小畑匡平

キュレーションメディア→アパレルD2Cブランド→広告代理店→現在はASP事業部長、フリ…

小畑匡平

キュレーションメディア→アパレルD2Cブランド→広告代理店→現在はASP事業部長、フリーランスマーケターのマッチングサービス「Expert Partners」の事業部長。マーケ課題を抱えている企業のためにソリューションや優秀なマーケターの採用方法/活用術などお役立ち情報を発信中!

記事一覧

そのマーケター採用手法 「遠回り採用」かも!?

〜成果に繋がらない「遠回り採用」のチェックリストも公開!〜 こんにちはバティです! マーケティングが事業成長に重要であることはみなさまご存知かと思いますが、一方…

小畑匡平
12日前
1

〜フリーランスの力を最大化〜 業務依頼で気を付けるべきこと3選!

こんにちは、バティです! フリーランスマーケターの活用が増えている中で、プロの力を最大限に引き出すためには、いくつかの注意点がございます! 弊社のクライアント様…

小畑匡平
3週間前

大手求人媒体で優秀なマーケターを探すな!

こんにちは、バティです! 昨今、各社のマーケ戦略はますます難度が増しており、優秀なマーケターの需要が高まっています。 しかし、大手求人媒体で理想のマーケターを見…

小畑匡平
1か月前
2

"超優秀"フリーランスマーケター30人の本音大公開!「業務委託のリアルな実態」

こんにちは、バティです! みなさま突然ですが、マーケターが、「フリーランス」に転向するケースが増えていることをご存じでしょうか? 「フリーランス」といえば、エン…

小畑匡平
1か月前
16

即戦力のフリーランスマーケター紹介サービス「Expert Partners(エキスパ)」 のフリーランス活用術!

こんにちは!バティです! 様々な企業様とお打ち合わせをさせていただく中で、フリーランスのマーケターを活用していきたいけれど、「どうやったら上手く活用できますか?…

小畑匡平
1か月前
5

フリーランスマーケターと面談するときにはこれを聞け!3選!

こんにちはバティです! 最近ありがたいことにお引き合いも多くなってきており、フリーランスマーケターを活用したい企業が増えていらっしゃることを実感しています!! …

小畑匡平
1か月前
7

マーケター採用を阻害する恐怖の呪縛15選!

「マーケターは正社員で採用考えています」 「マーケターいま採用していません」 かなり損をしているので、そんな方に読み込んでいただきたい内容です。 昨今のマーケタ…

小畑匡平
2か月前
19

ビジネス成功の鍵!マーケティングの重要性とは

こんにちは!株式会社Digital Arrow Partnersの小畑(バティ)です!本記事では、「ビジネス成功の鍵!マーケティングの重要性とは」について実体験をもとに書いています。…

小畑匡平
3か月前
5

優秀なマーケターを採用するには?フリーランスの活用でマーケ業務の向上へ

こんにちは!株式会社Digital Arrow Partnersの小畑(バティ)です!本記事では、「優秀なマーケターはどこにいるのか」について、事業の立ち上げ時から、事業責任者として…

小畑匡平
3か月前
26

【まず確認】コンテンツマーケティングのよくある5つの失敗パターン

コロナによって展示会やセミナーなどができなくなり、コンテンツマーケティングやオウンドメディアの立ち上げをしたいという相談が多いのですが、ヒアリングをした上でコン…

小畑匡平
4年前
16

【実録】渋谷のITベンチャーに飛び込んで3年サバイブした経験談

0.はじめにふと気づくと、今日で入社して丸3年が経ったので、とにかく激しかったベンチャーでの3年間を振り返りながら、ベンチャーで働くことに興味ある人はイメージを掴ん…

小畑匡平
4年前
33
そのマーケター採用手法 「遠回り採用」かも!?

そのマーケター採用手法 「遠回り採用」かも!?

〜成果に繋がらない「遠回り採用」のチェックリストも公開!〜

こんにちはバティです!
マーケティングが事業成長に重要であることはみなさまご存知かと思いますが、一方で優秀なマーケターを採用することは容易ではありません。
特に転職市場では、優秀なマーケターが希少な存在であり、採用活動が難航することが多いのが現状かと思います。

実は以下の3つのポイントに1つでも当てはまれば、「遠回り採用」をしてしまっ

もっとみる
〜フリーランスの力を最大化〜 業務依頼で気を付けるべきこと3選!

〜フリーランスの力を最大化〜 業務依頼で気を付けるべきこと3選!

こんにちは、バティです!

フリーランスマーケターの活用が増えている中で、プロの力を最大限に引き出すためには、いくつかの注意点がございます!

弊社のクライアント様からもよく聞かれるので、フリーランスマーケターに業務を依頼する際に気をつけるべきポイントを紹介しようと思います!

実例も併せて紹介しますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

1. 外部の人扱いをしないフリーランスマーケタ

もっとみる
大手求人媒体で優秀なマーケターを探すな!

大手求人媒体で優秀なマーケターを探すな!

こんにちは、バティです!
昨今、各社のマーケ戦略はますます難度が増しており、優秀なマーケターの需要が高まっています。

しかし、大手求人媒体で理想のマーケターを見つけるのはなかなか容易ではありません。
優秀なマーケターほど、既にフリーランスとして成功していたり、転職市場にはなかなかいないのが現状です。
今回は、なぜ大手求人媒体が最適なマーケターを見つけるのに適していないのか、そしてフリーランスマー

もっとみる
"超優秀"フリーランスマーケター30人の本音大公開!「業務委託のリアルな実態」

"超優秀"フリーランスマーケター30人の本音大公開!「業務委託のリアルな実態」

こんにちは、バティです!

みなさま突然ですが、マーケターが、「フリーランス」に転向するケースが増えていることをご存じでしょうか?
「フリーランス」といえば、エンジニアとかだよね?と言われることも多いのですが、
弊社の別事業部でもフリーランスのエンジニア派遣をやっていることもあり、そのイメージを強める一端を担っていたかもしれません。

数年前は、マーケターのフリーランス化が主流になると想像していな

もっとみる
即戦力のフリーランスマーケター紹介サービス「Expert Partners(エキスパ)」 のフリーランス活用術!

即戦力のフリーランスマーケター紹介サービス「Expert Partners(エキスパ)」 のフリーランス活用術!

こんにちは!バティです!
様々な企業様とお打ち合わせをさせていただく中で、フリーランスのマーケターを活用していきたいけれど、「どうやったら上手く活用できますか??」といったご質問をよくいただきます。

エキスパでもフリーランスマーケターを活用しているので、本日はエキスパがどのようにフリーランスマーケターを活用してきているのか、大公開してしまおうと思います!!

エキスパではどう使っているのか!?ズ

もっとみる
フリーランスマーケターと面談するときにはこれを聞け!3選!

フリーランスマーケターと面談するときにはこれを聞け!3選!

こんにちはバティです!
最近ありがたいことにお引き合いも多くなってきており、フリーランスマーケターを活用したい企業が増えていらっしゃることを実感しています!!

やはり、日々変化の激しい市場にすばやく柔軟に対応しなければならない中で、社内のリソースだけでは間に合わない、高いスキル・豊富な経験を持つマーケターが必要なためフリーランスのマーケターに注目が集まっているのだと思います。

初めてフリーラン

もっとみる
マーケター採用を阻害する恐怖の呪縛15選!

マーケター採用を阻害する恐怖の呪縛15選!

「マーケターは正社員で採用考えています」
「マーケターいま採用していません」

かなり損をしているので、そんな方に読み込んでいただきたい内容です。

昨今のマーケターを取り巻く環境は、ますます複雑化しています。

複雑な顧客行動の理解、複数チャネルの効果測定、コンテンツ制作、最新技術のキャッチアップ、部門間の連携など、多岐に渡る課題に直面していることと思います。

弊社でも日々様々な企業様からご相

もっとみる
ビジネス成功の鍵!マーケティングの重要性とは

ビジネス成功の鍵!マーケティングの重要性とは

こんにちは!株式会社Digital Arrow Partnersの小畑(バティ)です!本記事では、「ビジネス成功の鍵!マーケティングの重要性とは」について実体験をもとに書いています。

・マーケティング活動ができていない...
・マーケティングについて相談できる相手がいない...
・マーケターって何をしているの?
そんな悩みを抱えている方に向けて、解説していますので、
ぜひ参考にしていただけたらと

もっとみる
優秀なマーケターを採用するには?フリーランスの活用でマーケ業務の向上へ

優秀なマーケターを採用するには?フリーランスの活用でマーケ業務の向上へ

こんにちは!株式会社Digital Arrow Partnersの小畑(バティ)です!本記事では、「優秀なマーケターはどこにいるのか」について、事業の立ち上げ時から、事業責任者として試行錯誤したことを元に書いています。

・優秀なマーケターからの応募がこない...
・内定を出しても承諾してもらえない...
・そもそも自社にマッチする人が見つからない...

過去の僕と同じように、マーケター採用で悩

もっとみる
【まず確認】コンテンツマーケティングのよくある5つの失敗パターン

【まず確認】コンテンツマーケティングのよくある5つの失敗パターン

コロナによって展示会やセミナーなどができなくなり、コンテンツマーケティングやオウンドメディアの立ち上げをしたいという相談が多いのですが、ヒアリングをした上でコンテンツマーケティングをしても、効果が出ないとこちらからお断りするケースも増えてきているので、参考情報としてご覧いただければ幸いです。

自己紹介

株式会社Branding Engineerにてメディア事業部長をしている小畑と言います。20

もっとみる
【実録】渋谷のITベンチャーに飛び込んで3年サバイブした経験談

【実録】渋谷のITベンチャーに飛び込んで3年サバイブした経験談

0.はじめにふと気づくと、今日で入社して丸3年が経ったので、とにかく激しかったベンチャーでの3年間を振り返りながら、ベンチャーで働くことに興味ある人はイメージを掴んでもらって、ベンチャー界隈の方はあるあるを楽しんでいただければと思います。

1.自己紹介株式会社Branding Engineer(https://b-engineer.co.jp/)でメディア事業部の部長をしております。慶応を中退し

もっとみる