見出し画像

人生がつまらない

同じことの繰り返しに飽きてしまった。

平日は毎日学校に行く。

朝に犬の散歩行ってご飯食べて、ちょっとラヴィット見て、終わったらyoutube見たりギター弾いたりしながらゆっくり学校の支度をして、

学校についたら適当に飯食って、したら授業なり研究なりが始まって、18-19時くらいに終わって帰ってくる。

その合間に就活の問題を解いたり自己分析をしたり。

特別忙しいわけでも暇なわけでもない微妙なスケジュール。

土日が来ても彼女と会って(ここだけ楽しい)バイト入ったら終わる。

本当に同じことをずっと繰り返している。

ちょっと飽きてきた。なんか刺激がほしい。

少し前までよく会っていたサークルの友達もめっきり会わなくなった。元気してるかなあ。

声かけてもいいけど、向こうは向こうで忙しいかぁとか思ったり、なんかそろそろ誘われるんじゃないかな!?と勝手に思ったり…

そんな感じ。

少し前までよく飲み会をしていた高校の同期もなぜか会わなくなった。

みんな社会人になったから平日から「おっしゃあ飲み行くぞぉ!!」は無理だしなぁ。

まあ2、3ヶ月でそんなみんな変わることないからほっとくか。笑

…いや、もうそろそろ声かけてもいいんちゃうか?

なんつって考えて、こないだ俺から声をかけて再来週飲み会をやることにした。
「26卒の俺の就活の情報集めのために意見聞きたくてさぁ…」なんてことをきっと飲み会の場では言うけど、普通にさみしいだけだ。

研究室の同期は決して仲悪くないしむしろ最近徐々によくなってるけど、やはりみんなで遊びに行くほどではない。

もっと楽しいことしたいなぁ。遊園地とか行きたいなぁ。

2月に行ったディズニーランド。USJ。

懐かしい。もっとあの辺で遊んどけばよかった。

5月に彼女と行った旅行。

あれも楽しかったなぁ。すべてがよかった。
海が見えるパンケーキ屋で2人写真撮って、なんていう夢みたいな思い出ができたなぁ。

まあ楽しいことがあるっちゃあるんだけどねえ…

大学4年間は"今"が楽しくて過去を振り返る余裕なんてなかったけど、
4月に大学院に入ってから過去を振り返ってばっかなんだ。

それがすごいさみしい。

やっぱ大学2、3年生のサークルで楽しかった頃のことはよく思い出すなぁ。

いろんなとこ行って、仲良い友達や後輩といろんなこと話して…

もしかしたらあんなこと人生でもうないかもしれないと思うと、ムショーーに悲しくなってくる。

戻ってこないならもっと楽しさを噛みしめればよかった。
まだまだ社会人は先でこの2年はまだ学生気分だ!なんて思ってたけどまじでそんなことない。

正直もう社会人気分である。

社会人よりは今の俺の方が楽か?

いやでもホワイト企業とかにうまく就職して社会人エンジョイするぜ🔥

とか思ったり。

もうどっかとおーいところに行きたいね。

それで自由になりたい。

なりたい!!!!!


最近よく聞く曲

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?