見出し画像

家族からのサプライズ【マスク】

今年3月中旬。13kmにおよぶ尼崎方面への散歩を終えて帰ってくると、こんなメッセージがテーブルに置いてあった!

画像1

え...!マスク!?

前回の散歩模様↓↓↓

**

マスクサプライズ
**

こんなサプライズを家族から受けたのが初めてで戸惑った。

散歩中にあれだけ探し回っても見つからなかったのになぁ。
どうやってマスクを見つけたんだろう...?

画像2

箱からすでに出されていて何のマスクかわからないけど、見たり触っても普通のよくあるものだった。匂いも特にしない。

家族の手によって50枚入りのマスクが置かれるとはな。ありがたい。探すプレッシャーが少し減った。

難病指定の病気を持つ家族がいるから、絶対に気をつけてほしいというメッセージも含まれていたのかも。

この頃はバンドの練習や、頻繁に晩御飯やお酒を飲みに出かけていたから画伯ちゃんへの心配もしてくれていたのかな...

画像3

マスク自体つけるのが苦手だけど、これを機会に慣れていこうと思い始めた日だった。

**そういえば

**

Tシャツが首に当たるのも苦手で、毎晩絶望しながら生きてる。
もっと太っていた頃は、自分の贅肉が首の肉を押し付ける苦しみで絶望していた。

首に何かがまとわりつくのが許せない。

マスクも苦手だから、身体に何かがまとわりつくのが好きじゃないんだろうな...

**
その後のマスク事情↓↓↓**

さらに上記のnoteの後に、ネット通販で1箱50枚のマスクを手に入れた。値段は3000円...!高い...!

入手しづらい貴重さと、周りからの教えを聞き、ワイドハイターで洗って数回ほど使ってから捨てている。

本当に洗って使えるのかわかっていないけど、もっと値段が安くなるまで引っ張っていきたい😷

**いろんな場所、いろんな人に会える世界に落ち着いてほしいな。
暑くても当分マスクはつけておこう。
**

6月いっぱいは、まとわりついても我慢だ。

画像4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️**  **

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベース・ドラム・ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!