見出し画像

マルチスキルはやっぱり強い〜稼げるフリーランスを目指すには〜

稼げる=自立。子供の頃から両親に教えてもらって育ってきた私。共働きの家庭に生まれて、子供の頃から鍵っ子で好きなことやってた自分。働く両親身近に見ながら、大人や仕事って大変だなって思っていました。

月日が経ち、今や自分も立派な大人。会社員としても超大手企業からベンチャー企業まで様々な会社で色々な仕事やポジション演じてきました。でも私は氷河期世代。常に漠然とした社会不安のなかで戦ってきた人間です。

そして世はITの全盛の時代へと。今はライターやフォト、デザインを生業といしていた私も以前は他のサラリーマンのかたと同じように株式投資やFXなんかもやっていたのです。今はライターやフォトグラファーとしてのスキルも収益化させています。それに関してはこちらをご覧ください。

今後はライター論に限らず色々な今までの自分のノウハウを書いていきたいな。だって全部収益化させたもん。そしてNOTEは自由なプラットフォーム。人の参考になるなら、色々なノウハウや体験伝えたいし。

勉強は好きで、常にトレンド追っかけて、世の中のなぜ?に向き合ってきたのが私の人生です。会社だけが人生じゃないってインプリンティングされて過ごしてきた、いわばサバイバル世代もそろそろいいおっさん笑

若い子達部下にもって、輝いた目で色々なこと質問されて、自分たちの世界を自分で自分で作っていくっていうパワーに圧倒されたのがNOTE始めたきっかけ。

自分のキャリアと経験を少しでも安価に求める人がいるなら、惜しげもなく提供していきます。だってやってきたことで繋がれると嬉しいですもんね。

お金を稼ぐことは資本主義社会である以上当たり前、でもそれ以外にこの時代はそのノウハウをいかに提供できるかが勝負。失敗体験も成功体験も未知のジャンルを開拓することが本当のビジネスの楽しみです。

勉強好きはやっぱり稼げます。学んだことをスピーディーにアウトプットできればそれだけ収益チャンスは倍増します。そして金融からITまで、自分で学んだことは会社使わなくてもお金にできます。

むしろ会社にいると使われて買い叩かれるだけですよ。ここから先の人生。マルチスキルを持つことで、総合的に仕事や社会が見えますし、多くの人間が自分によってきます。

働くをよりクリエイティブに知的生産性をあげていければいくつになってもお金は稼げます。負けない強さで学んでアウトプットしていきましょう。私のこのNOTEを知的サロンの場所として活用していきたいなって思ってます。

副業として会社員としての収入源以外をもつこともいいですが、フリーランスとして多様なスキルを使い分けるパラレルワーカーを目指してみてはいかがでしょうか。

心が豊かになれる文章、写真、稼ぎ術を提供していきますね。みんなで森がっていきましょう。応援よろしくお願い申しあげます。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら⭐   ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな