進捗駄目です!

進捗駄目です!

こんばんは、うぃりーです。いやあ、やらかしました。9月にオーディオドラマ公開したいです(予定は未定)、とつぶやいたは良いものの、多分これは9月に公開できませんね。申し訳ありません。フラテとレオの音声配信を心待ちにしている方々(いるかは分かりませんが)には悲しいお知らせでした。 まあでもね、9月上旬に『秋の対話』を出しましたしね。去年録ったクオリティが決して高いとは言えないオーディオドラマをしれっと投稿してあたかも9月オーディオドラマ公開のノルマを達成しました感を出しています

タロット記事進捗状況(と、ありがとう・ごめんなさい祭り)

タロット記事進捗状況(と、ありがとう・ごめんなさい祭り)

Dreaming Way Tarotの記事を書くと宣言したのでその進捗状況です。 昨日ようやく大アルカナ全部の説明の翻訳が納得いくものができました。 こんなに真剣に英文翻訳し続けたこともなかったです。 実家からもらい受けてきた分厚い辞書も困ったとき随分助けてくれました。 英語ってひとつの単語で色んな意味があるので、どの意味をピックアップするか悩みますね・・・脈絡的にどちらも当てはまりそうな場合は特に。 タロットのキーワードなど、一つ目から三つ目まで全部同じ翻訳になったり、

スキ
7
#29 オマージュでスキル習得。新卒1年生の進捗報告
+3

#29 オマージュでスキル習得。新卒1年生の進捗報告

こんばんは 新卒一年生のケンタローです。 ケンタローのポストカードの進捗具合を書いていこうと思います。 とはいっても…まぁ中々アイデアが浮かばなかったり、そもそもポストカードってなんぞ?って壁にぶち当たっておりました。 そのため、前回のグラフィックデザインの力をつけるために行ったグラデーション画のようにピンタレストに転がっている自分的に良い!!!!と思ったグラフィックデザインとフォトスナップをオマージュしてポストカードを作ってみようと決めて動き出しました。 まずはこち

スキ
1
進捗報告 #6

進捗報告 #6

今回の進捗報告は、以下になります。 対戦の主機能の完成 この一週間開発の時間を多めに取り、対戦の機能(駒を動かす、配置させる、進化させる、手のデータを保存するなど)を実装しました。 クラスの膨張さて、今回は追加で、進捗の中で得られたものの話になります。 以下のは、開発が活発になる前に、メンバーにこんな開発にできたらいいねと共有したものになります。 実際にはこれを崩したものを共有して、やってもらっています。 それは、かなり参考文献そのままなので、省略します。 さて、

スキ
1
テレワークあるある❺「テレワークなの?楽そうだね〜♪」って言われます。 いやいや全然そんなことないですよ!
+2

テレワークあるある❺「テレワークなの?楽そうだね〜♪」って言われます。 いやいや全然そんなことないですよ!

テレワークって、やっぱり楽なイメージがあるんでしょうか? 早朝からビシッと準備して、オフィスに行って、上司に見られながら仕事…ではないという環境は…楽そうに見えちゃうんですかね? でも!緊急事態宣言が発令されて、いざテレワークをしてみると…「あれ?!」 「サボってるって思われるのが心配…」と、自分を追い込んでしまったり。 「おっと?気がついたらこんな時間!?」と、“家に帰る”という意識がないぶん、いつまでも仕事してしまったり。 「なんか思ってたのと違う!」という感想の

スキ
4
進捗報告 #5

進捗報告 #5

8/29 ~ 9/4の進捗について報告します。 今回は研究が忙しいのもあって、なかなか進みがなかったです。 駒を移動させる機能の実装 背景の追加 駒を移動さる機能の実装駒を移動させる機能は、かなり工夫をして実装しました。 特に、手の登録を巻き戻す機能が大変でした… 背景の追加UIを担当してくれている友人が、背景を描いてくれました。 やっぱり、ゲームの要素はたくさんあってこだわるだけ素敵になりますね。 写真は偕楽園での写真になります。巨木にプロジェクションマッピン

スキ
1
「人体の描き方」進捗(1)
+6

「人体の描き方」進捗(1)

今月は一旦クロッキーではなく、マイケル・ハンプトン著『人体の描き方』の勉強をやっていくので、記事のタイトルを新たにしました。 マガジンは引き続きクロッキーの方に入れていこうと思います。 これを読んで本が気になった人は、ぜひ買ってみて下さい。 ジュンク堂池袋店では実物もありました📚 今週学んだこと今週は模写をしながら、どんな本なのか探り探り。 【ジェスチャードローイングとは?】   →アイデアを直観的に描くこと。 目の前のものをそっくり描くのではなく、人体の基本構造をとら

スキ
6
クロッキー進捗(9)
+6

クロッキー進捗(9)

前回の進捗記事からかなり経過してしまったけど、その間自分なりに少しずつできることをやっていました。 ▼『なぞって覚える遠近法 スケッチパース ツボとコツ』 ▼『8つ勉』セミナー受講 ▼『Filmmaker's Eye -映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方-』 前回の記事で、さいなお先生の一ヶ月上達法がしたくて弱点の洗い出しをしたのを覚えていますでしょうか? そこで自分は、構図やパースの勉強をやりたいなと思いました。 残念ながら一ヶ月上達法のペースで実行するこ

スキ
9
キオナト創作徒然~入稿しました!~
+2

キオナト創作徒然~入稿しました!~

ホラーから打って変わってかわいいゲームブックの進捗です。 「ビストロクエスト〜キノカミ岳の紅天狗〜」の入稿が完了しました! 発想から一年…その間にだいぶ忙しくなってしまい、 正直完成までいけるのか不安でしたが、1日1ページを完遂したおかげで ちゃんと形にできました。 しかし、これを作っている合間にもたくさんのゲームアイディアが浮かんで 早くも他のを作りたい意欲が湧いてきました! ビストロだけでも4案(うち1案はパラグラフまで完成している!) あとはホラーゲームもですよね〜。

スキ
2
英語ペラペラ挑戦記#28

英語ペラペラ挑戦記#28

いよいよ明日で本格的に英語学習を開始してからちょうど2ヶ月になる。 先月は『1億人の英文法』を使いながら これまで曖昧にしか把握出来ていなかった英文法の学習をまた一から進めていき、 夏休みで時間に余裕があった今月は 『Distinction2000』という英単語を使いながら 基礎の土台となる中級レベルの語彙を学んで来た。 そして本日ついにこの単語帳内の最後のChapterを学習し終えることが出来た。 勿論明日からも復習は変わらずやっていくもののいくら表面上であってもひとまず

スキ
6