見出し画像

コメディアンで司会者の萩本欽一さんが、仕事は「つまらないもの」という事が前提で始めなければならないと教えてくれる。

石の上にも三年ではなくて、石の上にも5年を目指すといいそうです。

三年では、仕事をやっと覚えたばかりで辞める事になる。

でも、5年いると、そこからやっと面白さに気付けるようになると言う。

仕事でも結婚でも、何でもそうだけど、達成したらゴールではなくて、そこからがスタートだと思う事が必要です。

結婚することがゴールだと考えた人は、その先には夢のような出来事しか待っていないと思いがちです。

でも、どんなに熱烈に恋愛した人であっても、結婚してしまえば、後は色んな試練や困難が待っているものです。

でも、そこを乗り越えていく事で幸せが味わえると思わないと、結局「こんなはずではなかった」と思って不満を口にするようになるのです。

結局、仕事でも結婚でも、面白くする過程が面白いのであって、そこで人は磨かれていくのかもしれません。

お釈迦様は人生は苦であると仰ったそうです。

苦とは、「思い通りにならない事」です。

でも、それを面白くしていこう、と自分の頭で考えていくと、必ず面白くなっていく瞬間がきます。

仕事も結婚も、ご縁があった所です。

まずは、何もないところから、今がスタート地点に立っているんだと思い、面白みを見つける努力をしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。