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#経営コンサル
PEST分析をこのように活かしてみてください!【マル秘テクニック】
メルマガ読者からメール頂き、その後数回
やり取りをさせていただきました。
そんなやりとりをあなたにも少しでも
お役に立てれるように共有します。
それは、
自社の強みを分解したり自分の強みを
発掘するワークは沢山あります。
その中で実現できるか否か
また、達成に近づけるか否かは、
たった一つある要素が不足しています。
この答えは、数値を入れる
です。
例えば、このような理念があったとします
ファンコミュニティの活用で、更にモノ売りからの脱却が加速する!
経営者にとって、自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていく意識が大切です。
当然、時代の流れを読むことも重要です。
最近のコンサル先様で言われることは、
こんなことです。
ソーシャルメディアを
自社のWebサイトに組み込んでいます。
その結果、企業とユーザーが双方向につながる
「ファンコミュニティ」を育成できるような
プラットフォームを事前に設計しています。
絆を科学するよ
デジタル時代のブランディングの処方箋!
自社のビジネスモデルにおける
ボトルネックをなくしていきたいと
経営者は常に思いますよね!
この探求心こそ、売上アップのみならず
社会的な価値提供ができる企業と
なっていきます。
本日のセミナーで
ブランドとは何か?
など、ポルシェジャパンの元社長
の黒坂さんのお話しを聞いて
やり続ける大切さも学びました。
そのブランドの定義ですが、
著名なマーケティング専門家である
フィリップ・コトラーは
AIが進んでも人の感情は根本的には普遍で変わらない!
どんだけAIが進んでも人の感情はかわりません。
その感情の流れを意識することで、
カスタマージャニーができて
同梱物やステップメールの流れ、シナリオを
作ることができます。
一般的には、マズローの欲求5段階説
がありますよね。
お客さまは生命維持といった
「生理的欲求」が満たされていると
次に安全・安心を求める「安全欲求」
次に集団への帰属を求める「社会的欲求」が表れ、
さらにここも満たさ
知っているか否か! 戦争プロパガンダ10の法則をあのトランプさんも・・・
変貌する「ネット環境」が
激変しています。
消費者の感覚に太刀打ちするために
今から対策するか否か
では手にする利益が大きく違ってきます。
その昔は、ネット広告の運用は
積み重ねの努力によって
ノウハウが溜まってしました!
しかし、今では
AIが数値をコントロール
できるレベルまできています。
ウチの会社では通用しません。
すでに最近売り上げが激変して、
相談に来ている方がいらっしゃいま
今までの売り方では売れない理由とは?
2020年を迎えて、
もう半分が過ぎました。
正確には、2/3が過ぎましたね!
今年こそはインターネットを活用して
自分の商品やサービスを
ちゃんと売っていきたいという方。
目標達成はできていますか?
私はここ数日間を通して、
インターネット通販でカタチがある有形や
役務提供の無形サービスの商品。
もっと言うと、インターネットで商品を
販売する環境が変わってきている
という事をお伝えして