見出し画像

[少し長めの独り言]#2 勝手に共感した記事・オブ・ザ・イヤー2024

週末くらいは肩の力を抜いてユルッとした記事を1000文字ピッタリで書いてみる[少し長めの独り言]シリーズ

今回は、noteを書き始めて出会った、素敵な文章を生み出しているクリエーターの方を紹介します


noteを読んでいると、心に深く刺さる文章や、作者の世界観にスーっと入り込まれる作品に出会うことってありませんか?

noteの世界では、全く違う業界や普段出会うことがない職種の方とコンテンツを通じた出会いがあると思っています

僕は文章を書くことが決して得意ではないので、住む世界や業界は違えど、魅力的な文章を書く人に対して、憧れや尊敬の念を抱いています

今回は、そんなnoteで出会ったお気に入りの記事やクリエイターの方を紹介します

一応、以下の縛りを付けてみました

  • 書籍を出されている作家でない

  • 企業や自治体の公式アカウントでない

  • 定期的に更新されている

  • アフィリエイターでない


Hum 川さん



40代就活戦線異常なし」は、最近出会った好きな記事です。きっかけはXの投稿からでしたが、noteの方がより楽しめます

転職系の記事は沢山ありますが、年収アップの自慢話や成功体験からのマウント話が一切なく、飾り気のない等身大の姿が文章から伝わってきます。イラストがまたいい味を醸し出してます😄


Junya Takahashiさん


XやFacebookでも交流させて頂いている、エン・ジャパンの高橋さんのnote。なんと1年以上毎日更新されています。もう尊敬しかない…

まず、記事のタイトルに引き込まれます。もちろん内容も実務に役立つ言葉やノウハウが詰まっており、DX推進、人材育成、プロジェクトマネジメントなどの仕事に関わる人にはオススメです!


池 辰彦さん

小売業のマーケティング・コンサルタントをされている池さんのnoteはいつもいいね❤️がいっぱい

池さんの記事はどれを読んでも安定感抜群。同年代のビジネスマンは、一度立ち止まって考えさせられるきっかけになるテーマばかりです


Hot3DegC(ホットドッグ)さん

今日出会ったばかりのお気に入り記事を紹介します。シニアの視点からDX推進や仕事に役立つTIPS、AI活用など、興味関心のあるテーマが僕と近くフォローさせて頂きました


※この記事を気に入ったら❤️かフォローをお願いします🙇

※記事やクリエイターの優劣を付ける意図はなく、単に個人的なお気に入りの紹介記事ですので、その点ご理解ください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?