見出し画像

【2021読書】No.120『コロナは概念☆プランデミック』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年120冊目の読書は、
『コロナは概念☆プランデミック』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

ツイッターでちょいちょい見かけていた
コロナ騒動を軸に社会の矛盾を痛快に描く四コマ漫画。

出版化されたのを知り、早速購入しました。

読んだ感想

めちゃくちゃ面白い。

これ、みんな読んだらいいと思います。

コロナ騒動のおかしさに気がつくきっかけになると思います。

以下に、著者の片岡ジョージさんのTwitterから
いくつかシェアしておきます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

気になった方は、ぜひ本も読んでみてください。

こんな方にオススメです!

・コロナを信じている方
・コロナを怖いと思う方
・コロナは概念だという考えに共感する方
・論理的に物事を考えたい方
・事実ベースで物事を考えたい方
・エビデンスベースで物事を考えたい方

コロナ関係でお勧め本

こちらもぜひ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆