何もないことを楽しみにするのが怖い

昨日はちょっと変な勘違いをしていて、「あー今日仕事終わったら明日で今週終わりだー…」、、、なんて考えながら働いていたんです。

とんでもねーわ!
勘違いも大概にしろや!

そうです。昨日は水曜日でした、だから今日はお決まりの木曜日です。水曜日の次は木曜日って決まっているんですよ!
なんてこっただぜ。木曜日はゴミの日なので、水曜日の次が金曜日だったらゴミが出せないだろうがよ!まったく!しかもなんかう

もっとみる
気になることがあればコメントしてくださいね!
3

いつにも増して、おもしろくない。夕食後ずっと、体が動きにくい。あした食べるドレッシングを調合したいのにできなかった。眠いのに寝つけない。食べ物を噛むのが面倒だ。かといって、やわらかいのは大嫌い。縫い物をしたいが、おなかもすいた。今日もごはんがまずかった。つまらない。うんざりする。

ありがとぃ! (大工か)
1

同じ時間はない

時間って早送りも巻き戻しもできないけど1秒とか1分とか1時間とか時の流れの単位はいつでも同じだよね?当然、朝→昼→夜の流れも同じでしょ?

ただ、社会人になり立ての時期と比べると仕事をする日常は同じなのになぜか楽しさでいえば天と地の差なんだよなぁ。今!笑 

年を重ねていくに連れて落ち着いてきたからかな。

昔はほぼ毎日の様に飲み歩いたり、夜ドライブいったりカラオケいったりだったけど、同じ日常から

もっとみる

死について考える【88日目】

忙しい時は物事を、時間を忘れることができるが、それが必ずしも良いものとは限らない。熱中できるものという話を前回したわけだが、熱中できるものに対して時間を費やし、そして、それによって時間があっという間に過ぎようとも、時間がもったいないとは感じないだろう。むしろ、有意義な時間を過ごせたと感じるはずだ。死へのカウントダウンが近づこうとも、こういった有意義な時間を得られれば、納得できるものだ。

しかし、

もっとみる

継続力のない私が唯一、毎日続けられていること〜つまらない人生にはしたくない〜

私はこれといった習慣がない。
色々なことを継続したくて習慣にしたくて、これまでに「毎日続けるぞ!」と決意したことは何度もあった。
でも、飽き性で三日坊主の私は続いたためしがない。
どんなに頑張ってもせいぜい1〜2週間が限度。
上手くいってると思った矢先、それをするのをうっかり忘れて次の日に、あっ!と思い出す。時すでに遅し。そこで記録は途絶えてしまう。

そう、私には継続力がないのだ。

私は常に自

もっとみる
*幸せのお裾分けをありがとう*
13

特に何もないけど

「読みたいことを、書けばいい。」を読んで触発され、はじめました。

というか、よくこんなつまらない記事にたどり着きましたね!!

大成功です!!おめでとうございます!100万円はあなたのものです!

なんてね。

そんなことは置いといて、自分の心の中を書くようなブログなので、読んでいる方たちは面白くないかもしれませんし、他にもいろんなサイトで同じようなことを言ってます。

もう、何をしたらいいのか

もっとみる
よくぞ!読んでくれた!ありがとう!!
1

社会人ってつまらないな。

はいはいどーも。

誰も見ないだろーに、文の構成とか考えて書くのとかめんどいから。

テキトーに書くから。好きにかかせてよ。俺が誰か分かっても、そっとしといてってな。

まあまずは自己紹介。

東京都23区のどこかに住んでる会社員。まだアラサー手前。

まあ最近色々思うことあるわけだけど、リア友が見てるインスタとかTwitterに書くのはなんかなーと。シャイなもんで。

Twitterの別アカなん

もっとみる
俺もスキですよ♡
3

最近のテレビ番組はつまらない

最近のテレビ番組はつまらない・・・と感じます。

特にゴールデンタイムと言われる時間帯。

クイズやお笑いばかりに感じます。バラエティってヤツかな。

もちろんお笑い好きだし、クイズだっておもしろいものもあります。

でも昔の番組ほど集中できないし、心から楽しいと思えるものがない。

つまらないのはなぜだろう・・・

ニュース番組は必ず観るけど、どこの局も同じようなことばかり。

もっと大事なこと

もっとみる

「つまらない」への感謝。

今日は久々に2連休なので、ゆっくり仕事をしています。(結局、休みになっていないのですが。)

 このnoteはもともと大学教員になりたい人に役に立てばと思い書き始めたものです。最初は大学教員になるためのノウハウを書いていましたが、いつまにか日々繰り広げられる学生と教員との葛藤が中心になってきました。

 ちなみにnoteでは日常のやりとりを記載していますが、他のSNSではほとんど記載していません。

もっとみる
スキありがとうございます。
1
感激です!
2