見出し画像

絶望の2時

毎日投稿を続けて昨日で196記事連続だったかな。

今、時間は2時5分

24時を超えている。

毎日投稿またも途切れる。


今日は24日

蠍座満月の日。

太陽が牡牛座で、月は蠍座。

180度真正面に太陽と月が向かい合っている。

その太陽と月と冥王星が90度スクエアの緊張の角度をとっています。

冥王星は破壊と再生の星。

僕のやりたいことに向き合うよい機会なのだと思う。




今日、毎日投稿が途切れたのも何か意味がある。


昨日の記事を書いた時

こんな記事を書いてまで毎日投稿を続ける意味があるのかと思っていた。

毎日記事を書くこと。

それは自身の文章力をつけるために意味のあることだと思っている。

ただ、24時までに記事投稿することにしばられてクオリティの低い記事を書いてしまうこと。

やっつけで記事をリリースしてしまうこと。

それに対しては意味がないと感じている。


毎日書かなくてはいけない。

そんな執着は手放していこうと思う。

基本的に毎日書くというスタンスは変わらないけど

やっつけで記事を書くくらいなら書かなくてもいい。

無理に毎日記事を書くことにこだわらないことにする。


僕のnote生活に対する破壊と再生

新たな1記事目

今日から新たにnoteと向き合っていこうと思う。

l

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。