見出し画像

『子ども向けスイミングスクールにおける感染予防対策』の無意味さと有害さについて

先日、こんな記事を書きました。

で、私もこんなこと書くくらいですから、ちゃんと調べて書いてますよ。

まず、前回書いた時に、9月24日付でHPに掲載されているこちらも読んでいます。

画像5

画像6

画像7

その後、いろんなことを言われたのでしょうか?

昨日みたら、新たにこちらが出てました。

画像3

画像4

前回、言いたいことは書いたのですが、
まだツッコミどころがありましたので、書かせていただきます。

「もういい加減にしてほしい」と憤っているからです。

ぜひ、おかしいところはおかしいと、
1人でも多くの方に一緒に考えてみてほしいと思っています。

指摘①:プールは安全。マスクは不要。

1つずつ、ツッコんで行きます。

画像6

まず、青線を引いたところです。

プール内は多湿であり、水中は塩素が効いているので、リスクが低い

はい、その通りだと思います。

・ウイルスは高温多湿に弱い。
・塩素は消毒になる。

これは、科学的にも証明されている「安全」と言えるでしょう。

で、その下に、

ロッカーや更衣室、プールサイド、移動の際など、水着に着替えた後はマスクを着用していないため、リスクがある状態との見方もあります。

と、ありますが、

これは「マスクに感染症予防効果があるという前提」に基づいてますよね。

これが、大ウソです。前回も書きましたが、

マスクに感染症予防効果は一切ありません。
マスクの有効性を根拠づける論文もありません。

「マスクは必要かどうか?」じゃなくて、
「マスクは有害かどうか?」に問いを変えた方がいいです。

この動画の最後の方(13分30秒あたり)にもありますが、
100人の医師に質問をして、

約8割の医師が「マスクは不要」と言っています。

また、
「マスクが免疫機能の低下になる」
「マスクの着用が人々をより病気にしている」
「必要ではなく、有害か?」
という質問に対しては、

ほぼ100%の医師がYESと言っています。

そもそもマスクは無意味で有害である。

これが事実です。つまり、する必要性がないということです。

指摘②:クラスター発生は、ただのPCR陽性者が出ただけ

続いて、クラスター云々のところ。

画像7

そもそもですが、クラスターとは何か?
集団感染のことですよね。

1つの場所から、感染者がたくさん出た場合をクラスターと言っている。

でも、これも前回書いた通りで、
PCR検査陽性者=感染者と言っているだけであり、
PCR検査は、感染症の診断には使えません。

大阪の吉村府知事も、そういう認識みたいですよ。

つまり、クラスターとは、
PCR検査をたくさんやったら、たくさん陽性者出ましたよ
ということでしかありません。

「検査したら、陽性出ました × たくさん」ってことですね。

で、これも前回書いた通りですが、

クラスターが発生したとか騒いでも、
そもそもの感染者数(PCR陽性者)が、めちゃくちゃ少ない。

画像8

9月27日0時現在、厚生労働省が発表しているデータで、
この1年9ヶ月の累計PCR陽性者数は、約170万人です。
(累計データを使ってる時点でおかしいんですけど)

日本の人口は、2019年のデータで、1億2630万人です。
1億2630万人中、170万人しか感染していない。
1億2460万人が感染していない。

つまり、感染率0.001346%です。10万人に1人
全然怖くないじゃないですか。
難病に認定されるくらいの確率ですが。。)

なおかつ、死亡者数は、17475人。
1億2630万人中、17000人しか亡くなっていない。
つまり、1億2628万人の方が亡くなっていない。

なおかつ、重症者もめちゃくちゃ少ない。
ほぼ無症状か軽症で治ってる。

怖れる必要が一切ない。

そもそもの前提が間違っているから、すべての対策が間違っているんです。

大前提は、これです。

・マスクは必要ない(むしろ有害)。
・コロナは怖くない(ほぼ軽症か無症状)。
・そもそも感染者が少ない。
・それも、PCR陽性者を感染者と言っているだけ。

これは東京都の数字ですが、
検査数を増やせば、陽性者が増え、検査数を減らせば減る。
というだけなんですよ、実際。

画像9

画像10

そもそも、PCR陽性反応が出たところで、
ほぼ軽症か無症状ですし、

ほんとに、ほんとに、ほんとに、
まじで怖がる必要性、一切ありません。

クラスター発生?

あー、PCR検査たくさんやったんですねー
って、聞き流せばいいんです。

クラスターが発生した際、罹患者だけでなく、同施設を利用する他のお子様も、一定期間、スイミングの機会を失ってしまうことが想定されます。
本人が罹患していなくても、マスクを着用していなかったことにより行動制限を受け、お休みせざるを得ない場合もあります。

とありますが、これは制度が悪いだけですね。

画像11

さっさっと、2類対応から5類対応にすれば、コロナは終わるんですよ。
その程度のものでしかないんですから。


指摘③:変異株?若年層・定年層の感染リスクの高まり?

続けます。

IMG_3696のコピー

変異株の発出、若年層・低年齢層の感染リスクの高まり等、状況が変わってきている中で、お子様がスイミングを継続できるよう、可能な限りの手段を講じる必要があると判断しています。

とありますが、そもそも変異株ってなんですか?

これも、そもそもの話、大前提から入りますが、
『新型コロナの存在証明が科学的にない』んですよ。

元が存在しないのに、どうやって、新しいやつって判断してるんですか?

PCR検査って何を検査してるんですか?

この時点で、ツッコミどころ満載なんですよ。

で、若年層・低年齢層の感染リスクがどうのこうの言っても、
繰り返しますが、それでも感染者少ない
んですよ。

で、しつこく繰り返しますが、
マスクは意味ないんですよ。有害なんですよ。

だから、必要ないんです。マスクは有害無益。
すべての対策が間違っています。

プールサイド等でお友達同士やスタッフとの会話をすることも、
お子様の成長過程においては貴重な時間であると考えております。

はい!その通りです!

だからこそ、マスクなんてさせないで、
自由に楽しく会話させてあげてください。

子どもたちの未来に、健全な発育発達に弊害を与えないでください。

プールマスクを着用することでお子様の感染リスクの低減

しつこく言いますが、
マスクを着用しても、感染予防にはなりません。
むしろ、マスクをさせることが有害なんですから。

マスクは、そもそもさせる必要がない。

これが、大前提の結論です。

指摘④:マスクをプールに入れるって衛生的に大丈夫ですか?

はい、最後。

画像12

プール用マスクは、泳ぐ時は、このようにするようですが、

画像13

これ、衛生的にどうなんでしょうか?

え?感染防ぐように、マスクさせてるんですよね?
そのウイルスがついてるかもしれないマスクを
みんなが入るプールに入れるんですか?

お客様と従業員の安全・安心を最優先に運営

はい、これは当然ですよね?

前回も書いた通りですが、であればなおさら、
「安全」とは何か?「安心」とは何か?
を根本的に考えた方がいいのではないでしょうか?

マスクをさせることにより、
将来的な健康リスクめちゃくちゃ高まりますよ。

子どもたち、顧客、従業員を守るためにも、
今すぐ有害無益なマスクは外させてください。

本当に、安全と安心を追求しているなら、
とことん調べて、総合的に判断するべきではないでしょうか?

ワクチンを打つと感染者が増えている事実。

最後の最後に、ワクチンを打っている国ほど、
感染者が増えている、重傷者が増えているという事実がある

こともお伝えしておきます。

日本でも、ワクチン接種者が増えたころ(5月以降)から、
第4波、第5波の感染爆発きてますよね?

スクリーンショット 2021-09-30 21.51.03

スクリーンショット 2021-09-30 21.51.50

本当に、ワクチンに感染予防効果があるのなら、
なんで増えてるんでしょうね?

途中から、重症化は防げるという話にすり替わってましたが、
じゃあなんで、重症者が増えてるとか言われてるんでしょうね?

ワクチンを「打つか打たないか」という問いもおかしい。

そもそも「打つ必要がない」が答えです。

ワクチンは全く打つ必要がないどころから、かえって悪影響です。

これは、デマでもなんでもありません。
起きている事実から考察しているだけです。

感染者の数の増加とワクチン摂取者の数は、明らかに相関関係があります。

そうやって、数字から、起きている事実から判断するのが、
科学ってもんでしょう?論理的考察でしょう?

みんなが不安だからこそ、不安を解消するために、
事実ベースで、安全と安心を伝えるべきでしょう?

考えてください。冷静に考えてください。
調べてください。情報は鵜呑みにせず、調べてください。

ワクチン接種が始まった5月以降から、なぜか死亡者増えてるんですよ。
コロナ死には、カウントされてませんよ。

こどもたちに、ワクチンなんて絶対打たせる必要ありませんよ。

ワクチンは、ただの毒。
そう言っている医師がたくさんいらっしゃいます。
そして、副反応の被害者もたくさんいる事実。

この人(河野太郎)は、大ウソつきです。

この人(山中伸弥)も、大ウソつきです。

とにかく、今やってることはとことんおかしい。

マスクでウイルスを防ごうなんて、
竹槍で戦争やろうとしてたくらいおかしいですよ。

画像16

私たちは、76年前の戦争から何を学んだんですか?

政府が言っていることが正しい?本当ですか?

子どもたちの未来を守れるのは、私たち大人です。

今回の記事も、一考していただくきっかけになれば、幸いです。

そうそう、「シェディング」というキーワードで調べてみてください。
本当に怖いのは、これからだと思いますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆