見出し画像

(No.118) 江頭2:50の入学式祝辞

【今日の日記】

世界の皆さんこんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。

元々の動画 (エガちゃんねる EGA-CHANNEL)

祝辞抜粋 ver. (ORICON NEWS)

江頭2:50 さんのこの祝辞を見て不覚にも涙・・・はしなかったのですが(笑)

ただ、今の自分に足りないものが何か可視化された内容でした。

"あるべき論"や"理想論"を語りがちな私は、周囲から「それは無理でしょ」「やった方が良いとは思うけど現実的ではない」ということをよく言われます。

ただ自分の中で「こうやるべきだ」と強く思っていることは、絶対に実現するんだという強い意思を持って取り組むべきです。真剣に取り組むべきです。

私の仕事の場合は、多くの方々の同意・賛同・理解があって初めて成立することが多いので、誰かが笑ってくれればよいという着地を目指して進行することは出来ないですが、「どうすれば多くの方々の同意・賛同・理解を得れるのか」を真剣に考えるということが足りていなかった気がしています。

仕事への向き合う姿勢を改めて考えさせられる良い機会でした。

江頭2:50 さん thanks!


【Infomation】

「この記事面白かった!」「この記事つらないな..」など、何か感じていただけた方は、是非「スキ」「コメント」「フォロー」などのリアクションをいただけると嬉しいです!

他の SNS も、のんびりと更新中です。

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
※ 気ままにつぶやいてます。

■ Instagram : @harattyo_ 
https://www.instagram.com/harattyo_
※ ひたすら"朝焼け写真"をアップする


------------------------------------------------------------

#note #note初心者 #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #写真 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #私の仕事 #仕事術 #コミュニケーション #言語化
#自己啓発 #ビジネススキル #マネジメント #チームビルディング
#朝活 #30代 #サラリーマン
#習慣 #習慣化
#転職 #キャリア #キャリアアップ #人材 #就活 #新社会人 #新生活
#江頭2 :50 #祝辞 #入学式


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?