ビジネスパーソンなら身に付けておきたい、仕事する上で非常に重要なビジネスベーシックな技術・思考法について解説します。マネージャー目線から見て、伸びる社員と、伸び悩む社員の違いにつ…
- 運営しているクリエイター
記事一覧
タスク管理で成果を出す方法
今回はTipsとして、個人タスクの管理方法について書いてみます。いわゆるタスク管理の方法については世の中には色々と出回っていますが、事例があまり出回っていなかったり、細かい管理方法が多いように思い、もう少し実用的な方法をお探しの方向けに私なりの方法をご紹介します。
※こちらのnoteについては、随時Updateしていく予定です。
タスクはとりあえずメモるまずは何よりタスクを漏らさないこと。私の場
段取り上手な人のスケジューリング術
どんなに不器用な人でも、段取り力を上げるための方法さえ知れば仕事の効率を改善していくことができます。「もっと慌てず器用に仕事を進めたい!」「段取り良く仕事ができるようになりたい!」という方向けに、仕事のプロセス管理のテクニックについてご紹介したいと思います。
今回は、仕事のプロセス管理の中でも、どのようなタスクから着手していけばより効率の良い仕事ができるのか、そのスケジューリング術の基礎について