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フリーランスマーケターと面談するときにはこれを聞け!3選!

こんにちはバティです!
最近ありがたいことにお引き合いも多くなってきており、フリーランスマーケターを活用したい企業が増えていらっしゃることを実感しています!!

やはり、日々変化の激しい市場にすばやく柔軟に対応しなければならない中で、社内のリソースだけでは間に合わない、高いスキル・豊富な経験を持つマーケターが必要なためフリーランスのマーケターに注目が集まっているのだと思います。

初めてフリーランスを活用する際には様々な不安があると思いますが、
以下のような不安をよく耳にします。

  • リモートでのコミュニケーションがうまくいくか心配

  • フリーランスの場合、業務報告をどの程度行ってもらうべきかがわからない

  • フリーランスが自社の文化や商品、サービスを深く理解していないと、期待する品質の仕事ができない可能性がある

そんな皆さんに、これまでエキスパートパートナーズ(エキスパ)でも、自社業務の多くをフリーランスの方に依頼しており、5000人以上のフリーランス登録を支えてきたバティから面談の極意!
「面談の時に"コレ"を聞け!!」をぜひご紹介できればと思います!!

①業務の内容を共有して、「自信ありますか?」をストレートに

マーケターの得意な領域も様々です。
同じような案件をこなしたことがあっても、場所が違えばやり方も異なってくるので、成功までの道筋がイメージできているか、どれくらいのペースでたどり着けるのかなど、ある程度ビジョンが見えているかはこれから一緒にやっていく上でも重要な要素になります!

②こちらの目標、将来像を伝え「テンションあがる?」かどうか

タスクをこなせるだけではバイトと変わりません。
テンションが高ければお願いした範囲以外にも、改善すべきポイントや「もっとこうするべき」といったアイデアを持ち寄ってくれます。
ただ業務の穴を埋めるなら良いのですが、ほんとにマーケを強化していくのであれば一緒に動いてくれる方の姿勢はとても重要です!

③話しながら「温度感」を探る

直接の質問ではないのですが、一緒に仕事をするのですから業務に対する熱量は重要ですよね。
直感で構いません、熱を持って対応してくれるか熱を感じられるかどうかは長くやっていく上でも大切になります。

以上、「面談の時に"コレ"を聞け!3選!」でした!

いかがでしたでしょうか。

エキスパでは、実際のマーケターが候補者様と面談を行っているのでミスマッチが起きにくく、候補者様のご紹介の際には弊社も面談に入らせていただくので、初めてフリーランスを検討されている企業様にも安心して活用いただいております!

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