見出し画像

【2021読書】No.169『コロナ禍の9割は情報災害 withコロナを生き抜く36の知恵 歩いて幸せになる人、歩かないで病気になる人』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年169冊目の読書は、
『コロナ禍の9割は情報災害 withコロナを生き抜く36の知恵 歩いて幸せになる人、歩かないで病気になる人』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

コロナ関連でKindle Unlimitedでまとめ読みしています。

読んだ感想

とても読みやすい。

コロナ対策は有害無益。

コロナ太り、コロナ鬱、コロナ疲れ、、
アルコール依存、ニコチン依存、ゲーム依存、スマホ依存、、

自粛生活による高齢者の体力の虚弱化、、
マスクをする、声を出さないようにすることにより、
口周りの筋肉も衰え、噛む、飲み込む、話す力が低下、、

さらには、認知機能の低下、、

1年前の未知のウイルスと言われた時ならともかく、
1年以上たち、怖くないことは明らか。

緊急事態宣言(外出自粛、営業自粛)に意味がなかったことも、
専門家の視点から去年の時点で明らか。

それを聴いたはずの大阪府の吉村知事は何をやってるんだ?

全く怖くないコロナに対して、間違った情報を流し、
ただただ不安を煽り、不適切な対策しかしてない。

もういい加減にして欲しい。

そして、いい加減にこの茶番に気がついて欲しい。

こんな方にオススメです!

・コロナが怖いと思っている方
・コロナワクチンを打とうと検討している方
・ピンときた方

こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆