見出し画像

マスクは、有害無益。

マスクをしても、感染症予防にはなりません。
マスクしてもしなくても、感染は防げません。

むしろ、つけることで有害になります。

こんな無駄なもの、こんな有害なものをしてる意味がないし、
むしろ外したほうがいいので、これを読んでいただいた方にだけでも
知っていただきたいので、まとめておきたいと思います。
もし、最後まで読み、役に立ったとか、身近な人に伝えたいと思ったら、ぜひシェアしてください。

スッカスカ!マスクをしても、ウイルスは通り放題!

一般に市販されているマスクなんて、全部ウイルス通しちゃうんですよ。

これは、2017年の記事です。

マスクの繊維の隙間のサイズは、だいたい5μm。
一方、ウイルスの大きさは、0.1μm。

花粉症対策としては、マスクは有効。
だから、なんとなく、マスクをすると効果があるように思ってきた。

でも、感染症対策として、ウイルスや細菌には全く効果がありません。

なので、してもしなくても意味がない。

厚労省もマスクをしろとはすでに言っていない

「やむを得ない場合にはする」ということであり、
「咳エチケット」としての意味しかありません。

つまり、
マスクをしていないことによって、不安になる人がいるから、エチケットとしてマスクをしましょう」
くらいなもんです。

こちらも参考になります。

マスクは、何を「マスク」してるのか?

そもそもマスクって、何をマスクしてるんでしょうね?
何を覆い隠そうとしているんでしょうか?

maskって、覆い隠すとか、偽装とか、そういう意味がありますけど、マスクをさせたい理由ってなんなんでしょうか?考えたことありますか?

マスクは有害①:呼吸の妨害

マスクは、呼吸を妨害します。
酸素と二酸化炭素のガス交換がうまくいかなくなります。

これは実際にマスクをしていれば、感じることだと思いますが、
明らかに酸欠状態になります。

酸素が不足すれば、思考回路は低下し、
適切な判断がよりしづらくなります。

部屋の換気は推奨するくせに、
体内の換気はしなくていいのでしょうか?

むしろ、体内の換気の方が重要ではないでしょうか?

体内の二酸化炭素濃度が増えれば、体は酸化します。
酸化すれば、免疫力が下がる。
かえって、感染リスクが高まる。

さらに言えば、マスクしながら運動すれば、汗をかく。
汗でマスクがしめれば、さらに換気悪くなりますからね。
超不健康です。体にとって良いことがゼロ。

さらに、体の反応としては、交感神経優位になりやすいです。
故に、頭痛や肩こりなどの症状も出てくる可能性が高い。

マジで、マスクすることに良いことは全くありません。

なんで、マスクしてるんですか?

マスクは有害②:放熱の妨害

さらに、マスクは放熱を妨害します。
熱中症になりますよ。

呼吸の役割には、放熱もあるんです。
体内の熱を逃す。
マスクしたら、熱をうまく逃せません。

特に、脳の熱を冷やせなければ、完全に熱中症ですよ。

犬は舌を出すことで、放熱してますよね?
人間も口を開けることで、放熱してるんです。

マスクするのは、自殺行為です。

なんで、マスクをしてるんですか?

マスクは有害③:免疫力の低下

マスクは、免疫を下げます。

マスクをしていると、口呼吸になりやすいので、
鼻で、加湿、フィルターされない汚れた空気が、直接喉に入ってきます。

マスクでフィルターしてる?
してませんよ。

マスクの中なんて、雑菌だらけですよ。
1日中つけていたら、どうなんでしょうか?

どう考えても衛生状態悪いと思いません?
菌やウイルスだらけでしょう?
それを吸い続けているんですよ?

マスクをしていれば、汚れた空気が喉に入ってきます。
衛生状態が悪ければ、どんどん免疫は下がります。
病気になるために、マスクをしているようなもんです。

マスクするのは自殺行為です。

なんで、マスクをしているんですか?

マスクは有害④:咳の妨害

マスクは、咳を妨害します。

人は何のために咳をするのか?

空気中の病原菌、ウイルス、有害なチリやゴミを排出するために、
体の防衛反応として、咳をします。

くしゃみや鼻水もそれです。

咳がしにくくなれば、体外に有害物質を排出しにくくなる。
体内に溜め込んでしまう。

マスクをすることで、マスクの中に有害なものを溜め込んでしまい、
さらに自分がそれを吸い込んでしまう。

どんどん自分が感染しやすくなる。
どんどん自分が病気になりやすくなる。

咳エチケット?

周りに感染させないことも大事だけど、自分は感染してもいいの?

マスクするのは自殺行為です。

なんで、マスクをしているんですか?

マスクは有害⑤:日光を妨害

マスクは、日光を浴びるのを妨害します。

日光が妨害されれば、ビタミンDが生成されません。
皮膚を覆えば、その分、ビタミンDの生成量が減ります。

つまり、免疫が下がります。

日焼けを避けて、服で体を覆えば、ビタミンDの生成量は減ります。

夏は自然と薄着にはなるけど、
冬で皮膚を露出してるのは、顔と手ぐらいです。
そりゃあ、感染者増えますよね。

しかも、自粛で極力室内にいろって言ってたわけでしょう?
より、病気になりやすくしてるのと一緒です。
かえって、体に悪いことしかしてません。

日常的に日光を浴びない人は、
もともとビタミンD欠乏者であることが多く、
マスクをすることでビタミンD欠乏をさらに助長しています。

マスクするのは、自殺行為です。

なんで、マスクをしてるんですか?

マスクは有害⑥:嗅覚を妨害

マスクは、嗅覚を妨害します。

マスクをしていると匂いがわかりにくくなります。

新型コロナの症状で、
嗅覚が鈍くなるという症状
がありましたが、

ウイルスに感染しなくても、
マスクをしているだけで嗅覚の機能は低下し、嗅覚は鈍くなります。

そりゃあ、そんな症状出るでしょうし、
散々免疫下げてるんですから、陽性反応も出るでしょう。

嗅覚刺激がなければ、五感の働きも鈍くなるので、
より不健康になります。

外界からのインプットが減るので、脳の機能にも悪影響が出ます。
高齢者だと、認知症などの症状が出やすくなると思われます。
良いことは何もありません。

マスクするのは、自殺行為です。

なんで、マスクをしてるんですか?

マスクは有害無益である。

以上、述べたように、マスクは、有害無益です。

マスクをしている人は、思考停止状態と一緒です。
実際に、酸欠状態ですから、リアルに脳が思考停止状態です。

一番、感染症予防対策に有効なのは何でしょうか?

免疫力を高めることです。

そのために、できることがたくさんあります。
一番最初にできることは、マスクを外すことです。

同調圧力で、マスクなんかしない方がいい

あなたは、なぜマスクをしているんですか?

周りがするから、自分もする?しないと、いけない?
同調圧力のマスク強制は、心理的ストレスも大きいでしょう。

心理的ストレスは、万病の元ですよ。
「気の病」が、病気ですよ。
マスクするのは、自殺行為です。

コロナが不安で、本当に感染したくないなら、
心理的不安を解消し、まずマスクを外すことです。

私は、ずっとマスクをしておりませんが、
免疫力を高める生活、免疫力を下げない生活を意識していますし、
現在まで感染しておりません。

無症状でも感染しているって言うじゃないか!

って、言いますか?

いやいや、無症状なら、病気じゃないですよ。
腰が痛くないのに、腰痛って言いますか?
症状がでて初めて、ヘルニアだの、分離症だの診断がでるんです。

無症状は、病気ではありません。
PCR検査陽性であって、新型コロナ感染ではありません。

アルコール消毒もやらない方がいい

ちなみに、別視点でも書いておくと、
アルコール消毒のし過ぎも問題ありですよ。

やりすぎてると、どんどん免疫下がります。
アルコールで、自分の手のひらの常在菌殺してますから。

なんでもそうですが、やりすぎはバランスを崩します。

鼻毛がウイルスの侵入を防ぐようにできているように、
くしゃみをして、菌を外に出すように、
手のひらにも自然な防衛能力が備わっているんです。

皮膚の常在菌は、外界の菌との防衛の入口です。

皮膚には1兆に達する細菌やカビが常在していると言われていて、
外界とのバリヤーの役割を果たしています。

皮膚に常在する表皮ブドウ球菌が出す弱酸は、
皮脂とともに皮膚表面を弱酸に保ち、細菌の侵入を阻止しています。

アルコール消毒をしすぎて、手が荒れているとか聞いたりしますが、
どう考えてもやりすぎです。

健康とは何か?
どういう状態を健康というか?

考えてみてください。

最後に。

口や鼻から感染するなら、マスクしますか?
目から感染するなら、目をつぶって過ごしますか?
耳から感染するとしたら、耳栓して過ごしますか?
接触感染を防ぐために、何も触らないで過ごしますか?

これらをやりすぎれば、五感の機能が低下します。

五感の機能が低下するということは、
人間らしさが奪われるということですし、
脳の機能が低下するということですし、
あらゆる機能が低下するということです。

現代の正しいとされる何か対策をすること自体が、自殺行為です。

もっと自分の免疫を信じましょうよ。

本来の人間の機能を奪っているのが、現代人の生活の全てですよ。
だから、病気になるんですよ。

コロナで人との触れ合いも減っていますが、
人との触れ合いは、大事ですよ。

手と手の触れ合いは大事ですよ。
人との距離感て大事ですよ。

ソーシャルディスタンス?

それも有害無益です。自殺行為です。

得た情報から、調べ、自分の頭で考えることが大切です。

疑問に持つこと。調べること。考えること。
理解するまで調べること。理解するまで考えること。

『理(ことわり)を解(げ)する』と書いて、理解するです。
本質的な部分まで理解することが大切です。

表面上の知識には何の意味もありません。
表面上の知識ばっかり追うから、洗脳されるんです。

自分の頭で考えてみてください
自分の手と足で行動してみください。
不適切な情報に騙されないでください。

こちらもぜひ。

見てほしい動画

センスあふれる人たち。秀逸な作品。

動画にも登場する徳島大学の大橋名誉教授。

武田邦彦先生のお話。

新型コロナウィルス・第二波は来ない

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆