を貪ることが身体を守ることだと思えた。
明日と明後日は、ひとまず休養に充てよう。

けれど、来週用のご飯作ったり、お洗濯とかもあるし。
バキバキの身体を解したいし。

何よりも、お休みの日はミッフィーちゃんのお洋服作りがしたいし。
あとは、脳内整理の為のグラレコはマストでやりたい。

…結局、休まることはなさそうだ。
わたしが、心身じっくり休めて、仕事以外で好きなことを存分に満喫できる日が今度はいつ来るのやら。

結局、現場とかでも楽しいけれど…ヲタクとかフレネミーの妨害で半減する。
そんな萎え案件が全くなく、好きなことを存分に満喫したい。

とりあえず、明日は寝て、軽く身体を解しながら動かす!
そして、脳内整理グラレコとミッフィーちゃんのお洋服作りもするんだ…!!

これを2日間じっくりやって、満喫したい…。
天気も悪いし、週末はほぼ引きこもり決定!




曜日感覚がなくなる程の1週間。
気付けば1週間が終わっていた。
無能なりに頑張った…いや、やっぱり頑張れてなんかいないんだ。
早く適応しろよ、わたしの身体とこころ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?