- 運営しているクリエイター
記事一覧
EC特化型のプロ複業人材サービス
今回は、以下弊社が提供しているEC特化型のプロ複業人材サービスについて、なぜ今、「プロ複業人材なのか?」「EC特化なのか?」などを踏まえて、お伝えさせてください!
これまでの人材起用の流れやEC業界の大枠の流れを有識者の見解も踏まえてお伝えいたしますので、皆様にとって会社組織運営や自社の製品・サービス販売における何かしらの参考になりましたら幸いです。
そもそもプロ複業人材とは?以前からあった言
営業で学んだ“トップアプローチ戦術”
僕はこれまでに小売業界や人材業界、IT業界、広告業界に身を置き、主にBtoB向けの新規営業で成果を出すことで転職をしてきました。
現在も営業部長として、プレイヤーを兼務しながら6名のメンバーをマネジメントしています。(詳しいプロフィールはこちら)。
今回は、これまで在籍した企業(リクルートや楽天、スタートアップ)で年間約90社以上の社長や役員アポを獲得した「トップアプローチ戦術」について書きま
意思ある「NO」がプロダクトをつくる
なるべくなら、衝突せずにプロジェクトを進めたい。
ほとんどの人がそう考えているのではないでしょうか。
しかし、実際にはプロジェクトを進めようとすると、ありとあらゆるところで衝突することになります。
なぜならば、人は真剣になればなるほど自分の意見を「譲らない」生き物だから。
それぞれの分野の専門家が集まれば、自分のもつ知識や経験を総動員して、ベストな解をだせるようにみんなが四苦八苦します。
インフルエンサーマーケティングで「失敗しない」ための兵法
実は以前、ブロガーマーケティングの企画・運用を担当していたことがある私。
当時は代理店という立場で関わっていたのですが、Instagramがここまで広まる前だったこともあり、「ブロガー」「インフルエンサー」というものへの理解が薄い時代でもありました。
その頃から感じていた「もやもや」が、この1年くらいの間に「インフルエンサー」と呼ばれる友人・知人が増えてから、はっきりと「失敗の型」として抽象化