おすすめ記事

色んな方のnoteを読み進めていくと、AIが記事の関連紐付けていただいたかしれませんが。最後に『こういう表現もあるのか!』と必ず惹きつけられる記事に出会います。

よろしければシェアもお願いいたします☆
1

おすすめ記事

今日1月24日に書いた記事で私が言いたい事を

既にわかりやすく記事にされている方を発見!

こういう記事を書けるように投稿し続けます。

もっとみる
スキありがとうございます!!
1

今週気になったTwitter

ちゃんとした投稿をしたかったのだけど、とりあえず何かしらしたくて・・・

初めての投稿はメモみたいになっちゃいました。

やたらとゆでたまご作りたくなったよね。

素敵なnoteの記事を教えてもらった。

こちらも絶対面白い対談なはず。(読めって話だよね)

みんなのうたのアニメでしか観たことなかったから、演奏は新鮮。

この記事はタメになりました。

おまけ。

おやすみなさい。

もっとみる

「デザインシステムを学習したい人のための良記事」を6つ厳選してみた。

こんにちは。インターンのきやまです。

4月からセブンデックスにインターンとしてジョインし、9ヶ月が経ちました。

2019年はとても濃い時間を過ごして、デザイナーとしても成長を実感できた年になりました…しみじみ…

2020年は知識面qqも増やしていけたらな〜と思っています。

とはいえ、なんの知識を勉強したらいいんだー!(カリキュラムがない勉強できない人)

とりあえずデザイナー界隈の流行語を

もっとみる
ありがとうさぎ〜
6

自分の好きなnote記事を紹介するのかと思ったら違った

皆さんのベストnoteはどんな感じかな〜と見てたんですが微妙に違いました。

なんでもいいのかな、と思ったので去年読んだ好きだな、感銘を受けたなと感じたnoteを紹介します。勝手に紹介してすみません。問題あったらコメントいただけたら削除します。

数年前これ系の動画にウッカリ釣られた人間なのでハッとしました。障害者に対する偏見やめろや!とか叫んでる身で情けない。

そして発達障害診断を受けたり、補

もっとみる

年末・年始に読むべきD2Cに関する記事(完全版)

これまでTwitterでのみD2Cに関する情報を発信していましたが、今回再びnoteでの投稿も再開しました。

フォローしていただけると嬉しいです。

先日のDIAMOND ONLINEの「スタートアップトレンド2020」著名投資家50人が大胆予測!の記事で取り上げられていたように今年はD2Cスタートアップが非常に話題になりました。

一方で、D2Cに関する日本語の記事で良質なものが少なく感じてお

もっとみる

シェアしたい記事※随時追加予定

街で“嫌がらせ“を受けてる人を見かけたら。誰にでもできる4つのステップ

(前略)
MaerilはBuzzFeedニュースに「『非補完的行動』という概念に基づいてマンガを描いた」と語ります。
非補完的行動とは心理学の概念で、相手となる人物と反対の行動を取ること。
(後略)

Twitterで見かけたので、少しでもシェアしたくてRTだけではなくnoteにした。私は咄嗟に行動できるだろうか?わからない

もっとみる
ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
おお! 励みになります
16

オススメの"世界の捉え方

村松さんのHzの概念。

最後はココ!だといつも思う。

おススメの''世界の捉え方''。

どうやったらそっちのHzに、行けるの??

そんな時も何度もあったけど

村松さんの言う

''〜のせいで'' を ''〜のおかげで''

に変えて、とにかく自分が

ゴキゲンでいられる状況を作っていたら

いつのまにか

感謝のHzに移行できることが

増えてきたよ。

もっとみる
スキありがとうございます💓

noteの「おすすめ記事を表示」機能を使ってる?

noteの「おすすめ記事を表示」機能を使ってますか?

今回はnoteの機能である「おすすめ記事を表示」機能にどんな意味があるのか確かめてみるという内容です。

アカウント設定にある「自分の記事の下に他のクリエイターのおすすめ記事を表示する」この機能をオフにしてみました。

説明書きには、

この項目をオンにすると、他のクリエイターとあなたの記事とが相互につながり、読者が訪れる可能性が高まります。

もっとみる
私もスキです
21