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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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#経営コンサル

PEST分析をこのように活かしてみてください!【マル秘テクニック】

PEST分析をこのように活かしてみてください!【マル秘テクニック】

メルマガ読者からメール頂き、その後数回
やり取りをさせていただきました。

そんなやりとりをあなたにも少しでも
お役に立てれるように共有します。

それは、
自社の強みを分解したり自分の強みを
発掘するワークは沢山あります。

その中で実現できるか否か
また、達成に近づけるか否かは、
たった一つある要素が不足しています。

この答えは、数値を入れる
です。

例えば、このような理念があったとします

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ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!

ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!

経営者にとって、自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていく意識が大切です。

当然、時代の流れを読むことも重要です。

最近のコンサル先様で言われることは、
こんなことです。

ソーシャルメディアを
自社のWebサイトに組み込んでいます。

その結果、企業とユーザーが双方向につながる
「ファンコミュニティ」を育成できるような
プラットフォームを事前に設計しています。

絆を科学するよ

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売れるマーケティングの全体設計はここがポイント!

売れるマーケティングの全体設計はここがポイント!

マーケティングの設計が苦手なあなたに
最高のテクニックを授けます。

それは、顧客目線で帰納的に考える
ことです!

「????」
になりますよね。

特に、機能的なんて
普段の会話では使いませんので!

帰納的とは、さまざまな事実や事例から
導き出される傾向を一般論に
まとめあげて結論に
つなげる論理的推論方法を指します。

モノを売るためのシナリオは、実は
ネットでもリアルでも全く同じなんです

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企画アイディアを発想することは、単なるロジックや妄想だけじゃない!

企画アイディアを発想することは、単なるロジックや妄想だけじゃない!

今、企画アイディアの関わったお仕事をしていますが、
一般的には、企画とアイデアは違うということが
言われています。

私の考えは違う!
のですが、その前に

よく言われていることをお話しします。

企画とアイデアを混同すると、
良い企画書にはなりません。

アイデアとは何か?
日本語に訳すと、アイデアとは「思いつき」や「着想」のことです。

企画とは何か?
を定義すると物事を進めるための計画を立て

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デジタル時代のブランディングの処方箋!

デジタル時代のブランディングの処方箋!

自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていきたいと
経営者は常に思いますよね!

この探求心こそ、売上アップのみならず
社会的な価値提供ができる企業と
なっていきます。

本日のセミナーで
ブランドとは何か?
など、ポルシェジャパンの元社長
の黒坂さんのお話しを聞いて
やり続ける大切さも学びました。

そのブランドの定義ですが、
著名なマーケティング専門家である
フィリップ・コトラーは

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AIが進んでも人の感情は根本的には普遍で変わらない!

AIが進んでも人の感情は根本的には普遍で変わらない!

どんだけAIが進んでも人の感情はかわりません。
その感情の流れを意識することで、
カスタマージャニーができて
同梱物やステップメールの流れ、シナリオを
作ることができます。

一般的には、マズローの欲求5段階説
がありますよね。

お客さまは生命維持といった
「生理的欲求」が満たされていると

次に安全・安心を求める「安全欲求」
次に集団への帰属を求める「社会的欲求」が表れ、

さらにここも満たさ

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バンバン売れるを作る価値(UVP)を作るとは?

バンバン売れるを作る価値(UVP)を作るとは?

これから2本目の柱のビジネスを
始めていこうとしていく経営者や

すでに始めているがなかなか
起動に乗らないという経営者は

事業の目的が明確でなかったり、
応援されるメッセージで
ない可能性があります。

今回は事業の目的について
書いていこうと思います。

そうでないと全然売れる
という状態にならないからです。

そもそも事業とは
なんのために存在しているのでしょうか?

経済的価値と社会的価

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売れるサイトを作るための単品リピート通販のオファーとは?

売れるサイトを作るための単品リピート通販のオファーとは?

モノを売る世界に必ず必要になる
鉄板技、それは、オファーです。

そのオファーについて
ネット通販に合う最適なアイテムをご紹介します。

当たり前ですが、本製品と同じように
最適なオファーを設定することが大切です。

単品リピート通販課題である集客は、
このオファーがとても有効です。

その昔は、オファーは、7つの特典という
形式でまとめたことすらありました。

今では、スマホファーストなので

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簡単!ネット通販のAI活用法【拡張型×代行型】

簡単!ネット通販のAI活用法【拡張型×代行型】

文系AI人材になる(東洋経済新報社)は、
AI勉強したいけど、
どの本選べがいいか迷ってる人に
超オススメです。

読み終わるとこのAIサービスは
こういう仕組みなんだとわかるようになります。

言葉が一人歩くし、ブラックボックス化
になるつつあるAIですが、
大量の事例紹介があるので
自社にはこしよう、などの
アイディアが浮かびやすいと思います。

今できていなくて、
これからできそうなことを、

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楽天市場がAmazonに負けている理由は本当に送料だけなのか?

楽天市場がAmazonに負けている理由は本当に送料だけなのか?

楽天市場において、3月18日から
送料無料になる、送料無料ラインの統一化
についての私の考えは、こうです。

三木谷会長曰く、NPS(ネットプロモータースコア)で
アマゾンで負けているのは、送料だ!

ということで、みんなで勝負に行くので
よろしくというメッセージだったと受け取って
います。

私の考えでは、送料のみではどうしようもない、
そもそものビジネスモデルが違う
ことを認識しないといけませ

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オンラインサロンの成功の秘訣とは?!

オンラインサロンの成功の秘訣とは?!

神田昌典2022 全国縦断講演
ツアー 埼玉が無事に終了しました。

1月とは思えない雨と極寒の中でしたが、
参加者の熱量に助けられました。

170名を超え満席の中、懇親会時に
こんな質問がありました。
ピンクプロジェクトって何ですか?
と。

オンラインサロンです。
女性は楽しいが仕事です、をビジョンとした
自分の強みを活かし、ワクワクすることを
実践する会になります。

オンラインなのに、リ

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ネット通販を成功に導くためには!

ネット通販を成功に導くためには!

インターネットを活用して自社の商品を
販売するヒントは、単品リピート通販の
ノウハウに詰まっている。

その理由は2つあります。

1つ目は、ネットマーケティングのノウハウが
なければ集客ができません。

2つ目は、セールスのコアスキル、複数回購入
してもらうCRMが仕組み化できて
いないと儲かりません。

ネット通販は、対面で販売するのではないので
スキルがいりますが、この全体設計図を
理解する

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知っているか否か! 戦争プロパガンダ10の法則をあのトランプさんも・・・

知っているか否か! 戦争プロパガンダ10の法則をあのトランプさんも・・・

変貌する「ネット環境」が
激変しています。

消費者の感覚に太刀打ちするために
今から対策するか否か
では手にする利益が大きく違ってきます。

その昔は、ネット広告の運用は
積み重ねの努力によって
ノウハウが溜まってしました!

しかし、今では
AIが数値をコントロール
できるレベルまできています。

ウチの会社では通用しません。

すでに最近売り上げが激変して、
相談に来ている方がいらっしゃいま

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今までの売り方では売れない理由とは?

今までの売り方では売れない理由とは?

2020年を迎えて、
もう半分が過ぎました。

正確には、2/3が過ぎましたね!

今年こそはインターネットを活用して
自分の商品やサービスを
ちゃんと売っていきたいという方。

目標達成はできていますか?

私はここ数日間を通して、
インターネット通販でカタチがある有形や
役務提供の無形サービスの商品。

もっと言うと、インターネットで商品を
販売する環境が変わってきている
という事をお伝えして

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