見出し画像

【琉球新報さん】この記事も何ですか?

昨日こんな記事を書きましたが、

琉球新報さんも似たり寄ったりなことを書いてました。

記事を見てみましょう。

スクリーンショット 2021-10-16 8.33.07

はい、ここ。

スクリーンショット 2021-10-16 8.35.45

まったく同じようなことを言ってます。

「前週の同じ曜日より増えるのは3日連続」

なるほど、確認してみましょう。

画像3

確かに前週の同じ曜日と比べると、3日連続増えてますね。
…めっちゃ少ないけど。

これ、わざわざ言うことですか?
そんな危機を感じるレベルですか?

沖縄タイムスさんと、全く一緒じゃないですか。

なぜ、前月と比較しない?

画像4

255人が32人に、229人が33人に、185人が31人に減りました!!

って、なんで前向きなことを言えないのか?

なんで、そんなに不安を煽るのか?

スクリーンショット 2021-10-16 8.35.45

累計5万人を超えたとか言ってますが、、
沖縄県の人口は、145万人ですよ。

1年半以上経って、
145万人中、140万人が感染していない。
これをパンデミックと言うんですか?

感染率は、0.03448276%。
1万人中3人の感染といいうことですね。

いや、1万人中3人がPCR陽性ってことですね。

スクリーンショット 2021-10-16 9.06.41

死亡者は、累計で362人。
50011人中、362人しか亡くなっていない。

49649人が、軽症か無症状であり、
一部中等症か重症になっても、回復している。

これが数字からみた事実。

以前こちらでも書きましたが、

平成30年度の沖縄の死亡者数は、12157人。
死因を見てみると、老衰が935人。肺炎が675人。
誤嚥性肺炎が365人。不慮の事故272人。自殺221人。

新型コロナが死因とされているのは、1年半以上の累計で362人。

画像7

画像8

はい、繰り返し確認します。

コロナで亡くなったとされる方は、
1年半以上(約2年)経って362人。

一方、平成30年度に亡くなった(1年)とされる方の死因は、

・老衰が935人。
・肺炎が675人。
・誤嚥性肺炎が365人。
・不慮の事故272人。
・自殺221人。

圧倒的に、老衰で亡くなってる方の方が多いです。

全然コロナ怖くない。

むしろ、この過剰なコロナ対策で、
どれだけのおじぃとおばぁの体力が低下したか。

数年後が恐ろしいですよ。。

ちなみに、今年に入ってから、
死亡者数が不自然なほど増加してるのと、
出生率がめちゃくちゃ下がってます。

なぜでしょうかね?

色々調べれば調べるほど、疑問が湧いてくるはずです。
疑問が湧いてこないのは、考えていない証拠です。

ぜひ、ご自身で、調べて、考えてみてください。

で、琉球新報さん。こんな記事もありましたが、

数字、みてないんですか?ちゃんと比較してないんですか?
デニー知事が言ったことをそのまま伝えているだけなんですか?

ちゃんと数字を見て分析したら怖くないってことが、
一目瞭然じゃないですか?

記者ってなんですか?
言われたことを伝えるだけが、仕事なんですか?

この数字を見て、デニー知事が言ってることを聴いて
何にも違和感を感じないんですか?

メディアは、おかしいところをおかしいって
追求すべきなんじゃないですか。
明らかに数字みて、おかしいじゃないですか。

考えてないんですか?調べてないんですか?

真実を伝えてくださいよ。調べてくださいよ。


こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆