見出し画像

与えることも、受け取ること 【エイブラハム】

こんにちは、セレナです。

昨日、遠くの街の大学に通ってて
寮暮らしをしてる息子に
突然、送金したくなったのです。

元夫が、学費も生活費も
当たり前のように払ってくれているし、

息子は私達のクレジットカードも、
自分のカードも持ってるし、
数日前に電話で世間話したばかりなので
何の心配もないのですが、

なんだか知らないけど、すごくお金を送りたくなって、
いつもより多めにギブしたかったので、
念のため連絡しました。

いる~?って聞いて、いらないよ。
という答えは返ってこないよなぁ。。。とは思いつつ

連絡してみると、
いつもは遠慮がちな息子が、
わー助かった!!!!
と言うのでちょっとびっくり。

なんでも
車が故障して、レッカー車で持っていかれて
修理費がかかったばかりだったとか。

そういうのは大切だから
親のカード使っていいよと言ってあるのに
自分で払ったようですが、

予想外の出費で痛い思いをしていたところ、
私がそんな連絡をしたから、
うわ、助かったぜー!と思ったのでしょう。

ということで
すぐにその分を送金して、めでたしめでたしでしたが、

これがエイブラハムの言う
与えることも受け取ること。

受け取ることも与えることなんです。

以前はよく、
こういうエピソードをWSで話していたのを
耳にしました。

与えたい!と思ってる人が、
欲しい!と思ってる人を引き寄せ、
欲しい!と思ってる人が与えたい!と思ってる人を引き寄せる。

ただし、
与えたい!
と思ってる人は見返りを期待しない
純粋なギブの波動であり、

欲しい!
と思ってる人も
計算高い波動でないときに

プチ奇跡ともいうべきタイミングで
双方が引き合わされるのですが、
それが宇宙の采配でもあるということ。

これは自分の努力や計算や行動とは違うところで
受け取るもの。

また、自分のちょっとした親切な行動が
見知らぬ他人を助けることになり、
何度も感謝されたことで、
大きな喜びを感じたという体験をした人もいるはず。

今回のことは、
別にそんな大袈裟なことではないんですが、
そうそう、こういうことだよねと認識できると
楽しいのです。

念のため元夫に電話して、
息子の車のことを報告しました。

元夫は、
私が全額払ったことに対してお礼を言ってくれ、
私はいつも元夫が色々と息子に払ってくれてることにお礼を言い、
そこから昔話とかが始まって互いに大笑いしたりして、
なんとも優しい世界です♡

それを今夫がそばで聞いてるのだけど、
再来月には息子の卒業式でみんなで会うので、
楽しみにしてるよ~。
と夫へのメッセージを伝えてくれ、また感謝。

本日、ミニメールセッションを
終了されたお客様から頂いたメッセージ

「楽しく問答できて
より自分の悩みや思い込みが明確になりました。
セレナさんの心地よい波動がメールからも伝わり、
私もこういう軽やかで豊かな波動になりたいと思います。」

ありがとうございます!!

このお客様にしてもそうなのですが、
ほんのちょっと意識を変えるお手伝いをするだけで、
波動が確実に上がっていくのが感じられます。

それがどの部分なのか、
自分に起きていることにどんな意味があるのか。

100%分からないこともあるけれど、
自分の声を聞けるようになってくると
明確に分かることも多いのです。

それでも分かりづらいときには
ソースの視点で自分を見てくれる人に
聞いてみるのもお薦めです。


10日間集中メールセッション・4月枠を募集中です♡


この記事が参加している募集

今日の振り返り

応援ありがとうございます♡