見出し画像

スペイン世界遺産カミーノデサンティアゴ135km巡礼リトリートに向けて準備スタート!

毎年GWに恒例開催しているスペイン世界遺産 カミーノデサンティアゴ巡礼リトリート。今年もスペイン行きに向けて、ウォーキングをはじめました!

湘南の海沿いをひたすら歩きます!

わたしは毎年、年末年始にこの1年でやりたいことリストを作っています。(3年先を見据えたドリームマップから抽出してる。)

実は、ドリームマップ®︎の作り方を教えるための資格も持ってます♪

(毎年、年末年始あたりにドリマを作るイベントを催しています↓。)

そして、その全てをスケジュール帳にいれて、先に、時間を抑えてしまう。後から変更もオッケーにしているのですが、とにかく先に抑えると、ほぼ全て叶います♪

ものによっては、カタチを変えて叶えるものもあるけれど。

だから多分「ほんとはやりたいけど、できない。」なんて、ないんだよね。

さらにその気持ちを確信に変えてくれるのは、人生の3つの真実。
毎日、ノートの先頭に書いて1日をはじめている。

・人生は一度きり

・人生はいつ終わるかわからない

・人生は必ず終わる

特に震災というのは、このことを切実に教えてくれている気がする。

これらを眺めながら、今日一日どんな風に過ごそう?てその日の意図を決めてスタートする。

そう思うと、あれこれ理由をつけて後回ししてる場合じゃない。

本当に命の時間をつかいたいこと以外は、どんなに生存本能が嫌がろうが、得だろうがサッと手をはなせる自分でいたいな。

むずかしいと思う瞬間もあるけれど、その都度「いや違うよね」って、修行しています。

そんな死生観を育むことができる、究極の体験があります。それが、スペイン世界遺産 カミーノデサンティアゴ巡礼。Change my lifeを目的に、世界中から毎年30万人もの人々が歩く、全長 800kmの巡礼路(フランス人の道)です。

過去に3回歩いているのですが、もう心が震える体験すぎて、いつでも何度でもカミーノを歩きたいって思います。何それって思う方、理由がないのになぜか気になる方に特におすすめです!もしご興味があれば、↓のnoteご覧ください♪ちなみに、毎年GW恒例で、リトリートを開催しています。

「この先、どう生きる?」の答えに出会う、世界遺産スペイン135kmカミーノ巡礼

下記noteでは、カミーノ巡礼て何?リトリートを体験された方の感想、リトリートの詳細などを読む事ができます♪

#カミーノ
#スペイン
#カミーノ巡礼
#巡礼
#世界遺産
#ゴールデンウィーク
#2024年
#やりたいこと
#仕事
#人生
#人生の転機
#天職
#これからどう生きよう
#転職
#会社
#使命
#人生の目的
#パーパス
#カミーノデサンティアゴ
#リトリート

ーーーーーー
大薗 史奈 (Fumina Ozono)
1982年横浜にて、父 母 妹 4人家族の長女として生まれました。
現在は、夫と息子と共に、海の近くで、ほのぼの生活しています。
【保有資格】
・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ ACC/PCC
・世界最大プロコーチ養成機関
 米国CTI認定プロフェッショナルコーチ CPCC
・全米ヨガアライアンス RYT200
株式会社リクルート(本体)に新卒入社。10年間マーケティング部門で、新規事業開発室でファッションメディアや、ホットペッパーBeautyの立ち上げ、ゼクシイのブランド戦略などに従事。

その後、トヨタ自動車株式会社 宣伝部に転職し、約3年間、高級車種のブランディングとマーケティングプロデューサーを兼任。70,000人の社員のうち、ブランドプロデューサーは15名ほど。そのうちの1人として採用され、年間、数十億の予算を担当する。

一見、順調なキャリアのように見えるが、全然そうではなく。外側に映るのは、華やかな仕事に奮闘するバリキャリでしたが、内面は、どこにも自分の居場所をみつけることのできない「万年やりたいこと迷子」。

仕事も職場もそこそこ楽しいのだけど「命を使ってまでやりたいことなのか?」
分からず、もやもやしながら働き続ける。心機一転、会社の看板や役割をぬぎ捨てて、無期限の世界1人旅へ。

そこで私の人生だったからこその天職と本当に好きなことで心を踊らせながら働く外国人にたくさん出会う。大企業勤め中には出会ったことのない圧倒的な内なる輝きを纏う人たちに魅了された。

日本でもこんな風に、自分の本当に好きなこと、世の中に願っていることで、生計をたてて生きられる人を増やしたいという想いから、複業や個人事業家として新たなスタートラインに立とうとしている方のサポートを、コーチングとブランディングのスキルを通じて提供している。

もっと詳しいストーリーを読みたい方は、こちらの記事をご覧ください

半年に1回程度、募集します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご予約待ちの間は、
Youtubeチャンネルをお楽しみください!
雰囲気や人となりがよくわかると思います。

【 Youtube : サラリーマン応援Channel】
”会社の枠に収まりきらない”あなたの魅力を、開花させるためのチャンネルです。
プロのライフコーチである私が、仕事にまつわる悩みを解消し、心から笑って働くための方法をお届けします。

日本では、うつ病患者が100万人を超えているそうです。仕事を頑張りすぎて、心身のバランスを崩す人がどれだけ多いかわかります。

このチャンネルを見てくれてるあなたには、心身ともに健康であってほしい。そのために、「本当に好き」で「心からやりたい」と思える仕事をしてほしい。自分の本音に従って、ワクワクすることにだけ、大切な命の時間を費やしてほしいんです。
人生や仕事に疲れたり迷ったりしたら、いつでもここに戻ってきてください。あなたのこころの拠り所になれるような場所でありたいと願っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?