小説「15歳の傷痕」―33

― FU-JI-TSU ―
1

「アタシ、K中卒業って言ったっけ?」

と、頬を赤らめた大谷さんは、予想外の答えを返してきた。

「あれ?隣の中学校卒業って言ってたよね?違ったっけ…」

俺は唯一大谷さんと会話を交わした時のことを、必死に思い返していた。

「うん、隣の中学校って、アタシは言ったよね、確か…。あのね、実はミエハル君と同じO中卒業した子に、卒業アルバム見せてもらったの。そこにミエハ

もっとみる
弊記事を目に留めて頂き誠に有難く候m(__)m
24

#167 妻の機嫌

こんばんは。

本日も出勤。曇り空からの雨模様。

昨夜は妻がどうにも不機嫌だったのですが、思い当たる節があったので、ただただ恐縮していたところ、

どうにも思い当たっていない節が原因で不機嫌になっておりました。

知り合って5年。お付き合いして3年。結婚して1年の妻のことを、

半ば理解したつもりでおりましたが、思い上がりでございました。

その後、すっかり切り替えて仲良くしていただけました。

もっとみる

1日中嬉しすぎ。

2020年11月28日(土)

昨日までの2日間はアルバイトがなかった。

今日は2日ぶりの出勤。

結果から言うと、販売の楽しさを実感する日だった。

あいにく、コロナのせいでかなり客足が遠のいていた近頃だったのだが、私が出勤して2時間後くらいにお客さんがドドドドっと来店してくださって、まだまだ研修中の私にも接客をさせていただけることになった。

そのお客さんはぶらっと見に来ただけだと。

しか

もっとみる
ありがとうございます!!

自営夫婦にケンカは付きもの。早めに終息パターンを作っておくと楽です

実は先日、久しぶりに夫婦げんかをしました。原因はスタッフの教育方針の相違から。

前々から気づいてはいたんですけど、私と旦那とでは、スタッフの育成方法も彼らに期待するものにもけっこうな違いがあるんですよね。

教育係を担っているのは私なのであるていど任せて欲しいとは前々から言っていたはず。それなのに横から口を出されてイラッとしてしまいました...。

とはいえ、一緒に働きはじめて7年も経った今は、

もっとみる
Thank you!
20

小説「15歳の傷痕」-28

- 時 代 -



「久しぶりの合奏に、久しぶりのティンパニ。いや~、オッサンにはつらいねぇ」

と俺が合奏後に楽器を撤収しながら言うと、

「いえいえ先輩、ちょっとブランクがあったなんて感じませんでしたよ!しかもほぼ初見なんですよね?すごーい!」

と、1年女子の藤本さんが目を輝かせながら言ってくれた。間違いなくお世辞100%だとは思うが、こう言われて嬉しくないわけはない。

「そんなにおだ

もっとみる
次の回も一生懸命頑張ります!ごきげんよう!
31

小説「15歳の傷痕」―26

― You Were Mine ―


俺は半年ほど会話していないのに、お茶目なことをしてくる若本に戸惑いながら、セリフを探していた。
だが俺が言葉を発する前に、若本が先に喋った。

「ミエハル先輩、ちょっとだけ、いいですか?」

「…新入生が来るまで…だから30分ほどね」

「はい、分かりました。半年間、全然お話出来なくて…ごめんなさい」

「う、うん…」

「アンコンの時もミエハル先輩を避け

もっとみる
ありがとうございます♪あっ、宿題やったか⁈
29

小説「15歳の傷痕」―25

― SOMEDAY ―
1

「上井、1年間お疲れ…」

村山はそう言って話し掛けてきた。

「悪いけど、俺は疲れてない。疲れたのは恋愛面だけ。じゃあな」

俺がそう言って立ち去ろうとすると、村山は強引に俺の腕を掴んだ。

「まあまあ…。上井!悪かった、何もかも!土下座しろというなら土下座する。だから話を聞いてくれ」

俺はそれでも村山の顔は直視しなかったが、敢えて顔を逸らしたまま、言った。

もっとみる
次もまた見て下さいね~(∩´∀`)∩ジャーンケーン…
31

人の不幸は蜜の味❔

昨日はネガティブなタイトルのせいか、三連休初日にも拘らず、みなさん、お忙しいでしょうに、それとも再び自粛モードだからか?

沢山(私のnote史上最高)のアクセスを頂きありがとうございました😆💕✨

~未読の方へ~
久しぶりの夫婦大喧嘩|寧華 #note #コミックエッセイ大賞 https://note.com/ruly_yasuka/n/n4a8a3454d857

私も連休中ですが、勿論、

もっとみる
嬉しいです!
2

久しぶりの夫婦大喧嘩

最近、夫婦関係は良好で💗❔で、平和だったのですが┉🍀

子どもの授業参観(この時は公立ではない学校)へ、一緒に行った際の些細なことから険悪になりケンカ勃発🔥💣💥

ソレナリの観察眼を持ったモノとして普通のアドバイスをしたまでなんですがね。

その私の提案をスムーズに聞き入れないとは何事⁉️って怒り浸透した訳ですよ!(笑)

夫婦に一番必要なことって結婚当初から気付いていたのですが、“意見

もっとみる
嬉しいです!
5

冷たい戦争

中学校ぐらいで習う言葉だろうか...
ウチの両親は仲良くて夫婦喧嘩をしているのを見た事が無い。
ただ時々、空気がやたらと重苦しい日が数日続く事があった。

夫婦喧嘩中なのね〜

子供ながらもなんとなく感じていた。
「冷たい戦争」
まさにピッタリの言葉だと思った記憶だ。

元夫の家は
真逆で血を見るほど激しい夫婦喧嘩をする夫婦だったそうで、
兄弟喧嘩も日常だったみたいだ。

私にも姉と弟がいたが喧嘩

もっとみる
よろしければフォローもお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
1