見出し画像

これが本当のパンデミックだ。

以前、新型コロナが出てきだしたちょうど2年前頃にこんなのを書きました。

コンテイジョンという映画が、新型コロナウイルスの流行を予言しているようだというのと、対策としてはとても参考になる映画でした。

当時、ニュースで見る限り、バッタバッタ人が倒れているような様子で、映画の世界そのまんまでしたからね。

…あれ?

この人がバッタバッタ倒れる設定はどこにいったんでしょう?
その後、バッタバッタ倒れる人出てませんよね。

コンテイジョンで描かれているようにバッタバッタ倒れたり、すぐに感染、発症、死亡するから、怖い怖いなったわけで。

新型コロナとか言われてるやつは、実際バッタバッタ倒れてないし、ほぼ無症状だし、死亡してないし。

パンデミックというようなのは、このコンテイジョンで描かれているような世界でしょう?Amazonプライムでもうすぐ観れなくなってしまうから、もう一度観てみたら、やっぱり今のコロナ騒ぎはおかしいなと改めて思いました。

怖がってる割に全然怖くない。最初の1年でほぼ終わってる。というか、始まってもいないような数しかいない。(過去記事で散々書いてるので、細かい数字は書きません)

で、ワクチンが登場した2年目から感染者増えてる。死亡者増えてる。後遺症増えてる。ワクチンは全く効いてない。むしろ、何もしなかった方がよかったんじゃないの?というくらい。

映画ではワクチンを打って、収束したという終わり方ですが、
実際の世界は、、1回、2回、え?3回目?え?4回目?
いつまで打てばいいの?ずっと打ち続けるの?
それって、ジャンキーじゃないですか。。

いつ終わるんでしょうか?怖がる人がいなくなれば終わりますよ。
だって、実際にコロナは怖くないんですから。

ぜひ、観てみてください。これが、本当のパンデミックですよ。
こういう状況になってない時点で今の騒ぎはおかしい。
と思わないなら、おかしい。

というか、ほぼ無症状なんでしょ?無症状の何が怖いんですか?
無症状って健康ってことではないですか?

怖がってる人は、怖いんでしょうけど、起きている現実からして怖くないですよ。まあ、怖がっている時は、冷静な判断ができないもんですけどね。

過去記事いろいろ。こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆