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今までの売り方では売れない理由とは?

2020年を迎えて、
もう半分が過ぎました。

正確には、2/3が過ぎましたね!

今年こそはインターネットを活用して
自分の商品やサービスを
ちゃんと売っていきたいという方。


目標達成はできていますか?

私はここ数日間を通して、
インターネット通販でカタチがある有形や
役務提供の無形サービスの商品。

もっと言うと、インターネットで商品を
販売する環境が変わってきている
という事をお伝えしてきました。

通販業界では、
・PPCアフィリエイトが禁止傾向
その結果、アフィリエイターを通じた
売り上げが期待できなくなってきている。

その理由は、責任を持たず、煽るからです。

・広告の審査自体が厳しくなっている
Paypalのアカウントが制限されロックがかかる

その理由は、海外取引や急激な売上アップ
などがあります。

購入者のインターネットのリテラシーが高くなり、
広告から直接商品を販売しても、
中々買ってもらえない

もっと、言うと、逆に広告が煩わしいと
感じられています。

他にも
消費税が上がり、購入意欲が鈍化している
のでなかなか個人消費が上がってこない。

企業が出す広告より、インスタグラマーや
YouTuberの動画の方が
何倍も何十倍も商品を売り上げている
など、今までにないような現象がおきて
います。

ここ最近の変化が一気に現れてきているのが
現在のインターネット市場で
モノを売るという変化です。

市場自体は右肩上がりに成長していますが、
売り方が変わってきているという事になります。

ですので、その変化に対応するために
具体的に何をしなければいけないのか?

それを一言で言えば

デジタルとアナログの融合
という事になります。

ようするに偏っては
いけないということです。

ここで重要になるのが、
今も昔も基本となる考え方や
根本は同じでも魅せ方は全く
異なるのです。
誰にどんな価値提供をするのか?
がカギを握ります。

ここを押さえておかなければいかに
良い戦略だとしても戦術面で
結果がでないので役に立ちません。

ベーシックなマーケティングの
基本戦略は変わらず、
戦術の魅せ方
が変わってきているという事です。

そしてこれからの売り方で
欠かせないのが売り込まない
(売らない)戦略です。

これは今までお伝えしてきたように
SNSなどを使って、
あなたや会社のファンを作りだしてくことですね。

・共感
・体験
・インスタ映え
・世界観

これがキーワードになります。

そして先日お伝えしたばかりの

・UVP(独自の価値提供)

これで見込み客の心に残るキャッチフレーズ、
を作成することも欠かせません。

そして、たとえ成熟した市場
(レッドオーシャン)でも、
他社では持っていないポジションを
確立することで中小企業でも十分
年商、数億規模の市場を取れるのです。

ネット通販に限らず、
インターネットを使ってビジネスを
している経営者ならば押さえて
欲しいポイントはまだまだあります。

逆にこれを知らずに数年すれば、
ビジネスが立ち行かなくなる恐れもありますので、
大事なポイントをしっかり
押さえていただきたいと思っています。

是非、令和時代のこれからの販売対策
を学んでみてください。

その結果、あなたのビジネスをより強く、
儲かるように成長させてください。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos