見出し画像

子供が、ワクチンを打つ意味は?

90%に発症予防効果が見られたって言うけど、そもそも、子供ら発症しとらんやん。それって打っても打たなくても変わらんということでは?

重症化しなくて、死ぬ可能性も低いのなら普通に感染して自然免疫獲得すればよくない?

ワクチン打つと重症化防げる言ってるけど、そもそも重症化してないのに、どうやって調べたの…?

あれ?ワクチンって、感染予防効果が95%じゃなかったでしたっけ?2回打たないと十分な免疫が獲得できないから2回という話でした。あれ?2回打った人オミクロンなってない?

色々おかしい。

このおかしさに気がつかないのが、1番おかしい。

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆