見出し画像

[は~い!!WTM]2022/12/13版 FTXのフリード氏(元社長)が逮捕されたらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

「逮捕」と言えば…なヤツ🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「デス・アンソニー・ファウチ博士は、~」
(投稿日時: 2022年12月12日 16:35:10 CET (日本時間 12/13 00:35:10))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116464

「腐敗したアリゾナ州長官ケイティ・ホッブス裁判官ピーター・トンプソンは、~」
(2022年12月13日 15:55:46 CET (日本時間 12/13 23:55:46))

https://t.me/WTM_deepl_jp/116520

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回も結構投稿は少な目でしたかね…💦

ただ、マスク氏暴露をはじめとして大事な話も多いので、ざっと見ていただけるとありがたいですかね。



アメリカ国会の話題

マサチューセッツ州、下院の議席が、再集計で民主党候補にひっくり返った→とおもったけど、州議会の話でした

https://t.me/WTM_deepl_jp/116490
https://t.me/WTM_deepl_jp/116491

https://t.me/s/WeTheMedia/81312

https://conservativebrief.com/recount-flip-69050/?utm_source=CB&utm_medium=DJD

選挙管理者は、マサチューセッツ州の下院の議席が再集計の結果、1票差で民主党候補にひっくり返ったと発表した。

日の報道によると、現職の共和党州議員レニー・ミラ氏は先月の選挙後、民主党の挑戦者クリスティン・クラスナー氏に10票の差をつけており、彼女の11,744票に対して11,754票を獲得していた。州の選挙サイトに掲載された同選挙の認定結果によると、他の候補者は全員11票しか獲得していない。

また、今回の選挙では、全体の投票数24,155票のうち、646票が白票として提出されました。

https://theintellectualist.com/members/the-intellectualist/activity/14273/

マヂっすか💦
どういう手品を…

「下院で共和党過半数」というのが、いろいろな布石の面で重要なので、綿的にはビックリしました。

でも、なんでWTMの人たちがそんなに騒いでないかというと…

そういうことやで

ちなみに、ここで民主党支持の人たちが「他の地域ももう1回確認しろ!!」とか騒ぎだせば、完全に民主党側が墓穴を掘るかも…と想像してみましたが、どうすか?(笑)


(※)追記

というカンジで、国会の話かと思っていましたが、しろの様によると、州議会の話だったとのことです。
こちらに訂正載せておきます。
失礼いたしました💦

マサチューセッツ州の国会下院は全員民主党とのことです。

まぁ、「再集計によるひっくり返しがありうる」という点はそのまま残りますかね…。



アリゾナ州知事選挙 関連

レイク氏の訴訟より 検証プロセスに参加した内部告発者のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116470
https://t.me/WTM_deepl_jp/116471

https://t.me/s/WeTheMedia/81301

https://t.me/realKarliBonne/139695


裁判所から、緊急公聴会への出席令

https://t.me/WTM_deepl_jp/116520

https://t.me/s/WeTheMedia/81330

https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/judge-orders-kari-lake-katie-hobbs-maricopa-county-elections-officials-appear-emergency-hearing-regarding-election-contest-lawsuit-listen-live-11am-mountain/

ピーター・トンプソン判事は、カリ・レイクと被告ケイティ・ホッブス、マリコパ郡監督委員会、選挙管理委員会に対し、カリ・レイクの選挙争奪訴訟で出廷を命じました。

この問題に詳しい関係者によると、Kari LakeはKatie Hobbsの反対側の審問に出廷するとのことです。

裁判の経過を書いてるようですな。

これは結構注目ですよね。
前々から出ている「不正選挙」を裁判所認めるかどうか…というのはデカイですなぁ。


さてと、やはりレイク氏の件と言えば、あの方(&劇場の登場人物たち)に見解を伺わないわけにはいきますまい…(笑)
NaruYamagishi様、現時点でこのレイク氏の訴訟がどうなるとお考えでしょうか~?
#キラーパス w⚽
#今回はコメ欄で大丈夫です



イーロンマスク氏とツイッターの件

キルスティン氏の投稿に注目!?…秘密のNGワードリストの暴露かも!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116472
https://t.me/s/WeTheMedia/81302

https://t.me/s/WeTheMedia/81302

https://twitter.com/sparklingruby/status/1602357609918599181

(1)
私は、これまで公にされたことのない文書に独占的にアクセスする権利を得ました。私がこれからお伝えする情報は、これまで公開されたことのないものです。この情報は公共の関心事であり、以下のスレッドには私の報告も含まれています。

(2)
私はこの情報を公開すべきかどうか、長い間よく考えました。最終的に、国民はこの情報を得る権利があります。したがって、これが何を意味するのか、どのような影響が考えられるのか、深い懸念を抱きつつも、私はこの情報を公開します。

(3)
Twitterファイルの取材に関わる他のライターとは異なり、私はTwitterから直接情報を入手することはできません。私の情報は、直接の情報源から得たものです。他のライターが持っているような法的な保護は受けられません。私はとにかくリスクを負っているのです。

(4)
私はこれまで、人物や人格に焦点を当てたことはない。そのような報道は私を退屈させるし、人々が真実を理解するのに役立つことは何もない。だから、自分でデータを探してみることにした。その結果、衝撃的な事実が判明した。

(5)
何千ものデータセルが入った2つの別々のファイルを受け取りました。私はそのほんの一部しか公開しませんが、まだ多くのことを調べなければなりません。情報の文脈を理解することが重要です。

(6)
これから紹介するパラメータの検出/フラグリストに付随するツイートは、そこに記載されている人々や情報を投稿した元のアカウントのプライバシーを保護するために、共有しません。

(7)
フラグが立ったツイートがすべて削除されたわけではありません。いくつかはまだアップされています。しかし、重要なのは、フラグが立てられたということです。なぜ、特定の言葉がアルゴリズムの引き金になったのか?なぜ、これらの言葉が積極的に監視されたのか?

(9)
私のレポートやスクリーンショットを、私を著者として適切に引用することなく共有しないでください。これらはすべてブロックチェーン上で作成者と所有者の証明になりますので、試さないでください。

(10)
Twitterは何を検索していたのか?
「これらはアルゴリズムで削除のフラグを立てたツイートです。いくつかは保留され、いくつかは取り消されました。また、文脈を検索しました。」

(11)
「これらのフレーズは、適切な文脈で使われた場合、誤報の指標となると判断されたものです。文脈は重要で、ジャーナリストがこれらをツイートしても問題ないだろう。1つでも複数でも問題ありません。組み合わせや文脈によって、誤報と判断されたのです。」

(12)
検出ボックスの左側には、アルゴリズムとスコアとともに、フラグが立てられたツイートが表示されます。右側には、評価、注釈、および決定が表示されます。これらの単語の自動検出がすべて削除につながるわけではありません。あるものは表示されたまま。削除されたものもあります。

(13)
これらの検出のフラグを立てたツイートの例は共有しません。検出リストで解析された単語のみを共有します。
最終的な注意事項:すべてのツイートが削除されたわけではありません。
なぜこれらの用語が米国の政治的誤報としてTwitterに監視されたのでしょうか?

(14)
これらは本物の*Twitterファイルです。社内Slackのメッセージではありません。また、Twitterの幹部が私に教えてくれたスクリーンショットでもありません。

このあとは、この画像みたいなカンジで、実際のファイル画像が続いてます。

WTMの人によると、これがマスク氏が「注目しときなはれ」と言ってた人の投稿のようですね。

「No.8がない」みたいな、しょーもない話は置いとくとしてw、これがガチならとんでもない証拠かもですなぁ。

「アカウントにペナルティを付けるNGワードリスト」みたいなのがありそうな気配はしてましたが、そのものなカンジみたいですし。
(データ形式的に、そのままデータベースから引っこ抜いた?)

これを見ると、まず「vote」と投票に触れただけで目を付けられて、続くワード次第でツイッターからの警戒度が上がっていくとかですかね?
(Qリプ様が一発凍結された「二酸化塩素」とかもリストに入っていて、なおかつポイントが高かったのかも?)


これが今後の「マスク氏が出す『多くのアカウントが凍結された理由』の暴露」とかに繋がるとデカイかもです。


これはビックリですよね~。
さて、こうなると「コイツ、解説陣を呼ぶつもりだ」と勘付いた方もいるかと思います(笑)
その通りです(笑)

ということで、のとにゃん様に桜島に向けてシュートしてもらいましょうか…⚽w

今回は、大隅半島の反対側から、鹿児島湾に向けてΩシュートするようです💦

のとにゃん様の狙い

おおおおっと、途中で失速だぁぁぁぁぁ💦
やはり無理があったかぁぁぁぁ💦

指宿に落下してしまいました…
あ゛ぁぁぁぁぁぁ…指宿で、はるぴょん様が砂風呂しています💦

これでは動けないぞぉぉぉぉ💦
顔面で受け止めましたぁぁぁぁ💦

…ということで、はるぴょん様、こちらの感想、よろしくお願いいたします🌸
#キラーパス w⚽
#長くてゴメン


マスク氏たちのツイッター内部事情暴露 パート5

今回は、WTMでの実況中継はナシでした。

Qリプ様の記事が詳しいので、貼っときます🖊

今回も、いやはや…ヒドイ話でしたわ…💦

「トランプ氏投稿は違反ではないけど、凍結します」というわけのわからない理屈がまかり通っていた経緯が書いてありました。

社長のドーシー氏も止められないくらい、社員の人たちに「トランプ氏を排除しなきゃ」的な機運が盛り上がっていたみたいです。

Qリプ様も感想で書いてましたが、おそるべき「集団心理」というか「正義の暴走」というか…。
これが「ワル軍団の刺客が居座って独断で決めていた」(ただし、一部、そういう可能性もまだ残されてる部分はある)とかなら、その人を追い出せばOKでしょうけど、「こういう大量の洗脳された人たちで組織を運営」となるとそういう手は使えない部分もありますなぁ。

まぁ、「ワクチンは良いものに違いないから、反対意見なんぞけしからん」というのが世界中で支配的意見になっていた経緯を考えれば、さもありなん…ですかね💦


WTMでは、冒頭の投稿が載っていました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116474
https://t.me/WTM_deepl_jp/116475

https://t.me/s/WeTheMedia/81303

https://twitter.com/bariweiss/status/1602364197194432515?s=20&t=pdhMZe8x8ze4hxcQw6u5Tw


これも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/116484

https://t.me/WTM_deepl_jp/116485

https://threadreaderapp.com/thread/1602364358218043392.html

↑ここのサイトにまとまめたようです🖊


そして、解説の時間がやってまいりました…(笑)

さて、ボールを受け取ったはるぴょん様ですが、隣にはカナリヤ様が砂風呂で寝ているようです。
さて、どうするでしょうか…?

→カナリヤ様にコッソリとパス
 こちらも自分で答える

選択肢


ロス氏の不適切発言

https://t.me/WTM_deepl_jp/116488

https://t.me/WTM_deepl_jp/116489

https://t.me/s/WeTheMedia/81311

この件は、熊おう様時間帯に詳細が載っていたので、そちらでご確認ください。


Trust & Safety協議会が解散になった模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/116503
https://t.me/WTM_deepl_jp/116504

https://t.me/s/WeTheMedia/81320

https://twitter.com/AASchapiro/status/1602462402842198016?s=20

って、元ネタのツイッター投稿が消えてますがな💦

これですな↓

Trust & Safety協議会はこの日、Twitterの代表者と会合を開く予定でしたが、その予定時刻の1時間ほど前に、Twitterは協議会メンバーに共有したメールのなかで「製品およびポリシー開発において外部からの見識を取り入れる最善の方法を再検討している。このプロセスの一環で、Trust & Safety協議会は、その役割を果たすのに最適な組織ではないと判断した」として、協議会の解散を伝えたとのこと。

Trust & Safety協議会はTwitterが2016年に設置した、約100もの個人や人権団体などからなる諮問グループ。協議会はプラットフォーム上での安全、人権とデジタル権から自殺防止対策、メンタルヘルス、児童に対する性的搾取、人間性の喪失などの問題について助言する役割を担うと説明されていました。

なお、協議会の役割はあくまで助言であり、意思決定や何かを実行する権限はありません。またこの協議会は、マスク氏がTwitter買収の前後に設置すると述べていた「コンテンツモデレーション評議会」とは関係ありません。

何が「助言」なのか…無茶してたくせに…(笑)

とはいえ、こういうツイッター内の不適切な部分が消えていってるとしたら、デカイかもですなぁ。


マスク氏がQ的な投稿をしている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116505

https://t.me/s/WeTheMedia/81321

https://t.me/PepeDeluxed/35838

これはまた、大胆ですなぁ。
Qドロップの有名なヤツに準じた投稿をするとは…💦


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116465
https://t.me/WTM_deepl_jp/116466

https://t.me/s/WeTheMedia/81297


https://t.me/WTM_deepl_jp/116476
https://t.me/WTM_deepl_jp/116477

https://t.me/s/WeTheMedia/81304


https://t.me/WTM_deepl_jp/116478
https://t.me/WTM_deepl_jp/116479

https://t.me/s/WeTheMedia/81305

「親ポタス」…(笑)
#DeepL暴走

同時期の「トランプ氏に賛同していた人たちも一斉に停止くらった」のお話ですね。

このへんの解明も待たれるかもですなぁ。


https://t.me/WTM_deepl_jp/116482

https://t.me/s/WeTheMedia/81307

https://rumble.com/v20a3qs-twitter-files-5.html?mref=nmtun&mc=4m0ok


https://t.me/WTM_deepl_jp/116483

https://t.me/s/WeTheMedia/81308

https://t.me/patriotartsfarm/16828


https://t.me/WTM_deepl_jp/116486
https://t.me/WTM_deepl_jp/116487

https://t.me/s/WeTheMedia/81310


https://t.me/WTM_deepl_jp/116494
https://t.me/WTM_deepl_jp/116495

https://t.me/s/WeTheMedia/81315


https://t.me/WTM_deepl_jp/116506
https://t.me/WTM_deepl_jp/116507

https://t.me/s/WeTheMedia/81322


https://t.me/WTM_deepl_jp/116508
https://t.me/WTM_deepl_jp/116509

https://t.me/s/WeTheMedia/81323


(オマケ1)ツイッターの「休眠15億アカウント削除」方針について、懸念点?

なるほど、こういう話が…。

ただ、「こういう話を悪用して、ツイッター改革を止めさせるための記事?」的な疑念もありますかね…?


(オマケ2)ツイッターで企業公式は金の認証マークに


(オマケ3)ツイッターの文字数制限を4000字に拡張?

この件、ツイッターでいくつか意見見ましたが、賛否両論なカンジですかね。
(この私のツイッター投稿に連なって置いてあります。)


解説陣の意見も聞きたいと思います。

のとにゃん様、桜島に一撃再度お願いします⚽

おおっと、今度はパワーが強すぎたぞぉぉぉぉぉ💦

鹿児島を遥かに超えて…九州も超えて…おおっと、ここは最高解説員の家だぁぁぁぁぁ🐈🏡
ネコがキックで跳ね返そうとして…空振り~💦

最高解説様、こちらに関する見解、よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww⚽


(オマケ4)「AI技術を使って国内世論を誘導する工作の研究に着手した」に対して、防衛省が「事実誤認」と反論

これも全開のまとめ記事にあったヤツの続きですかね。

「慌てて火消し」とか「防衛省内でも、良い側vs悪い側がある」とか、いろいろと考えられますが、はたして…?



ファウチ軍団 関連

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116463
https://t.me/WTM_deepl_jp/116464

https://t.me/s/WeTheMedia/81296

なるほど、そう考えるわけですな。

この考え方ですが、「晒しを重視」「一度悪くしないと、人々は気付かないから」的な考えを重視する人たちの基本的な考え方なカンジですかね。

まぁ、完全に賛同する必要はない(この考えにも弱点はあるし)ですが、「こういう考え方なんだ」というのはよかったら把握しとくといいかもです。



ダーラム氏捜査の件

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116468
https://t.me/WTM_deepl_jp/116469

https://t.me/s/WeTheMedia/81299

これは、しろの様時間帯にあった記事と同件ですな。



FTX破綻の件

フリード氏が逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/116496
https://t.me/WTM_deepl_jp/116497

https://t.me/s/WeTheMedia/81316

元ネタ貼ってほしかったじょ…💦

これですね↓

もう捕まってしまうとは…。
早いですなぁ💦

とはいえ、「この社長さんだけ尾切り」「警察がちゃんとやってます感出してる」というワル軍団のダメージコントロールな懸念もまだまだ消えない部分もあるかもですなぁ。

ここからさらにワル軍団への疑惑が掘れればいいのですが…。


ということで、解説陣に現在の見解を確認したいと思います(笑)

え~札幌のaname様~🎤
こちらの流れ、どのようにお考えでしょうか~?

おおっと、aname様が立ち上がり…
aname様「くることはわかっていた!! そうはいかじ!! 『iwaさんも、そろそろ解説してください!!』キィィィィィック⚽!!」

わーーっと、弾き返しかえしたぁぁぁぁ💦

iwa様の近くに落ちたようです。

iwa様、こちらに関する見解、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/116498
https://t.me/WTM_deepl_jp/116499

https://t.me/s/WeTheMedia/81317


https://t.me/WTM_deepl_jp/116500

https://t.me/s/WeTheMedia/81318



バレンシアガの件

今回、WTMには記事なかったので、私が見つけたオマケ記事だけです🖊

(オマケ)12/14にBuzzFeedから復習みたいな記事

BuzzFeedも結構ワルな意向の書き方してることが多い気がしますが、この記事は経緯を書いてるだけのようですね。


この件、今のところはバレンシアガ側が「不適切でした、さーせん(すいません)」と謝罪して終わってるカンジですかね。
このままだと、「本当に暴きたいバレンシアガの悪事」に到達する前に終わってしまうカンジになりかねないですかね~。

やはり、ここからさらに踏み込むには、チャンドラー氏の件とかマスク氏の暴露とかで、傷口広がるのが必要かもですなぁ。



WTMの中で何やら揉めていたカンジの事件!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116492

https://t.me/s/WeTheMedia/81313

https://patelpatriot.substack.com/p/transparency


https://t.me/WTM_deepl_jp/116493

https://t.me/s/WeTheMedia/81314

https://thekateawakening.substack.com/p/task-failed-successfully

なっ、なんじゃこれは…💦

ちょい前から、「あの人がこの人を深く疑ったり、攻撃発言を…」的な話はちょくちょく出ていましたが、それの関連ですかね?

セイサー氏が書いてるように「攻撃していた人たちが、実はワル軍団の仲間で、工作していた」とかだと結構怖い話ですなぁ💦


とはいえ、私的には経緯をあまり知らないので、下手なことは書けないですかね。
#申し訳ない

もしろん、セイサー氏たちを疑うようなことは思ってないです。

ただ、その攻撃していた人たちについて、「実は悪い人たちだった」説以外に、ちょい思い当たる説もあります。
「ワル軍団が精神に干渉するような方法を使っている」みたいなヤツです。(ただし、確認はできないので、あくまで説)

「そういう技術がある」という説もありますし、「悪魔崇拝されてる側の見えない悪いヤツが~」説もあります。
他の人への疑念が増大するように何らかの操作を受けたりすると、攻撃的になってしまうことがあるかもしれないですし。

そういえば、今年の3月くらいに、私的にも今から考えたら「なんでこんなにネガティブになったのか?」と思えるような時期がありました。
(ウクライナの件とかあったにせよ)
あとは、ツイッターとかでも、一時的に攻撃的な投稿が増えたと感じるような時期とかもあった気がします。
(あくまで個人の感想ですけどね)

なので、「実は両方悪い人ではないのに、争わされている」とかだと、私的には、それはそれで怖いなぁ…と💦


まぁ、「戦争」「情報戦」ということを重視している方であれば、「撃たれる前に撃つ」「怪しいヤツも撃つ」の考えかもなので、このへんは難しいかもですが…。

私の余談が長くて、すんません💦



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

メリンダ・ゲイツ氏の首にある逆十字の飾りに注目する動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/116467


「アンチグルーミング&ドラッグクイーンのデモを暴力的な左翼が妨害し、覆面パトカーを殴ってすぐに拘束される。」という、よくありそうな偽旗事件?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116480

https://t.me/WTM_deepl_jp/116481


バイデン社の核廃棄物担当官サム・ブリントンが荷物を盗んで解雇

https://t.me/WTM_deepl_jp/116501

https://t.me/WTM_deepl_jp/116502

これは前回の私のまとめにあったので、今回は貼るだけで。


「Catastrophic Contagion」という新しい世界規模の演習では、架空の病名は「Severe Epidemic Enterovirus Respiratory Syndrome」2025年とされている…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/116514

https://t.me/WTM_deepl_jp/116515

なぜそれが珍しいのか?

その頭文字をとって「SEERS(シアー)」と呼ばれています。シーア(Seer)とは?

"未来の出来事を見る、予言する人"

信じられないほど奇妙だと思う人はいませんか?


(オマケ)Noteが上場するらしい

私がたまたま見つけたヤツです🖊

「上場」と言うと、一般的には「会社が立派になってバンザイ」なカンジなのかもですが、ここを見ているような人たちなら「悪い大株主が入って、言論統制に向かわないか?」みたいな懸念が出てくると思います。

今すぐに「悪くなる」と断言はできないものの、注意して見ておく必要はあるかもです。



おわりに

今回も「件数は少ないけど、大事なヤツ」が多かったカンジですかね。
マスク氏の暴露とか、アリゾナ州とか、どれも見逃せないカンジもしますかね。

ただ、FTXとかバレンシアガが、「ダメージコントロールされて幕引き」の雰囲気が出てきてるのがちょい懸念ですかね。
続報に期待したいカンジもしますなぁ。


件数が少ないので、桜島・ロンドン・ちろり様あたりに出すキラーパスがなかったですなぁ。
いや~、残念残念…(笑)


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
年末年始を迎えて、まとめ班もいろいと予定が重なってきております。
無理なく続けるために余裕を持った対応にしていきたいと考えています。
ぜひ、皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[ちろり 様]

[tomomi ikawa 様]

[43企画 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[樋渡志のぶ 様]

[Y's PhD 様]

[元子 様]

[Naru Yamagishi 様]

[saname 様]

[輝くような黄色 様]

[BLACK 様]

[星涼 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なるほど~なヤツ(笑)🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?