見出し画像

[は~い!!WTM]2022/12/17版 「FBIがツイッターに言論統制を発注していた」証拠メールなどをマスク氏たちが大暴露

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

マスク氏の暴露とかでいろいろとチャンスが回ってきた可能性があるので。
高校野球の代表的なチャンステーマで🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「憲法修正第1条の言論の自由とドキシングに関する議論のデータポイント。~」
(投稿日時: 2022年12月16日 16:41:28 CET (日本時間 12/17 00:41:28))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116709

「私がクリスマスに欲しいのは、~」
(投稿日時: 2022年12月17日 15:44:33 CET (日本時間 12/17 23:44:33))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116757

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回も結構投稿は少な目でしたかね…💦

ただ、マスク氏暴露をはじめとして大事な話も多いので、ざっと見ていただけるとありがたいですかね。

特に「FBIがツイッターに言論統制発注」は、今回はこれだけでも持って帰っていただきたい内容です。



ワシントン州で、赤ちゃんが新型コロナワクチン接種者の血液を輸血され、大きな血栓で死亡

https://t.me/WTM_deepl_jp/116749

https://t.me/s/WeTheMedia/81480

https://thecovidblog.com/2022/10/03/cornelia-hertzler-montana-woman-tells-the-covid-blog-full-story-of-her-newborn-baby-boy-alexander-dying-days-after-receiving-unauthorized-vaxxed-blood-in-a-transfusion/

これは懸念されていたような事態ですかね…💦

「接種していない」「既に接種は止めている」多くの方のにとって誰の身にでもおこりうる事態とも言えるかもですし。
(この記事自体を良くない使われ方で「分断」材料にされてしまう懸念もあるかもですが…)

この件のように「頼んだ通り病院が処置してくれない」のでは、究極的には、「大量出血の事故とかに巻き込まれないように祈る」くらいしかできない…とかになってしまうかもしれないですが…。



ここは解説陣の意見も必要でしょうか…?

やはり、こういう件は桜島に聞くのがいいですかね…(笑)

では、のとにゃん様、よろしくお願いいたします⚽
まぁ、大カーブみたいなことしなくても、ここは屋久島から直線で狙ってみますかね(笑)

おおおっと💦
途中に指宿があるぞ💦
はるぴょん様が砂風呂してますが…無事に通過しました(笑)

テル様「きたか…。ポチっとな!!」
バリアで跳ね返したぁぁぁぁ!!

ボールはロンドンへ飛んでいきます⚽

らんみか様「そうはいかぬ…」
クリスマスツリーで打ち返したぁぁぁぁ💦🎄

ボールは桜島へ🌋🌸

テル様「よし…ポチ…」
らんみか様「今だ!!ポチっ!!」
おおおおっと、桜島が噴火しましたぁぁぁ💦🌋
煙幕でテル様はボタンが見えません💦

ボタンが押せなくては対処ができない…。

桜島テル様、感想よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww⚽



アリゾナ州知事選挙の件

レイク氏側からの投票用紙分析要求を、裁判所が一部認めたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/116717
https://t.me/WTM_deepl_jp/116718

https://t.me/s/WeTheMedia/81453

https://twitter.com/tracybeanz/status/1603799018240618501?s=20

ひとまず調べる流れになってるのであれば、朗報ですかね。

まぁ、「裁判所が、『とりあえずやっとるで』の雰囲気づくりだけ」という懸念もあるにはあるかもですが…。


これも同件のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116728

https://t.me/s/WeTheMedia/81459

https://t.me/praying_medic/11430

Kari Lake v Katie Hobbs事件において、一定の条項のもとマリコパ郡の投票用紙の閲覧を認める判決が出されました。

(条項のひとつは、棄却の申し立てが認められた場合、この命令は取り消されるというものです)。

棄却の申し立ての審理は19日(月)に予定されています。

棄却の申し立てが認められない場合、12月21日と22日の2日間、証拠調べが行われる予定です。

今週どすか…。

とりあえず、今週の動きに注目しときますかね🌺✨



イーロン・マスク氏とツイッターの件

飛行機の追跡データ禁止について、「憲法修正第1条の言論の自由」と絡めた議論

https://t.me/WTM_deepl_jp/116709
https://t.me/WTM_deepl_jp/116710

https://t.me/s/WeTheMedia/81448


これも関連のお話ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116733
https://t.me/WTM_deepl_jp/116734

https://t.me/s/WeTheMedia/81463


報道機関が、「マスク氏がツイッターから彼の報道に異議を唱えた著名なジャーナリストを停止した」ことへの対応に奔走しているというお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116719

https://t.me/s/WeTheMedia/81454

https://www.semafor.com/article/12/16/2022/newsrooms-are-scrambling-to-counter-elon-musks-bans

イーロン・マスクが、彼の取材に異を唱えた著名なジャーナリストをTwitterから停止したことに対し、報道機関は対応に追われている。

木曜日、TwitterはCNNのドニー・オサリバン、ニューヨークタイムズのライアン・マック、ワシントンポストのドリュー・ハーウェルのほか、リベラル系コメンテーターのキース・オルバーマン、MashableとThe Interceptの記者を停職処分にしました。

報道機関は現在、さまざまな対応策を検討していると、関係者は話している。CBS Newsが11月に一時的に行ったようにTwitterからの報道を取りやめることから、Twitterの広告ビジネスに対する報復まで、さまざまな選択肢がある。CNNの幹部は、親会社であるワーナー・メディア・ディスカバリーがこのプラットフォームでの広告を停止するかどうかを議論している。

CNNの幹部は、親会社のワーナー・メディア・ディスカバリーがプラットフォーム上での広告を停止するかどうかを議論した。報道機関はまた、Twitterにビデオを投稿して収益を共有するAmplifyプログラムから脱退するか、単にスタッフに対してこのサービスへの投稿を止めるように求めることも検討した。

NBCニュースはすでに、ツイッターを取材し、マスク氏を厳しく批判してきた記者の1人をベンチ入りさせていた。NBCニュースは、技術担当のベン・コリンズ記者を、NBCとMSNBCの電波でマスク氏を取材することを一時的に停止した。2人の情報筋によると、同局は今月初め、億万長者がTwitterを意図的に破壊しようとしているとのコメントを含むマスク氏への批判は編集上適切でないとコリンズ氏に伝えたという。コリンズ氏は昨夜もツイッターについて、同ソーシャルネットワークがジャーナリストを禁止していることについての報道をツイートしていた。

まぁ、そういうことですわ…なカンジですかね。

NBCは、「マスク氏を批判する記者をシバく」という「尾切り」ですかね…。
メディア内での不協和音・パニック的なカンジもするかもですなぁ。


マスク氏の「情けの一撃(クーデター(とどめの一撃))」的な投稿への注目?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116720
https://t.me/WTM_deepl_jp/116721

https://t.me/s/WeTheMedia/81455

https://twitter.com/elonmusk/status/1603804175858429952

なかなか強力な言葉を使ってるカンジですかね…。

「クーデター」とか訳されてますが、「とどめの一撃」的な訳の方がいいですかね?

マスク氏はどういう意図で言ってるのですかね…?

今までトランプ氏とかで散々指摘されてきたような、「ワル軍団を精神攻撃的なことするための煽り」とかですかね?
まぁ、諸説あるでしょうから、なんともですが…。

このあとに「ツイッターがFBIの依頼で言論統制してた」という話が出てくるので、それのことかもですし。


(※)
こちら、しろの様からコメント欄で「フランス語みたいだから『情けの一撃』が訳がよさそう」という話をいただきました。
まさかフランス語だったとは…。

訂正しておきます🖊


こちらは関連投稿です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116726

https://t.me/WTM_deepl_jp/116727

「ファウチ氏固まっちゃうよ」的なネタ画像です。


ツイッターファイル第6弾 FBIがツイッターに言論統制の依頼をしていた件

こちらの件は、Qリプ様がまとてくださっているので、詳細はそちらをみていただくのがいいかと思います。

なかなか強烈ですよね💦
そんなことだろうとは思ってた部分はありますが、「FBIが言論統制をツイッターに発注」とかおそるべしですわ…。

ある意味、コレだったw


WTMとしての投稿も貼っておきます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116737

https://t.me/s/WeTheMedia/81469

https://threadreaderapp.com/thread/1603857534737072128.html

まとめサイトを作ってくださっている方です。


https://t.me/WTM_deepl_jp/116740
https://t.me/WTM_deepl_jp/116741

https://t.me/s/WeTheMedia/81472

https://twitter.com/mtaibbi/status/1603857534737072128


ツイッターファイル第6弾に関する、意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116744
https://t.me/WTM_deepl_jp/116745

https://t.me/s/WeTheMedia/81477

https://truthsocial.com/users/PepeLivesMatter/statuses/109525758411434821


https://t.me/WTM_deepl_jp/116746

https://t.me/s/WeTheMedia/81478

https://t.me/Voltron4444/9466

https://twitter.com/mtaibbi/status/1603878271384313856


私的な感想ですが…
今までの暴露では「ツイッターの内部が独善で無茶な言論統制」という話が中心でしたが、ここで「FBIからの依頼」という点がきたのがいいですよね~。
「FBIは政府機関のくせに、思いっきり言論統制してやがった」ですし、「ツイッターは民間企業と言いながら、ほぼ政府機関の依頼をこなす組織と化してた」という話なわけですし。

あと、今回の暴露は「ファウチ軍団の悪事では?」というのが大方の意見でした。
ですので、FBIとかにとっては不意打になってる可能性もありますかね。

しかも、今後も「予想外の順序で暴露されるかも?」的なのをワル軍団の各組織が考えないといけなくなった可能性があるかもです。


では、今回の暴露の感想を解説陣にもお願いしますか…。
ロンドンのらんみか様は、ご自身もツイッター凍結の被害者らしいですし…。

ではロンドンに…

らんみか様「よし、打ち返し…」
テル様「飛んでくる前に対処じゃ!! ポチっとな!!」

おっと、落とし穴だぁぁぁぁ💦
らんみか様が落下してしまいました💦
ボールがロンドンに落下~。

らんみか様、よろしくお願いいたします⚽
#キラーパス ww
#理不尽


「マスク氏買収前は、児童搾取・虐待が多数あったのに、ツイッター経営陣はほとんど何もしてなかった」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116739

https://t.me/s/WeTheMedia/81471

https://jordansather.substack.com/p/pedo-satanists-on-blast-like-never

内容的には復習ですかね🖊


それにしてもセイサー氏、前は「自分のテレグラムには投稿しても、WTMには特に転送とかしない」が多かった気がするのですが、最近は増えてる感がありますかね。
例の内輪揉め事件で、「WTM言いだしっぺの自覚」みたいなのがより強くなったのですかね…?
#あくまで個人の意見です


リンデル氏のツイッターアカウントが復活

https://t.me/WTM_deepl_jp/116742
https://t.me/WTM_deepl_jp/116743

https://t.me/s/WeTheMedia/81476

結構戻ってきているカンジですかね。


ミュートとブロックの機能を通じて、青認証マークアカウントに事実上シャドーバンツールを渡すことができるようになる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116754
https://t.me/WTM_deepl_jp/116755

https://t.me/s/WeTheMedia/81483

なんじゃこりゃーーーーー💦

「青マークのアカウントが、『低評価』ボタンを使えるようになる」ということですかね…。
しかも、それで事実上のシャドーバンの懸念が…。

素だと、WTMの人みたいな懸念が思いっきりあるでしょうけど、どうなるのですかね…?


え~、札幌のsaname様~
この点、どのように考えでしょうか~?

saname様「よし、今回も!! 『今度こそiwaさん解説しなさい』キィィィィィック!!」
iwa様「むむ。『だから私は見るだけですから』バリアァァァァァァ!!」

おおおおおっと、これは膠着状態だぁぁぁぁぁ💦

コメント欄のPK戦でお願いします(笑)⚽
#PK戦 w


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116711
https://t.me/WTM_deepl_jp/116712

https://t.me/s/WeTheMedia/81449


https://t.me/WTM_deepl_jp/116722
https://t.me/WTM_deepl_jp/116723

https://t.me/s/WeTheMedia/81456


https://t.me/WTM_deepl_jp/116729
https://t.me/WTM_deepl_jp/116730

https://t.me/s/WeTheMedia/81460


https://t.me/WTM_deepl_jp/116731
https://t.me/s/WeTheMedia/81462

https://t.me/s/WeTheMedia/81462


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/116752

https://t.me/WTM_deepl_jp/116753


(オマケ)凍結された記者ツイッターアカウントが、投票結果で復活した模様

こんなカンジであっさり復活したらしいです💦

これは素で見たら、「マスク氏に反対する人たちが組織票とか何らかの不正で復活させやがった」という悲報かもですなぁ。

ですが、そうはストレートになかなかいかないのが昨今の状況でしょうか…?

まず、「このアンケートで復活できる恩恵を反対派も受けたのだから、アンケートでのトランプ氏復活とかを反対派は批判しにくくなる」というのは言えるかもですなぁ。
しかも、この後に「アンケート結果さえ伴えば、復活アリ」という道筋ができてるかもですし。

あとは、「反対派が組織票で~」の場合、マスク氏側には「投票してきたアカウントを精査して、不正なボットアカウント摘発に使える」というメリットもあるかもです。


しろの様意見も貼っときます。


では、この件に関する見解を解説陣に…(笑)
桜島が混乱しているようなので、のとにゃん様にもう一発蹴っていただきますか…(笑)⚽

テル様「むむむ…。ロンドンに跳ね返すと煙幕作戦が…。ならば…ポチっとな!!」

ちろり様「わっ、身体が勝手に…!!!!!」
#キラーパス

→自身でキャッチ
 指宿のはるぴょん様に跳ね返す
 屋久島ののとにゃん様に送り返す
 『そろそろ元子さんも解説してください』キィィィィィック

選択肢



トランプ氏の動きに関する事項

ニューズウィークの報道を皮肉る投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/116724
https://t.me/WTM_deepl_jp/116725

https://t.me/s/WeTheMedia/81457


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116750
https://t.me/WTM_deepl_jp/116751

https://t.me/s/WeTheMedia/81481



ケネディ氏暗殺に関する、新たに公開された資料に関する事項

https://t.me/WTM_deepl_jp/116735
https://t.me/WTM_deepl_jp/116736

https://t.me/s/WeTheMedia/81464

なるほど…
このタイミングで「CIAの悪事」に関わる事項が出てくるのも興味深いかもですなぁ。


ロバート氏の投稿も紹介されていました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116747
https://t.me/WTM_deepl_jp/116748

https://t.me/s/WeTheMedia/81479

https://twitter.com/robertkennedyjr/status/1603922928432812033



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

連邦取引委員会(FTC)に調査依頼する書簡 メタデータの売却について

https://t.me/WTM_deepl_jp/116713

https://t.me/WTM_deepl_jp/116714

私は、Neustar Security Services(以下「Neustar」)が米国人のインターネットメタデータをジョージア工科大学(以下「ジョージア工科」)の国防総省(DOD)出資の研究プロジェクトに売却したことについて、連邦取引委員会(FTC)に調査を依頼することを書簡で申し述べます。これらの研究者は、司法省(DOJ)や他の政府機関の要請に応じて、このデータを繰り返し検索していました。


アダム・キッシンジャー氏の訴え

https://t.me/WTM_deepl_jp/116715

https://t.me/WTM_deepl_jp/116716

アダム・キッシンジャーは、「真実」のために立ち上がることで、仕事も友人関係も、そして身の安全さえも失ったと、泣きながら嘆いている。


ワル軍団の構成員に焦点を当てたまとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/116738

私の「MEMBERS OF THE CABAL」シリーズを紹介します。これは現在進行形であり、私がアノンである限り続くでしょう。まだ調査中のメンバーもいますが、ここでは陰謀団の一員である40人の人物を紹介します。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116756
https://t.me/WTM_deepl_jp/116757

https://t.me/s/WeTheMedia/81484



おわりに

今回のまとめは、マスク氏の暴露が中心なカンジでしたかね。
「FBIからの言論統制依頼」はデカイ話やと思いますわ。

別の面では、お馴染みの「FTX破綻の件」「バレンシアガの件」あたりが出てこなかったですなぁ。
このへんも忘れちゃいけいない話だと思うので、ちょい記憶には留めておきたいカンジもしますかね。


え~、下にも代打募集は書くのですが、特に年末年始は人員が不足気味でございまして…

しろの様が家を空ける予定になってるようです。
今のところ、特に12/28、1/1、1/5は代打の手配が尽きてる状態です💦

ぜひ、皆々様のお力を借りれたら借りたいと思いますので、よかったらよろしくお願いいたします。
無理強はできないですが…。

引き受けてくださった方には、「しろのメダル」をプレゼント🎁(笑)
#しろのメダル

しろのメダル ノーマル版


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
年末年始を迎えて、まとめ班もいろいと予定が重なってきております。
無理なく続けるために余裕を持った対応にしていきたいと考えています。
ぜひ、皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[Dr Pilon 様]

[ちろり 様]

[tomomi ikawa 様]

[43企画 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[樋渡志のぶ 様]

[元子 様]

[Naru Yamagishi 様]

[BLACK 様]

[星涼 様]

[松下友香 様]

[廣田落穂 様]

[森田 洋之 様]

[no1kai 様]

[とある1983 様]

[パシール 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

「川が温泉になってる」という面白い場所♨
私は普通のスニーカーで行ったら、靴が水没して大変なことになりました(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?