見出し画像

#100[祝]note転換点,アイコン変更,大失態!?[2024年7月]

3月からnoteを始めてついに!100号記念✨
7/29(月)のコングラボード、本日ご紹介です。

どうしても、節目の「100号」でお伝えしたい3点。
お送りします!

※ この記事は、約1,500文字です。


ごあいさつ

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

8月で、note歴5ヶ月が過ぎました。
もう「初心者」ではない実感がありますが、
まだまだ分からないことはたくさん。

この先も、どうぞよろしくお願いいたします。


1.コングラボード(2点)

この週は静かに活動していました。

コングラボード2つ目
相手と阿吽の呼吸で
協奏していけたらいいですね


コングラボード2つ目
ただ、ただ
ありがとうございました



2.New! 7/23、新しいアイコン始動!

『8Links』の、『研究太郎』さん!
イラストを描いていただきました💦

とてもうれしい、大きなできごとなので、
節目の100号に、どうしても掲載したかったんです。

か、かわいい・・・・!🥰

(最近、筆者を知ってくださった方へ)
今年の3月からこの日まで、初期アイコンでした。
それも、これと同じオレンジ色✨

ペンネームの「」の所に力を込めていたこと、研究さんもそれを感じてくださっていたようで(感涙)

意匠に「スマイル」を入れてくださったそうで😭
顔のイラストにするか、紋章(ロゴ)にするか。

絵にどういった意味を持たせるか。
周囲にどんな自分を見て欲しいのか。

しっかりと、考える機会になりました。

やっと、仲間たちと同じ研究さんの絵に小躍り🎵

本当は、顔アイコンの方もかなりかわいくてそちらと大分迷ったのですが、コメディにも、ゆるキャラにもなりきれず「紋章」タイプを選択。

おまけに。
黒背景対応もお願いしてしまい💦
筆者が見るものでは無くて、読者様の目に触れるものなので……。

今後も記事のご紹介等でお役に立てればと思います。
どうもどうも、ありがとうございました😭

みなさんにも、気に入ってもらえたらうれしいです。

はじめは戸惑いましたが、日に日に愛着が湧いてきて、今では欠かせない大のお気に入りです。


研究太郎さん、ありがとうございました!



 ■感謝! 研究太郎さん


太郎さんお二方。初対面から「雰囲気似てる?」と感じたそうで……?


 『福島太郎』さんのご感想文(圧巻の要約力!)

 『1,000字で伝える最大限の魅力』必見です😉



3.フォロワー様 1,400名 突破!

ありがとうございます!

2024/8/3

この場をお借りしまして、
記事をご覧のみなさんにお礼を申し上げます。

また、コメントを少しずついただけるようになり、
いつも、大切に読ませていただいています。

記事に関係のないことでも、今日あったこと、直観的に感じたこと。
どうぞ気兼ねなくお立ち寄りくださいね。

筆者が「いい返し」ができてない感が(焦)
笑いとユーモア、これがなかなかね💦
ご愛嬌ということで、ひとつ寛大にお願いしたく🙏

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙂

<コンテンツ4つの柱>
 ・#noteはじめて塾(下書き溜まってます)
 ・占いカードシリーズ(#60#63#64
 ・交流記(記事紹介、啓発、エール など)
 ・つぶやき(小品、エッセイ、ポエム など)

7/28、13万ビュー!ありがとうございます
2024/7/28

あとがき

どんな言葉が「養生」になるのか。
自負心を脅かさず、さりげなく花を渡すような。

人に自信と勇気を与え、導き、施しのできる人。
7月も、そのような多くの方々と出会いました。

あかりちゃん、あのね。
あなたのサロンを作ってほしいのよ。

もう、誰に遠慮することもないよ。始めてみたら?
そのお声かけが、noteのはじまりでした。

話し合うこと、相手を認め、自分を受け容れること。
柔軟に、楽しく、かわいく、時には甘えたりして。

この夏も、会える人、行ける場所、出かけましょ?
それが、あなたの夢や希望につながりますように🙂


それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。