見出し画像

#ツイッターファイル 第四弾! 「議事堂襲撃事件の翌日、裏側の話」 


一昨日、昨日と連続してツイッターファイルが公開されて行っていますが、今日もまた新しいのが届きました。

今回の暴露は、「議事堂襲撃事件の翌日、裏側の話」です。



全文翻訳する前に、先にまとめて読みやすくします。


・ツイッターはトランプ氏を追放するよう求める声に抵抗していた

・言論統制班は急進的な思想を持っている

・ツイッター社内では、ほとんど誰も言論統制が与える影響を懸念していなかった

・"暴力をさらに扇動する危険性 "を理由に、トランプ氏を永久追放した

・従業員の裁量により言論が規制されていた

・カウンタースピーチを考慮していた

・ルールを変更して言論統制を正当化していた

・トランプ大統領へは特別ルールが与えられていた

・フェイスブックもトランプ大統領の追放を決定




現在公開されている全てのツイッターファイルを完全翻訳しています。

過去の記事をまだお読みでない方は、まずはこちらからどうぞ。




それでは、画像も含めて全文翻訳していきます!



はじめに


(翻訳ここから)


ツイッターファイル Part4

「ドナルド・トランプの排除 1月7日」

圧力が高まる中、ツイッター幹部は永久追放のケースを構築する。


1月7日、ツイッターの上級幹部たち。

  • トランプ氏を追放するための正当な理由を作る。

  • 他の政治指導者と区別して、トランプ氏のみの方針転換を求める。

  • 禁止令が言論の自由や民主主義に及ぼす影響について何の懸念も示していない。


この#TwitterFilesの記事は@lwoodhouseとともに報告されました。


過去の特集はこちらをご覧ください。

パート1

@mtaibbi が、ハンター・バイデンのノートパソコンに関する正確な情報の拡散を防ぐために、ツイッターの上級幹部がいかに自らのポリシーに違反したかを記録しています。


パート2

バリワイスは、ツイッターの上級幹部が、特定のツイートだけでなく、不利なツイッターユーザーを「排除」するために秘密のブラックリストを作成した方法を示している。


そして、パート3ではツイッターの上級幹部が、米国政府の法執行機関の代表者と定期的に関わりながら、2020年11月の選挙に向けてトランプ氏のツイートを検閲していたことを記録しています。



ツイッターは長年、トランプ氏への言論統制に抵抗していた



何年もの間、ツイッターはトランプ氏を追放するよう求める声に抵抗していました。

「世界のリーダーをツイッターからブロックすることは、重要な情報を隠すことになる」と2018年に書いている。

そして彼らの言動にまつわる必要な議論を妨げることになると書いている。


しかし、1月6日の出来事の後、ツイッターのCEO @jack に対する内外の圧力は大きくなっていきます。

元ファーストレディのミシェル・オバマ(@michelleobama)、テックジャーナリストのカラス・ウィッシャー(@karaswisher)@ADL、ハイテクVCのクリス・サッカ(@ChrisSacca)など、多くの人がツイッターにトランプ氏を永久追放するよう公に呼びかけていました。


クリス・サッカ

@jackとZuckよ、君たちの手は血まみれだ。

4年間、あなたはこのテロを合理化してきた。暴力的な反逆を扇動することは、言論の自由ではありません。

もしあなたが、これらの会社で働いているなら、それはあなたにも責任がある。

閉鎖してください。



「ソーシャルメディア・プラットフォームはトランプを永久追放する時が来た」

ドナルド・トランプはついに昨日クラーケンを解き放った。

しかし、それは選挙詐欺とはほとんど関係がなかった。

その代わりに、恐ろしい混乱をもたらし、全ての敵を飲み込むことと関係があった。



昨日の暴動への対応と、この夏の平和的な抗議行動、そして人種的正義を求める大きな運動との間にある溝を見るのは、とても辛いことです。

痛いです。

そして、昨日見た現実を直視しない限り、前に進むことやページをめくることは考えられません。

この断絶が存在することを認め、それを修復するための措置をとって初めて、真の進歩が可能になるのです。

そして、それはまた、何百万人もの人々がこんなにも多くの人に投票したという現実に直面することを意味します。

自分のエゴのために民主主義を破壊しようとする男に何百万人もが投票したという現実を理解することです。

私はこの国を憂いています。

そして、事態を改善するための解決策をすべて持っていたいと思います。

そのように行動するという確信があればいいのですが。

私が知っているのは、今こそ真の愛国心が必要だということだけです。

今こそ、この大統領に投票した人たちが、自分たちが支持してきたことの現実を知り、大統領とその暴徒の行動を公に、力強く非難するときです。

今こそシリコンバレー企業は、これまで以上に踏み込んで、この恐ろしい行動を助長することをやめ、この男を自社のプラットフォームから永久に追放するべきでしょう。

そして、その技術が国家の指導者たちによって暴動を引き起こすために利用されるのを防ぐための方針を打ち出すことです。

そして、この国を改善する希望があるならば、今こそ、昨日の恥につながった指導者の失敗に対して、迅速かつ重大な結果を出すべき時です。

ありがたいことに、暗闇の中にさえ、希望の光があります。

ウォーノック牧師が以前にも説教したことがあると思いますが、私は今でも信じられないほど心強いです。

彼がワシントンに向かっているのは、信じられないほど心強いことです。

同じジョージア出身のジョン・オズオフもそうです。

短期的な政治的幸運よりも民主主義を優先できることを示した唯一の政党に議会の主導権を取り戻す手助けをしてくれるでしょう。

私は、すべてのアメリカ人が、特に彼らと意見の異なる人々が、新しい議会、バイデン次期大統領、ハリス副大統領に、我々の民主主義を導く機会を与えてくれることを祈ります。

ハリス副大統領には、われわれをより良い方向へ導くチャンスを与えてほしいです。

しかし、間違えてはなりません。

アメリカを立て直すこと、壊れているものを本当に修復することは、個々の政治家や政党の仕事ではありません。

私たち一人ひとりが自分の役割を果たすのです。

手を差し伸べること。

耳を傾けること。

そして、この国を常に前進させてきた真実と価値観をしっかりと持ち続けることです。

この国を前進させるのです。

それは不快で、時には痛みを伴うプロセスでしょう。

しかし、もし私たちが誠実で揺るぎない愛情をもってこのプロセスに臨むなら、そのとき、私たちはようやく癒しを取り戻すことができるのです。

ミシェル・オバマ

12:49 PM - 2021年1月7日



ジョナサン・グリーンブラット

議事堂が過激派に襲撃された後に、2つの必要最低限のツイートでは、少なすぎるし遅すぎる。

@jack, 彼のアカウントが偽情報の宣伝と暴力の扇動をやめるまで、@realDonaldTrumpを停止してください。



ドナルド・J・トランプ

米国の国会議事堂にいる皆さんには、平和的であるようお願いしています。

暴力はダメです!

私たちは法と秩序の党であることを忘れないでください。

法と青い服の私たちの偉大な男性と女性を尊重してください。

ありがとうございました。



ドナルド・J・トランプ

私たちの国会議事堂警察と法執行機関を支援してください。

彼らは本当に私たちの国の味方です。

平和的でいてください。



ドナルド・J・トランプ

マイク・ペンスには、私たちの国と憲法を守るために行われるべきことを行う勇気がなかった。

各州に正しい事実を証明する機会を与えることです。

以前証明するよう求められた不正確なものでなく、正しい事実を証明する機会を各州に与えるのです。

アメリカは真実を求めています!



ADL  2021年1月6日

米国連邦議会議事堂での暴力に関するADLの声明

ニューヨーク州ニューヨーク、2021年1月6日 ADL(反名誉毀損同盟)CEOのジョナサン・グリーンブラット氏は、以下の声明を発表した。

ワシントンの連邦議会議事堂で発生した暴力事件に関して、ADLは以下の声明を発表した。

ADLは何度も何度も言ってきた。

過激派はその言葉通りに受け取ってはならない。

そして今、人々はその呼びかけに応じ、首都で行動し、あからさまに法律を破っているのです。

今すぐ止めなければならない。

大統領府は扇動を助長し、暴力を扇動した。

政府ビルに侵入した人々は逮捕され、責任を負わなければならない。

今、国会議事堂で起きていることは、何よりもまず、大統領府から一貫して吐き出されてきた恐怖と偽情報の直接的な結果である。

トランプ大統領には、この暴力と不安を終わらせる責任があります。

彼の偽情報の陣営は、明らかに現在進行形の危険性を持っておりそのようなことが起こるまで、ソーシャルメディア企業は、偽情報を擁護する他の人と同じように、早急に彼のアカウントを停止すべきです。

偽情報や暴力を擁護する他の誰に対してもそうするはずです。

その時が来たのだ。

2021年1月6日午後12時50分



言論統制班は急進的な思想を持っている


ドーシーは2021年1月4日から8日の週、フランス領ポリネシアで休暇を過ごしていました。

彼は電話で会議に参加していましたが、事態の処理の多くを上級幹部に委任していました。

ツイッターの信頼と安全のグローバル責任者のヨエル・ロス。

法務・政策・信頼担当責任者のヴィジャヤ・ガッデ。



文脈として、ツイッターのスタッフと上級幹部が圧倒的に急進的だったことを理解することが重要です。

2018年、2020年、2022年、ツイッタースタッフの政治献金の96%、98%、99%が民主党に寄付されています。





2017年、ヨエル・ロスは 「ホワイトハウスに実在するナチス」とツイートしています。

2022年4月、ロスは同僚に、自分の目標は「世界に変化をもたらすこと」であり、それが学者にならないことにした理由だと語りました。


ヨエル・ロス

はい、そのピンクの帽子の人は明らかにホワイトハウスに実在するナチスよりも、あなたのブランドのフェミニズムにとって大きな脅威です。



ヨエル・ロス

ああ...学問の世界は、私がこれまで経験したことのある労働環境の中で、圧倒的に虐待的だ。

このシステム全体が、いろいろな意味で搾取的なのです。

そして、もしあなたのゴールが世界に変化をもたらすことであるならば、必ずしも生産的ではありません。

(これが私が退職した主な理由です)



言論統制班は着実に歩を進める


1月7日

ジャックが従業員にメールを送り、一時停止後にユーザーがツイッターに復帰する権利など、ツイッターは一貫したポリシーを維持する必要があると述べています。

その後、ロスはある従業員に対し、"このことを気にかけている人たちは...私たちがいる場所に満足していない "と再確認しています。



ヨエル・ロス

ジャックのメールは、「まあそんな感じ」でした...

しかし最終的には、人々はヴィジャヤやデル、あるいはこの問題の詳細に近い人物から、これを気にかける人々がこれらの問題について深く考え、私たちの現状に満足していないことを安心させてくれる話を聞きたいのでしょう。

何人かのエンジニアがこの件について私に直接コンタクトしてきて、私は彼らとチャットしています...

しかし、彼らが誰かがこの件について何かしているということを知りたいだけなのは明らかで、それは我々がこの問題を無視しているということではありません。



匿名

彼の個人アカウントを「永久追放」するのは明白で単純なことのように思えますが、まず「映画を演じ」、起こりうる他のすべてのことを予想し、それらの起こりうるシナリオに対する計画を考えずにその即時行動を取る余裕はないことを理解してもらう機会もあると思います。

(例えば、個人アカウントを停止し、彼が政府公式アカウントに同じことを投稿したらそれも停止するのか?)

人は目の前のことだけを考えていればいいのですが、ジャック/ヴィジャヤ/デル、あなたには、よく考えずに引き金を引くという余裕はないのです。

『人がやっている』と何度も伝えているのに、このアカウント1つで違反かどうか判断するのがどれだけ大変なことか、と頭を抱えています。



5回の違反で永久停止になるシステム



太平洋時間の午前11時30分頃、ロスは同僚にダイレクトメッセージでニュースを送っています。

「何かわかる?」と彼は書いています。

「ジャックはたった今、「繰り返しの違反者の凍結」する案を承認しました!」

この新しいアプローチでは、5回の違反("ストライク")で永久停止になるシステムが作られます。


ヨエル・ロス

何かわかる?



ヨエル・ロス

ジャックはたった今、「繰り返しの違反者の凍結」する案を承認しました!




ヨエル・ロス

方向性としては、こんな感じでしょうか。

一時凍結になるほどの深刻さの警告ラベルは、ストライクにカウントする。


ストライク1:ラベルのみ

ストライク2:ラベルのみ

ストライク3:ラベル+12時間のタイムアウト

ストライク4:ラベル+7日のタイムアウト

ストライク5:恒久的な停止


「進歩だ!」ロスの信頼・安全チームのメンバーが叫びました。

ロス氏らのやり取りを見ると、ツイッターで選挙前後に許される言論の規制を強化するよう、ジャック氏に働きかけていたことがよくわかります。

同僚は、この決定がトランプがついに禁止されることを意味するのか知りたがっています。

その人は、"暴力の扇動という側面で、その計算が変わるのか?"と聞いています。

ロスは、それはないと言います。

「トランプは引き続き違反を一つ持つだけです。」(中略)。



匿名

進歩! 

このことは、私たちが公言した、残り1つのストライクを持つトランプへのアプローチに影響するのでしょうか?

それとも、暴力の扇動という側面がその計算を変えるのでしょうか?



ヨエル・ロス

トランプはまだ1回めの違反です。



ヨエル・ロス

これは他のすべてのためです。



ツイッターがトランプ大統領のアカウント停止を発表


ロスの同僚の「暴力の扇動」についての問い合わせは、翌日に起こることを大きく予感させます。


1月8日、ツイッターは "暴力をさらに扇動する危険性 "を理由に、トランプ氏の永久追放を発表しました。


@realDonaldTrump の永久停止

2021年1月8日(金)

最近の@realDonaldTrumpアカウントのツイートとその周辺の文脈(特にツイッター内外でどのように受け取られ、解釈されているか)を精査した結果、さらなる暴力の扇動の危険性があるため、同アカウントを永久的に停止しました。


1月8日にツイッターは、その禁止は 「具体的にどのように(トランプのツイートが)受け取られているか&解釈されているか」に基づいていると述べています。

しかし、2019年、ツイッターは、「内容やその意図に関するすべての潜在的な解釈を判断することはない。」と述べています。



最近の@realDonaldTrumpのアカウントからのツイートとその周辺の文脈(具体的にツイッター内外でどのように受け取られ解釈されているか)を精査した結果、さらなる暴力扇動の危険性があるため、同アカウントを永久停止にしました。



私たちは報告されたツイートの文言に着目しており、内容やその意図について考えられるすべての解釈を判断しようとはしていません。



数少ない懸念


トランプ氏を追放することが言論の自由と民主主義に及ぼす影響について、ツイッター社内で表明された唯一の深刻な懸念は、組織内の若手の人物から出されたものでした。

それは、"サイトの自動統合性"として知られる下層部のスラックチャンネルに隠されていたのです。


匿名

これは不人気な意見かもしれませんが、このような政策に根ざしていないその場しのぎの決定は、滑りやすく、また同様に独裁的な問題を反映していると思います。

今回の決定は、全世界の言論を統制できるグローバルな存在であるオンラインプラットフォームのCEOによる命令であるように見えますが、これは持続不可能なように思えます。


「これは不人気な意見かもしれませんが、このような政策に根ざしていない、その場しのぎの決定は滑りやすいと思います。これは、全世界の言論を統制できるグローバルな存在であるオンラインプラットフォームのCEOによる命令に思えます。



従業員の裁量により言論が規制される


ツイッターの社員は、スラックでの議論において「ワンオフ」という言葉を頻繁に使っています。

その頻出ぶりから、ツイートに警告ラベルを貼るタイミングやユーザーへの「ストライキ」を適用するか否かについて、従業員の裁量が大きいことがわかります。

以下はその典型的な例です。


ストライクでバウンスした可能性があります。

ここでバウンスしないと判断するようなシナリオはないと思うのですが。

ただ、懸念事項があるかどうかを確認したいだけで、そうでなければ、RTPの下でバウンスして、この件を事前にクローズすることができます。

"FYIs" レビューのためのアカウント。

USAsecession - 私たちは、ここでの一回限りの決定を理解しようとしています。



2020年11月6日(金) 08.38.11 by

ワンオフの濫用の可能性は常にある。



11月6日(金) 2020 

バウンスです。(ワンオフ)はオプションです


ツイッターファイル・パート2より。

ツイッターのスタッフによると、「私たちは可視性をかなりコントロールしています。そして、あなたのコンテンツの増幅をかなり制御しています。そして、普通の人は、私たちがどれだけのことをしているのか知りません。



ツイッターの職員は、自分たちの政治とツイッターの利用規約(TOS)の違いを認識していますが、「#stopthesteal」ハッシュタグをめぐる一連のやり取りで明らかになったように、禁止ツイートを排除するために、コンテンツの複雑な解釈にも関わっているようです。


2021年1月7日(木) 匿名

やぁ、調子がいいことを願うけど、少しは眠れたかな?

#StopTheSteal (盗みをやめさせろ)のハッシュタグをブロックすることは可能ですか、それともすでに議論しましたか?

フェイクニュースを助長している危険な方法だと思います。



ヨエル・ロス

私たちはそのコンテンツを市民統合の下でレビューするために積極的に表面化させています。

そしてそれは、タイプアヘッドとトレンドからブロックされるべきです。

もし後者2つのいずれかに表示されているのであれば、至急私に知らせてください。

PTが修正します。


このハッシュタグを見て、検索してみたら、ひどい内容ばかりでした。

ということで、他では表示されないと思います。



ヨエル・ロス

選挙管理委員会に報告しておくよ。

私がひどいと思うことと、ツイッターの利用規約違反のことは正確に重なるものではない。



カウンタースピーチを考慮していた


訳注:カウンタースピーチは状況によっては言論統制側にとって都合が良い時もある


ロスはすぐに同僚にダイレクトメッセージを送り、「stopthesteal」と「QAnonの陰謀用語」「kraken」を、削除する用語のブラックリストに追加するよう依頼しました。

ロスの同僚は、「stopthesteal」を批判・反論している投稿まで見えにくくしてしまう危険性があると反対しているのだと思います。


ヨエル・ロス

いろいろあることは承知していますが、"stopthesteal "と "kraken "を追加することに何か異論はありませんか?



ヨエル・ロス

QとStop The Stealを隔てるものはありません。



匿名

もしまだなければ、「kraken」は間違いないでしょう。

私はストップテールによるカウンタースピーチの矮小化の危険性を心配しすぎています。


確かに、ロスの同僚は「stop the stealのトップツイートを検索すると、カウンタースピーチになっている」と指摘しています。

しかし、彼らはすぐに解決策を思いつきます。

「名前/プロフィールにstopthestealとあるアカウントは、カウンタースピーチとは無関係なので、"矮小化"する。


匿名

そうそう、stop the stealの上位のツイートをざっと検索してみると、それらはカウンタースピーチです。



匿名

クラーケンを一括で抑制する案には同意です。

上位のツイートはおおむねQ関連で、私はカウンタースピーチがないのが気になります。



ヨエル・ロス

プロフィールによくあることです。


匿名

実際に、名前/プロフィールレベルでstopthestealを含むアカウントを削除することができます。

これらはカウンタースピーチとは関係ありません。


しかし、「kraken」のブラックリスト化も思ったより簡単ではないことが判明しました。

というのも、krakenは、ノルウェーの神話上の海の怪物に基づいたQAnonの陰謀論であることに加えて、暗号通貨取引所の名前でもあり、そのため "許可済み"にされたのです。


ヨエル・ロス

また、様々なbotにkrakenを追加することで、何かが壊れたかもしれませんね。



匿名

(あなたがOOOであることを知っている - しかし、あなたが戻ってきたときのために)

先日、krakenを削除しました。
それは何かを壊しました。

krakenと呼ばれるアプリがあります。

それを許可すれば、元に戻すことは問題ないのですが、他のアプリがあるかどうかを確認したいのです。

他のブランドkrakenのアカウントは許可済みです。

はい、それは暗号通貨取引所です



矛盾する判断基準


トランプ大統領が削除したJ6のツイートのスクリーンショットを共有したユーザーを罰するかどうかで社員が苦慮していました。

「スクリーンショットがポリシーに反している以上、これらのツイートはストライクで跳ね返すべきです。」

「彼らはトランプを批判しているので、このユーザーにストライクを適用するのは少しためらわれます。」


匿名

こんにちは、チーム!

トランプ大統領の発言を共有する人々をバウンスする必要がありますか?

{https://twitter.com/fennixyu/status/1346956457455931397?s=21}
のツイートはワンオフですか?

ありがとうございます。



「ツイッターでも「暴力を煽る」と言われている。」


「ドナルド・トランプ

こういうのは、神聖な地滑り的な選挙での勝利が無情にも悪意を持って奪われるようなものだ。

ひどい、不公平な扱いを受けてきた愛国者たちから、無情にも悪意を持って剥奪されたときに起こる出来事だ。

愛と平和のうちに家に帰ってください。

この日を永遠に忘れないでください」


(この不正選挙の主張には異論があります。
このツイートには暴力の危険があるため、返信、リツイート、「いいね!」はできません。)



匿名

与えられたストライクでこれらのつぶやきをバウンスする必要があります。

スクリーンショットは、ポリシーに違反しています。


このユーザーにストライクを適用するのは少し躊躇します。


もしユーザーがトランプを嫌い、かつツイッターの検閲に異議を唱えたら?

そのツイートはやはり削除されます。

しかし、意図は選挙結果を否定するものではないので、懲罰的な打撃は与えられません。

「意図が不明確な事例があれば遠慮なく提起してください。」


匿名

{https://twitter.cornfjustsomeguycc/status/1346962620180357120?s=21}


「ただのどっかのオッサン。
この人のことは好きでもなんでもないが、ツイッターが気に入らない意見を削除するのは我慢できない。」

「ドナルド・トランプこういうのは、神聖な地滑り的な選挙での勝利が無情にも悪意を持って奪われるようなものだ。ひどい、不公平な扱いを受けてきた愛国者たちから、無情にも悪意を持って剥奪されたときに起こる出来事だ。愛と平和のうちに家に帰ってください。この日を永遠に忘れないでください」




2021年1月7日(木)匿名

私は同意します。

ワンオフはコメントのためのものです。

ツイートに同意している場合はストライクしてください。



2021年1月7日(木) 03:00.47 by 匿名

中立的な意見、例えば「ツイッターのポリシーに反している」と言った場合はどうなるのでしょうか?

ツイート削除のみ?



1月7日(木) 03:00時47分配信 匿名

ポリシーに賛同することのみツイート削除に賛成します。

ここでのあなたの意見を聞かせてください。



1月17日(木) 匿名

悪意を持って共有されたものでない場合、削除のみに賛成します。



昼頃、広告営業の混乱した幹部がロスにDMを送っています。

営業幹部:"ジャックが言っている:「12時間のアカウントロックの後、我々のポリシーに違反した場合、我々は(トランプを)永久に停止する」...ジャックはどのポリシーのことを言っているのですか?"

ロス: 「全てのポリシー違反」です。


匿名

こんにちは、ヨエル。

ツイッターの安全対策スレッドで、PotusとJacksのメールについて質問があります...。

ジャックのメール...

ジャック曰く:「12時間のアカウントロックの後、ポリシーに違反した場合は永久に停止する"...

ジャックの言うポリシーとは?

誤報の拡散は違反なのでしょうか?

それとも、選挙に関する過去のツイートのような違反なのでしょうか?

煽るようなものなのでしょうか?

FB/IGの決定を受けて、クライアントから大量の電話がかかってきているので...何か明確にしていただけると助かります。

お願いします。



ヨエル・ロス

こんにちは。

社内の認識としては、選挙に限らず、あらゆるポリシー違反になります。

しかし、何かを共有する前に、通信側と調整する必要があります。

この件に関して、私たちの立場には大きな関心があります。

私たちが一致団結していることを確認したいです。



ツイッターは、ルールを変更して言論統制を正当化する


次の出来事は、ツイッター社がトランプ氏を禁止することをどのように正当化したかを理解するのに不可欠です。

営業担当重役:「今、公益(ポリシー)をやめるのか......」。

ロス、6時間後 「この具体的なケースでは、彼のアカウントに対する公益的なアプローチを変更しています...」



匿名

ありがとうございます。

通信チームと連絡を取ってみます。

最後の質問です。

過去に、私たちは公共の利益のために世界のリーダーから「ポリシー違反を免除」していました...

今、私たちは公共の利益を削除し、新しい違反はトリガーになる可能性があります...

私が理解するために... 再び私たちが公に共有できる/できないもので、通信と確認します。



ヨエル・ロス

返信が遅くなり申し訳ありません。

今日は一日中、忙しくて。

この具体的なケースでは、彼のアカウントに対する私たちの公益的なアプローチを変更しました。

違反した場合、一時停止されることになります。

私たちは、公益的なアプローチを完全に排除するわけではありません。

しかし、私たちは2021年上半期の改訂を予定しています。


広告担当者は、ツイッターの規則に違反するものであっても、「公共の関心事についての理解や議論に直接貢献するものであれば」、

選出された人物のコンテンツを許可するというツイッターの方針、「公益的例外」に言及しています。



現在、私たちは例外を、重要な種類の公益コンテンツである選挙で選ばれた公務員や政府関係者のツイートに限定しています。

彼らの行動や発言について議論することができることに対する公共の利益が大きいからです。



マット・ゲッツ議員の凍結


ロスは、マット・ゲッツ議員の永久停止処分を (ポリシーの)「どこにも当てはまらない」にもかかわらず推し進めます。

トランプを禁止する根拠のテストケースのようなものです。

"ツイッターの "安全性(チーム)に...暴力を煽る陰謀として排除するよう説得しています。"


匿名

アンティファの主張に関する最新情報は?

政策的に何か進展は?

Cはゲッツを追放すべきだと別の部屋から叫んでいる。



ヨエル・ロス

ああ - SPとSlがそれに取り組んでいる



ヨエル・ロス

それはどこにも当てはまらない。

そうですね。



ヨエル・ロス

しかし、私はそれを扇動として扱うように安全性チームを説得しようとしています。



ヨエル・ロス

暴力を扇動する陰謀として削除されるラインを超えられると思います。



ヨエル・ロス

ヴィジャヤは方向的にはOKでした。



密かにQAnon禁止令が発令



2:30頃、通信社幹部がロスに、QAnon禁止令をメディアに対して大々的に発表したくないとDMを送りました。

「もしこれを推し進めれば、皆が望んでいることの代わりに何かを提供しようとしているように見える」、つまりトランプ大統領の禁止令を恐れているように見えます。


匿名

どっちでもいいんです。

議論はしますが、私は一般的に、この件に関して大きな通信社からの働きかけはせず、アクションの話を始めましょうというスタンスです。

理由を聞かれたら説明できますが、これを推し進めると、みんなが望んでいることの代わりに何かを提供しようとしているように見えるのが心配です。



ヨエル・ロス

そうですね。



トランプ大統領への特別ルール


その夜、ツイッターのエンジニアがロスにDMでこう言いました。

"例外に関する多くの議論は、トランプのアカウントが他の誰とも技術的に異なるわけではないのに、彼の個人的なステータスによって、対応する_ツイッタールール_がなく、別扱いされていることに起因すると感じている..."



匿名

こんにちは、ヨエルさん。

今、あなたはとても忙しいと思うので、これがあなたの仕事の妨げになるなら、申し訳ありません。

今までに、"Twitter "のルールの変更について、議論されたことはありますか?

(例: https://twitter.com/realDonaldTrump)とそれ以外のアカウントのような)アカウントに関するルールの再構築について議論されたことはありますか?

例外をめぐる多くの議論は、以下のことに起因していると感じています。

トランプ氏のアカウントは技術的に他のアカウントと異なるわけではないにも関わらず、他の人とは違う扱いを受けていることに起因していると思います。

そのステータスに伴う責任を明確にするためのツイッターのルールもないままです。


ロスの回答は、ツイッター社が長年の方針から逸脱することを正当化する方法を示唆しています。

「ポリシーはツイッターのシステムの一部であり、製品やポリシーを適応させるよりも早く世界が変わってしまったのです。」


ヨエル・ロス

その通りだと思います。

違う言い方をすれば、ポリシーはツイッターの仕組みの一部です。

異なる振る舞いをさせたい場合は、さまざまなものを変更することができます。

ポリシーとエンフォースメントは1つです。

プロダクトもパートナーシップとアウトリーチもそうです。

そして、それらすべては、より大きなシステムの中に位置づけられます。

世界という大きなシステムの中にあり、それが他のすべてのものの実際の運用に影響を与えるのです。

システムの一部を変更すると、必然的に他の部分も適応させなければなりません。

そして、私たちは、製品やポリシーを適応させるよりも早く、世界が変化することに遭遇したのだと思います。

しかし、私たちはその両方を行うことができますし、そうすべきなのです。

直接的にではありません。



フェイスブックもトランプ大統領の追放を決定


1月7日の夜、「ポリシーに根ざしていないように見える...その場しのぎの決定」について「不評な意見」を述べた同じ若手社員が、終業前に最後に発言しています。


その日のうちに、その従業員は、「私の懸念は、特にフェイスブックによる決定の明文化されていないロジックを取り巻くものです」と書きました。

その空間は、すべての...インターネットの支配者が...王様のように座って、人々が見ることができるものとできないものを気軽に決めているという考え(陰謀論?)で満たされています。



1月7日木曜日202108.51.27 by 匿名

私の懸念は、特にフェイスブックが決定した論理が明文化されていないことをめぐるものです。

それは、あらゆるレイヤーのソーシャルメディアのトップや、インターネットの支配者たちが、人々が見ることができるものとできないものを気軽に決める王様のように座っているという考え(陰謀論?)で満たされた空間であり、それはインターネットのエコシステム全体にとって有益なものではありません。

繰り返しますが、これは私の率直な意見です。



この社員は後日、「そしてウィル・オレマスもこの矛盾に気づいた...」と記し、MediumのOneZeroの記事「フェイスブック、独自のルールブックでトランプ氏を追放」にリンクしています。


@WillOremus は、"根本的な問題 "と書いている。

支配的なプラットフォームは、常に自分たちの主観を認めたがりません。

それは、彼らが世界の公共広場に対して行使する、並外れた、自由な力を強調するからです。

「そのため、彼らは常に変化するルールブックの背後に隠れ、都合の良いときにはそれを指し示し、悪いときには近くの敷物の下に押し込めるのです。」


「フェイスブックがトランプのアカウントを停止したことで、ツイッターは厄介な立場に立たされることになった。

もしトランプが本当にツイッターに戻ったら、ツイッターは彼を禁止する口実を探すために圧力を強めるだろう。



確かにその通りです。

そしてバリ・ウェイスが明日紹介するように、まさにその通りになってしまいました。


/終わり


(翻訳ここまで)


今回もまた強力な暴露記事になりました。

言論統制班のヨエル・ロス氏は、悪く言えば一般人の若造ですが、そんな彼が世界最大の国の大統領の発言を独断で規制していたとは、恐ろしいものがあります。


一連のツイッターファイルの公開によって、今後これらのことが密に議論されて行くかと思います。


ここで公開されている資料は、とても無視できるような代物ではありません。

人々が知ることで、世界が大きく変わる可能性を秘めています。


ですが、恐ろしいことに日本のメディアはガン無視していますし、ツイッター内でもそこまで話題になっているようには思えません。

いずれは全人類が知ることになる話題なのかもしれませんが、情報格差がひどく、なかなか伝わらないのでしょうか。


読者の皆さん、ぜひ情報拡散に協力して、この重要な真実を世界に広めてください。

よろしくお願いします。



こちらのマガジンにて、全てのツイッターファイルを画像やビデオを含めて完全翻訳しています。

何度も推敲して、できる限り分かりやすく翻訳しているので、ぜひ登録して続編を追い続けてください。



We The Media 日本語版のまとめをやっている同志たちで、日本版の市民ジャーナリズム・メディアを運営しています。

現在は約8名ほどが執筆に参加していますが、今後もどんどんと拡張していく予定です。

ぜひ登録して応援してください!



続編はこちらです。



実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5