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2020年10月の記事一覧
LTVを高めるのは通信販売の専売特許ではない!
オンラインで販売するにあたり、
LTVを上げることは必須になります。
実際は、オンラインに限ったことでは
ありませんが、今回はオンラインに絞ります。
マーケティングの巨匠、コトラー先生によると
マーケティング4Pに当てはめると
・Product
・Price
=本質的価値提供
・Promotion
・Place
=取引コスト
に相関します。
理想的にはオンラインにおいても
この4P全てを
たった1回のヒアリングから優れたUVPを作る方法とは?
大学生に教えていると反対に教えられることが
沢山あります。
例えば、半沢直樹のドラマを見ていない比率
や格安スマホの使用状況など、
想像している数値や実態とはとても
かけ離れています。
一方、先生!いいですか?
という質問内容も本当にビジネス的です。
●●の主宰のソフトウェアの開発及び
そのプレゼン動画など。
私がワクワクします。
授業の中でもビッグデータを活用する前に
仮説と目的につい
3Dスキャンで採寸する「STAMP」のデニムとANAからわかることは何か?
コロナ下においても
大きく売上を伸ばしている企業と
経営が難しく売上や利益が低迷している企業も
あります。
超大手のANAホールディングスですら片野坂社長は、5100億円の
最終赤字の見通しを発表しました。
国内79%ダウン
海外96%ダウン
とコロナの影響がダイレクトに影響を受けています。
構造改革が必要になるとの会見がありましたが、
構造改革のポイントは、
まさに、ポジションニング戦略に
Go To商店街 事業者向けサイトは、Googleマイビジネスで!
Go To商店街事業が始まっていますが、
コロナに負けずに盛り上がって欲しいです。
このGo To商店街事業の定義は、こうです。
3密対策等の感染拡大防止対策を徹底しながら、
商店街がイベン. ト等を実施することにより、
周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や
商店街の良さを再認識するきっかけとなる取組をする、
となっています。
今更感はありますが、まだ開設されていない
お店があったら
BIが企業の目的・ゴールのために重要なこと!
ディレクター養成という視点に絞り
必要な知識とスキルを、6項目にまとめてみました。
これらスキルセットを一つ一つ丁寧に習得できれば、
あなたもきっと一流のマネジメントの達人になれます。
最終会のポイントはインテリジェンススキルです。
1回目から含めて全6項目とは
1)ヒューマンスキル
2)問題解決スキル
3)マーケティングスキル
4)アイデア企画スキル
5)アウトプット実践スキル
6)イン
ビジネスの世界ではアウトプットにフォーカスして習慣化してみましょう!
ディレクター養成という視点に絞り
必要な知識とスキルを、6項目にまとめてみました。
これらスキルセットを一つ一つ丁寧に習得できれば、
あなたもきっと一流のマネジメントの達人になれます。
5回目のポイントはアウトプット実践キルです。
1回目から含めてその全6項目とは
1)ヒューマンスキル
2)問題解決スキル
3)マーケティングスキル
4)アイデア企画スキル
5)アウトプット実践スキル→★今回
#アイデアは外注する時代です
ディレクター養成という視点に絞り
必要な知識とスキルを、6項目にまとめてみました。
これらスキルセットを一つ一つ丁寧に習得できれば、
あなたもきっと一流のマネジメントの達人になれます。
4回目のポイントは、アイデア企画スキルスキルです。
1回目から含めてその全6項目とは
1)ヒューマンスキル
2)問題解決スキル
3)マーケティングスキル
4)アイデア企画スキル→★今回
5)アウトプット実践
ビッグデータの活用実践法(コンセプトを創る)
ビッグデータの活用法の一つに
テキストマイニングを使ってアウトプット
する方法があります。
なぜなら、SNSやメール、口コミサイトなど、
企業と顧客をつなぐ非対話型の
コミュニケーションが増加しているからです。
よって、テキストマイニングによる
データ解析は欠かせない技術となっています。
しかしながら、横文字が多くて拒絶してしまいますので
少し分解した定義から掘り下げていきます。
ビッグデ