タカシクエスト 第1章

20××年。脳力と学力の強化に成功した僕は、綺羅カーン軍団を倒すべく東京・秋葉原へと向かった。

船橋駅までの道のりをすたすたと歩いていると、鼻水が垂れてきて唇へと伝わった。
僕は、右手で唇を拭った。
するとそれは鼻水ではなく鼻血であった。
僕は慌てて近くの薬局に寄りティッシュ・ペーパーを購入した。
そして薬局の外の路上で鼻血を拭き取っていると、近くを歩いていた20代くらいの年齢のOLが僕を見なが

もっとみる
ウッヒョー。ありがとうございます!
1

勝手に鉄道検定:36問目

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

【問36】東海道新幹線の新横浜駅や名古屋駅などでのホーム上で階段に近い位置に停車する号車と、富士山や浜名湖、琵琶湖などが見渡せる座席位置の組み合わせとして、正しいものはどれか?

1. 3号車、A席
2. 3号車、E席
3. 8号車、A席
4. 8号車、D席

1964年7月25日は、東海道新幹線の試運転が全線で開始された日だそうです。
これを記念して

もっとみる
何か参考になったのでしたら、幸いです!!
13

【タイ古式マッサージ】JR小岩駅はタイ古式マッサージの激戦区

小岩のタイ古式マッサージを体験、最新のマッサージ事情とは今回は東京の江戸川区にある総武線小岩駅のタイ古式マッサージ店に行ってきました

都内でも有数のタイ古式マッサージスポットである小岩ではタイ古式マッサージのサービスはどうなっているのかを検証してきのでレポートしていきます。

1.タイ古式マッサージ小岩エリア

私が今回訪れたのはJR総武線の小岩駅です。

なぜ小岩なのか!!

小岩駅エリアは東

もっとみる
誠にありがとうございますm(_ _)m
3

錦糸町でタイ古式マッサージ店を散策したら思ってたよりたくさんあった

今回はJR総武線の錦糸町でタイ古式マッサージ店を散策してみました。

私がタイ古式マッサージ店巡りを始めてから、これまで御徒町や新大久保、小岩のタイ古式マッサージ店を散策してきたのですが、今回は初めて錦糸町エリアのタイ古式マッサージ店を初体験。

やはり錦糸町はアジア系の人が多く住んでいる銀糸町エリアはタイ古式マッサージ店の数も多くてどんなお店に巡り会えるか楽しみです。

1.タイ古式マッサージ店

もっとみる
よかったらフォローよろしくです(*^ω^*)

メンタル保全のため黒ウーロン茶の携帯必須!? 亀戸の悪魔再び(超ごってり麺ごっつ 亀戸店/亀戸/ラーメン)

グルメブロガー(自称)として、あまり同じ店を紹介する事のない私なのですが、この店だけはアカン。味が超絶ジャンクでアカン、深夜4時までという営業時間もアカン、そして何よりこの手の店にしてはお値打ちという価格設定もアカン。

アカン事だらけで気付けばnoteでの紹介が3度目っていう。
秋葉原の視点まで入れたら4度目である。

で、この亀戸の悪魔ことごっつさん、今回私が食すのは、前回と同様激辛ラーメンで

もっとみる

雨宿りしている猫たちをフェルミ推定しつつ寝る

今日は病院に行ってきました。毎週月曜日は病院の日です。

雨が降ったりやんだりして、透明なビニール傘に降り落ちた雨雫を透し見ながら、とぼとぼと駅まで歩きました。

濡れた猫が2匹が通りを足早に横切り、駐車場に停まっている車の下に入っていく。僕の挨拶はきっと届かなかっただろう。

もしかしたら僕のショートレインブーツを、車の下からじっと見てくれていたかもしれない。

総武線快速のホームに着くとタイミ

もっとみる
お気に召しましたら、ぜひシェアもお願いいたします!
84

対決シリーズ#1 常磐線と総武線を戦わせてみた

はじめまして

みなさんはじめまして
鉄道のブログを書いてみようと思い立って、
投稿してみることにしました。
なんちゃっ鉄と申します。

これを書いている現在は、
外出自粛で自宅待機状態が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自宅待機で、外にも出られないので、
家の中でできることを考えていたら、
あることを思いつきました。

普段、電車なんかに乗っていて、
漠然と思うことがありまし

もっとみる
スキありがとうございます!
27

Day45「中央線の車窓から」

こんばんは。

今日もこの時間に帰りの電車に揺られている僕です。

おなかが空くと気持ちが落ち込みがちなので、早く夕御飯を食べたいです。

ここ数日、僕のTwitterのタイムラインでは付け句が流行っています。

付け句というのは、お題として短歌の前半(上の句)や後半(下の句)が提示されて、それに合うように言葉を加えて歌を詠む遊戯です。

たびたび付け句を主催する方はいらっしゃったのですが、これだ

もっとみる
いつもありがとうございます!
8

地味に立ち食いそば激戦区の浅草橋~両国界隈で頑張っている ”つけ蕎麦” のお店(かくや/両国/蕎麦)

特に会社が多いという訳でもないのだが、浅草橋~両国エリアは何故か立ち食い系そば屋の選択肢に恵まれている。
大規模繁華街を別とすれば、ごく平均的な東京の街だと、立ち食いそばなんて富士そば・小諸そば辺りが1軒ずつあるかな程度だと思うのだが、このエリアには個人店や小規模チェーンなど含めて、1駅につき数店舗くらいずつ満遍なく散らばっているのである(理由はよく分からん)。

その中でも特に私が大好きなのは、

もっとみる