見出し画像

WTM一言ニュース 2022/12/16 CNNなどジャーナリストのツイ垢が凍結

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

ミズーリ州とルイジアナ州がバイデン政権に対して、ソーシャルメディアを使って検閲とか良くないとおもいますぅという訴訟を伝えていたトレーシー・ビーンズさんのスレが進行中にいきなりアカウント凍結。で、数時間後に復活して、おそらくやり直したスレがこちら。
相手がバイデンなためにボケおじいちゃん対応をしているのかなぜか原告が有利に進行しているようで、ホワイトハウス報道官だったサッキが証人になりそうな展開らしい。これは仲裁裁判所で争われているが、最高裁が口出ししていてサッキとか上級の政府職員が証人にならないように圧力をかけているらしい。Twitterファイルに回った情報ももともとはこの裁判で発見された証拠が多いらしいです。

「I love Barbra Streisand lol」とイーロン・マスクがつぶやいたのが、このことだったのかな?という感じです。このストライサンド効果というのはバーバラ・ストライサンドという歌手の自宅を隠そうとして失敗したのが元ネタらしい。

Streisand Effect is an act of suppressing certain information only to make it more popular.
ストリーザンド効果とは、ある情報を隠蔽することによって、その情報がより広く知られるようになる行為のことである。

中略

It was named after the singer following her attempt to suppress the California Coastal Records Project’s photograph of her cliff-top residence in California, which only resulted in drawing more attention to it.
ストレイサンドがカリフォルニアの崖の上の住居を撮影した写真がカリフォルニア・コースト・レコーズ・プロジェクト(California Coastal Records Project)に提出されたのを隠蔽しようとしたら、かえって注目を集めたことから名づけられた。

https://www.hitc.com/en-gb/2022/12/16/elon-musks-tweet-about-barbra-streisand-explained-as-billionaire-hints-at-popular-effect/


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2451から+1で2542の登録数。

すかす、目指せ1万。

Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん
の7名体制です。

紹介のコーナー

流石の解説です。

2022年の1月にはもう世に出ていた情報ですが、ファウチとかフランシスとかNIHの連中のコロナに関するメールは公開されています。共和党下院議員の頑張りです。Twitterファイルを知ってから振り返ると、あ、ファウチやべーなこれというのがわかりますね。

自分の記事

なし

前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

2日前はQリプさん。

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

メアリー・ブラックというケルトっぽいフォークのアーティスト。結構好きなアルバムでして、買った時はふーんって感じだったけど、じわじわなるほどとなった感じ。歌も上手い。

範囲

今回のしろの担当分は「12/16 0:00〜24:00」です。

テキサス州の学区では、一部の従業員の武装を認める方針が承認された(日本時間 12/16 00:42:39)

から

AOCは大変なことになっている(日本時間 12/16 23:45:15)

です。

WTMの投稿IDからして、81407から81447ですので40くらいの投稿がありました。やっぱ少な。


テキサス州の学区で教職員に銃の携帯を認める方針転換が承認

投稿者: RedPillPharmacist
テキサス州のある学区では、特定の職員が校内で銃器を携帯することを認める方針転換が承認されました。
この新しい方針では、一部の職員は自発的に「保護者」となり、一定の銃器訓練などの要件を満たす必要がある。学区の指導者は、その従業員の認可の地位を、いつでも取り消すことができる。
HT:meriblood

https://t.me/WTM_deepl_jp/116642

民主党の支配域はもちろん、テキサス州でも学校の敷地内は「銃禁止エリア」に指定することで、乱射事件を減らそうという努力がなされています。

…え?乱射犯が単独で乗り込んでも誰も反撃できないこと状況が乱射事件を減らすのに役立つのですか?

そうです。政治家と大多数のアメリカ市民は結構そう思っているようです。

投票に先立ち、学区は保護者、教師、その他の地域住民の反応を測るためにアンケートを送りました。 アンケートを受け取った35,000人のうち、回答した人はわずか9%でした。その9%のうち、過半数がこの政策に反対だと答えた。

FoxNews

日本国憲法第9条みたいなものですね。紛争解決に軍事力を使いません。先制攻撃しません。ということで攻める方の世間体が悪くなることで圧力をかけているわけです。それが有効なのかは議論のあるところでしょう。

私としては、アメリカとの同盟、集団的自衛権の実質的な影響が大事で9条は意味無いと思いますが。

乱射事件はこれであの学区では確実に減ります。なぜなら他にもイージーターゲットがたくさんあるからです。偽旗作戦がほかへ行きます。

バイデンに投じた有権者の6人に一人がハンター・バイデンのスキャンダルを知ってたら投票先を替えていた

投稿者: BLUEPRINT 🇺🇸
Rob Schmitt @SchmittNYC Media Research Centerが行った世論調査-バイデン投票者の6人に1人は彼の汚職を知っていたら投票を変えていただろう。これは1300万票。たった2万2千票で、バイデンはトランプに負ける。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116644


バイデンは4月までコロナ国家非常事態を延長

3月の狂気
三月の神話
ローマ帝国では3月15日が借金返済の期限であった。

投稿者: ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
トランプは(彼らを)からかっているのだと思います。トランプカードが来るぞと[彼らに]言っているのです。
軍が行動するために必要なものは何ですか?国家非常事態です。
バイデンは4月まで何を延長したのか?それはCOVIDの国家非常事態です。
h/t: RedPillPharmacist(レッドピルファーマシスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/116646

なんか知らんけど、バイデンがコロナの非常事態を延長したのは、3月になんかあるんじゃね?という深読みでした。根拠は薄いっすな。

トランプカードはけなされ、ナンシー・ペロシ自画像が絶賛される

皆さんの記憶に新しいこれ。

この時は各社メディアが一斉にバッシング記事を出しました。

重大発表とか煽って
自分のナルシスト、利益誘導かよ!
トランプはアホ

投稿者: Patri0tsareinContr0l
トランプは「重大発表」でピエロに飛び火させて、みんなトランプを揶揄するようなヒット記事をデジタルカードで書きまくったんだよ😂。
今、彼らは皆、尻尾を巻いて、本当の発表について報告しなければならない。それは、アメリカに言論の自由を回復するための段階的な計画だ。
DJTは毎回この手のバカを翻弄し、そして彼らは必ずそれに騙される🤣。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116675

しかし、ほぼ同じことをナンシー・ペロシがするとどうでしょう?

議会でお披露目会まで
ナンシー・ペロシの歴史的快挙
共和党・民主党の両党が祝福
絶賛の嵐w

投稿者: Patri0tsareinContr0l
35年間、ナンシー・ペロシは、納税者の金を盗んで大金持ちになり、2つの偽の弾劾を監督し、サンフランシスコを地に落としただけなのに、これらの「ニュース」報道機関からは賞賛しか得られないのである。否定的な言葉は一つもない。
"歴史的な在任期間"
"信じられないほど効果的"
"歴史的な女性演説家"
一方、実際にアメリカ人の生活を向上させるために戦ったトランプ大統領は、24時間365日攻撃されている。
フェイクニュースは国民の敵だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116648

トランプの重大発表のビデオ

投稿者: 管理者投稿
Chief Nerdチャネルより転送TSにアクセスできない人のためにVTRを紹介します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116662

とTruth Socialが見れない人ようにテレグラムにビデオを貼ったChief NerdさんというWTMコントリビューターではないはずの方のチャネルへの誘導がありましたが、ここではポソのツイッターを貼りますね。

投稿者: Absolute1776
スカビーノは、これが実際の重大発表であることを確認した。👀
https://t.me/DanScavinoFORCE/1920
重大発表:トランプ大統領は、 2024年の言論の自由のためのプラットフォーム (https://t.me/real_DonaldJTrump/15419) を発表しました。

・政府による合法的な言論の取り締まりを禁止する。
・直接、間接に検閲に関与した官僚を解雇する。
・言論検閲を行う大学への連邦資金提供を禁止する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116699


これをみた感想とかはツイッターで投稿しておいてたので使いまわします。

力強い演説でしたね。


イーロン・マスクがフェイクニュース機関をシステマティックにさらし、彼らのナレティブを一つづつぶち壊している時、トランプがやってきてもし私が大統領に就任した時にはセクション230を含むオンラインのメディアの暴挙を止める大統領令をだすと言うというタイミング。これが偶然である確率は?まるですべてが脚本があって、そのとおりに進んでいるかのようだと思うのはきっと私の思い過ごしなのでしょうね。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/116666

トランプと共和党が本案心理に持ち込んだ不正選挙の訴訟の72%で勝利している

2020 US Presidential Election Related Lawsuitsのサイトによるとこうだそうです。

投稿者: BLUEPRINT 🇺🇸
昨年の時点で、トランプを原告とする26件のElection Integrity申請のうち、トランプは8件中4件で本案決定(50%)で勝訴しています。
GOPらを原告とする59件のElection Integrityの申し立てのうち、GOPは13件中11件で勝訴し、*本決まりとなった( 84.61% )。
トランプ/GOPを被告とする5件のElection Integrity申し立てのうち、トランプ/GOPは4件中3件で勝訴し、本決まりとなった( 75% )。
合計すると、トランプ/GOPは、すべてのElection Integrity事件の72%で本案審理に勝利しており、18件はまだ決定していません。

メディアがいつも共和党とかトランプサポーターが起こした選挙はメリットがない、本人格がないという理由で52件くらいに2020年と2021年初頭に却下されまくったのを引き合いに出していますが、その52件の多くは合流して別の訴訟になったりして数が減っているのであって負けた訳ではないのですが、都合悪い部分は報道しない自由を行使しますので、結局どのくらい勝手負けたのか分かりにくいのですね。

で上のelection-integrityのホームページでは進行中の訴訟をまとめていて、それをもとに現状で本案審理に達したものの勝率をみてみると72%であり、また未定の18件があるので勝率は上がるかもしれないという指摘でした。

ポール・ペロシを襲撃したとされる男性の息子が父親が性奴隷と認める

投稿者: Dave Hayes
ポール・ペロシを襲った犯人の息子。
"ペロシ氏を攻撃したかどうかもわからないし、彼がある種の性奴隷だったこともわかっている。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/116652

来ましたwまたもやデイリーメールです。この手の変態のスキャンダルネタはしつこくカバーしてきますね。

  • DePape's son Nebosvod 'Sky' Gonzalez insisted his abused father is no danger to society

  • 'He isn't a danger to society, I don't even know if he even attacked Mr. Pelosi. For all that we know he was some sort of sex slave, as Elon Musk pointed out.'

父親は社会に危険な人物ではないと息子さんが主張していて、イーロン・マスクが指摘したとおりに、「父親はある種の性奴隷としてしられており」、ポール・ペロシを攻撃したかどうかすら疑わしいと主張しているそうです。

メディアがスルーしている部分ですな。ポール・ペロシが男性売春とか洒落になりませんので。

因みに投稿者名にあるDave HayesさんはいわゆるPrayingMedicさんですね。WTMのコントリビューターではなかったと思いますが、IntheMatrixxx謀反のあたりでメンバーになったのでしょうかね。PrayingMedicさんはQの本も二冊書いていますし、初期からのアノンです。有名人。超マジメな感じ。

トランプカードはQドロップから1700日目だった

分かりやすい日付のデコードですね。Qの計画通りですという事になりますん。

投稿者: Qstradamus
JustLikeGizmoの素晴らしいデコードで、トランプカード発表に光を当てる!
https://truthsocial.com/users/JustLikeGizmo/statuses/109518944790543486

https://t.me/WTM_deepl_jp/116659

マスクはTwitterで「暴力的な過激派」との戦いを誓う

イアン・マイルス・チェオン: アンティファのような暴力的な過激派に対するタスクフォースをツイッターで立ち上げてもらえますか?
マスク:当たり前ですが、ツイッターは誰に対しても公平であるべきです。ですからいかなるグループによる暴力的過激派について対処するつもりです。

マスクはTwitterで「暴力的な過激派」との戦いを誓う。
皆さん、鏡を考えてみてください。
彼が言っているのは、私たちのことではありません。(反戦主義者、BLM、その他)。

PayPalがASLと共同で保守派への経済制裁を開始

投稿者: Karli Bonne
Through this collaboration, PayPal and ADL have launched a research effort to address the urgent need to understand how extremist and hate movements throughout the U.S. are attempting to leverage financial platforms to fund criminal activity. The intelligence gathered through this research initiative will be shared broadly across the financial industry and with policymakers and law enforcement
このコラボレーションを通じて、ペイパルと反名誉毀損同盟ADLは、米国内の過激派や憎悪運動が金融プラットフォームを活用して犯罪行為の資金調達を試みていることを理解することが急務であるとして、研究活動を開始しました。この研究イニシアチブを通じて収集された情報は、金融業界全体、政策立案者、法執行機関で広く共有される予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116678


米軍へのコロナワクチン義務化を取り消す次年度分軍事予算が上院を通過

投稿者: Just Human
「この法案は、米軍の新兵器購入を許可し、軍人の給与を引き上げるもので、議会の年末のTo-Doリストの主要項目をチェックするものである。
議員たちは83対11で国防認可法案を可決し、アメリカの国家安全保障の総予算を昨年の7780億ドルの認可法案からおよそ10%増加させることになる。
また、軍隊に対するワクチンの義務付けを取り消す。
https://archive.ph/il8WL


個人情報保護のため位置情報のリアルタイムでの共有はツイッター規約違反でありジャーナリストが凍結に

イーロン・マスクについて粘着した批判記事を書いていたCNN、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズなどジャーナリストのアカウントが複数凍結。彼らがリンクしたツイッターアカウントはマスクのプライベートジェットのGPS座標をリアルタイムでシェアしていた。

中でキース・オルバーマンが話題に。

これの事情は皆さんはこんな感じに知っているでしょう。

位置情報について、規約違反であるとされた後に起こった事件であることがふせられていますよね(追記:記事の内容が変わっていてより公平になり、復活についても触れているようです)。ジャーナリストであるので、権力者の批判しても免罪符があり規約違反は当たらないと思っていたCNNなどの記者が、位置情報を追跡しているアカウントを擁護し応援してしまい、御用になったのですが、自分達が同じことをされたら被害者ヅラするんですけど、都合悪い人物がやったら正義のジャーナリスト気取りですからね。

Doxxing脅迫のルールはジャーナリストでも適用可能です。
彼らは私のリアルタイムでの位置情報を晒しました。
暗殺計画にも使える情報で規約違反です。
ジャーナリストたちを集めた
Twitterスペースに
登場し言いたい事言って去ったマスクw
ジャーナリスト「リンクしただけです。」
マスク「リンク先がリアルタイム位置情報を公開してたでしょ?
はい、規約違反。
ジャーナリストだから特別とかないから。じゃーね。」

投稿者: Danean
イーロンは、MSMが彼のDoxingとBansについて話していたTwitter Spacesに一時的に参加しました。彼は言うべきことを言った後、立ち去りました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116701


キースの泣き顔ミームw
あのトランプの就任式で大泣きした青年ね
https://t.me/WTM_deepl_jp/116689


追記

投票の結果、ジャーナリストのアカウントの凍結解除は即時が多数となり、凍結解除になったそうです。これは保守派で規約違反となったアカウントすら戻ってこれる道筋を作ったとも言えそうです。5Dチェスですね。

タッカー・カールソンがJFK暗殺の機密解除を妨害したとポンペオとブレナンの歴代CIA長官を批判

投稿者: Kanekoa
タッカー・カールソンは、CIAがJFK暗殺に関与したことを示す文書の公開を阻止したマイク・ポンペオとジョン・ブレナン元CIA長官を罵倒しています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116694

なんとも香ばしいニュースですなぁ。タッカーも911ではブッシュをかばっていたり、最近でもピザゲートが出てきた2016年のときは民主党をかばっていたりと、味方のようで全然味方じゃないのですが、2020年くらいから方針転換していてFoxNewsの中では一番鋭い批判をしているキャスターです。

で、ジョン・ブレナンを批判するのはわかります。完全な向こう側のDSです。

ポンペオですね。香ばしいのは。この方はQにもカンサス州出身なのでカンサスとあだ名で呼ばれたりするトランプ側の人間という事になっています。はっきり言ってタッカーよりはかなりまともな経歴な愛国者ですが、ここでは批判されてしまうのですね。で、それも立場上JFKの機密をまもろう、CIAという組織を守ろうとしたために批判されているのです。

まあ、長官一人がまともになっただけでCIAがまともになるのならば苦労はありません。まずは国民の覚醒がなければ意味がないのですから、シナリオ通りに進めるためJFKファイルも出せる時までは出さないのが必要事項なはずです。

ロシアとの経済圏EEUでは石油決済に米ドル建てはもうじき終了するとラブロフ外相

投稿者: Qtime
ロシア 🇷🇺 パワーバランスが傾くような大きな展開に。
パトロールドルの終焉。
@QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/116707

Eurasian Economic Union (EEU)とはRussia, Kazakhstan, Belarusのことだそうだ。こんなのでも米ドル建てにしないといけなかったというのがワケワカメだよね。石油メジャーのマフィアぶりはすごいのう。



関係ないやつ

思いっきりゲームの動画ww

日本のジャーナリストが引っかかりそうなので載せておきます。最近のリアルな戦争ゲームは危険ですな。海外のテレビ局でも普通に使ってましたし、日本だけじゃありません。

ツイッターとかで本物だとかいって拡散してはいけませんよ!絶対ですよ!

もう一発。またも縄文時代のあれ。土器を作るのって大変なんですなー。粘土をこねって石とって寝かせて土器の形つくって乾かして寝かせて火を焚いて、回しながら乾かして、焼いてと。粘土の質がシビアですぐ割れてしまうようです。大変だなー。



関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!

次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム