休みたいのに、休めない

天涯孤独の、辛いところ。



強制休暇中であっても、天涯孤独のわたしとしては休むことなどできない。
金が稼げないけれど、家のことはやらなければならない。

そこに対して非常に憤りを感じる。
いつも以上に短気になり瞬間湯沸し器状態なので、ほぼ毎日ブチ切れて発狂している…。

けれど、やらなくてはならないことは沢山ある。
今日は、色々と回らなければならなかったので行程を立てて実行に移した。

もう夏のような暑さで、かなり身体にはダメージが来た。
けれど、自分の足で歩くことで脚力や体力づくりになるのでまあいいかと思うようにした。

とりあえず外出でやらなければならないことと、食材調達をクリアできたのは良かった。
意外にお安く買えたものもあって、金欠のわたしにはとてもラッキーと思えた。

明日はどうするか?
明日はとりあえず家で休みたいけれど、そうもいかないのだろう…。
(いや、悪質クロネコヤマトさえ対策できていれば明日は家でゆっくり平和に過ごせるはずだ…!←)

本当に不思議で怒りしかないのだけれど、何故加害者達だけがのうのうと金貰えるわけ?
一生許さないからな、加害者達。




本来は動くことも辛い。
けれど、天涯孤独の身に置かれると自らが動くほか手段はない。
この世は全て敵なのだから、己の身ひとつで死ぬまでボロボロになろうが戦いは続く。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?