見出し画像

東日本大震災の液状化被害で資産価値が下がった新浦安。一方マリーンズの本拠地でイオン城下町の海浜幕張は…

浦安市の埋立地にマンションを買って2011年の3月11日に液状化現象の被害にあい大変な目にあったので、共感疲労を起こしたくないので、大きな地震が起きるたび、地震や津波のニュースに触れないようにネットニュースや新聞やテレビは見ないことにしています。

なのでフォロイーさんの東日本大震災の記事も遮断してます。絶対に見ることはないです。私ができることはせいぜいスーパーやコンビニの募金箱にお金を入れるくらいです。

noteもTwitterやインスタみたくミュートワードがあればいいのになー

千葉県の東西線からも京葉線と総武線からもバスが出てる千葉県の某市に引っ越したんですが、駅まで遠い。。。

でもなんとまあ前住んでいた市ヶ谷っていうか東京の千代田区の2DKより家賃が3分の1!!
こちらはリビングもついています。

しかも前と違いユニットバスでなくバスタブが足伸ばせる広さ。
ほんと賃貸に住むにおける家賃そして広さ、重要だよね。あと壁の質材ね。過ごす部屋が南向きか北向きかも重要。

あと千葉県知事はコロナ対策もばっちりで感染にもいち早く対応。これってなかなかできそうでできない。私の大嫌いな維新も推薦してはいるけど熊谷俊人にできて小池百合子にできないものってなんだ?規模でいえば東京と千葉ってそんなに変わらないのにね、
ほんと知事が無能か有能かは大切です。

小池百合子が頭悪すぎて都民やめた人もいますよ。本当に。まあ私のことなんですけどね。外国籍で選挙権ないけど、選挙権もらっても小池さんに入れたくはないよ。

だって小池百合子りんって中高生の修学旅行を禁止させて海外や他道府県からおもてなし観光させてコロナ拡大させたのに反省すらしてない。

近隣諸国との摩擦にも火に油を注いでるし本当に頭が悪い。石原慎太郎以降、青島と舛添が賢く思えてくるほど都知事が選挙のたびにアホになっていくのさいあくぅ……

しかし野球スタジアムもパチスロ屋もヨーカドーもドンキホーテもイオンもある海浜幕張すげえな。
でも北西部より千葉市美浜区の海浜幕張駅徒歩圏内は家賃が上昇傾向。

なんなら東日本大震災で土地の価値が下がった新浦安より時価が上昇傾向。

あと京葉線1本しか通ってないのは不便。
海浜幕張駅から京成と総武線の幕張駅までさりげ結構歩くし。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?