見出し画像

WTMの記事(2022/12/15)をチョイスしてみた件。〜晒しに厳しく!Twitterの新方針

寒シング!(ビタァン!
急激に寒くなるこの時期、風邪を引きやすくなる時期なので気を付けましょう!

〜Fin〜

え?WTMのまとめ記事だって!?
もうそんな時期か!ホゲエ!
#もうちょっと方向性をまとめる努力をしろよ

前回はカリ・レイクさんの訴訟提起やマスクさんの大暴れなどが主軸となりましたが、今回はどんな感じかな〜?🤤🤤🤤

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:25/マスクさん、ファウチ関連の何かを見つけたらしい

から〜

23:39/CNNが、"マスクさんがプライバシー侵害にあった為に対象の垢を凍結させた事"を報じてる

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
このバンドさんもメッチャお勧めなバンドさんの一つです👍

※点滅が激しい部分がありますので、ご覧になられる際はお気を付け下さいませ💦



個人的に気になった記事とかをチョイス

今回は集中的に投稿を集める案件は無さそうですので、ピックアップは無しでまとめて行きます💦


・米国・政府関連

逮捕されたサム・ブリントンの顔写真が警察から公開、即ネタにされるwww

https://t.me/WTM_deepl_jp/116607より。
右は画像検索で探して来た、普段のサム・ブリントンです🙄
https://t.me/WTM_deepl_jp/116608よりww
バイデンのこの画像もよく擦られております🤣🤣
https://t.me/WTM_deepl_jp/116610より😅💦💦

最後の画像は誰と掛け合わせたんやコレ😂😂
本家のコメ欄では一件だけ「これ顔パーツ以外はマット・デイモンじゃね?」的なコメントがありましたが、画像検索ではそれっぽい画像が見当たらなかったので保留案件とします🤣🤣🤣
ただ、近年の彼の頭頂部はこんな感じみたいですが🥺

ていうか、こういう事(コラネタ)するのはウィリアム・スコットさんじゃねえかなぁww
前々から画像ネタの多くは彼が投下してましたし😂😂


上院が、政府所有のデバイスからTikTokを禁止する法案を可決

NYポストから記事を持ち出し、持ち出し〜👍

リリース当初から「中国に個人情報送っとるぞ?」と言われ続けて数世紀…。
#秒で分かる嘘を含めるな

そんなTikTokを政府で使うデバイス(通信可能な電子機器)から締め出すという事ですが、こういうのが上院で通過してるってのは興味深い所でござんす🥴✨✨


「ペロシ何やってんだwwwww」と突っ込みたくなる動画

何やら報道陣がケータイで撮ろうとしてますねえ。
何が出て来るかな?


👇👇👇👇👇👇


自画像で草ァッ!!

自己顕示欲強すぎんだろwwww


・トランプ大統領関連

トランプ大統領、今回の範囲の次の範囲での"重大発表"を予告!

アメリカはスーパーヒーローを必要としている!
明日、重大な発表をする予定である。
ありがとう!

トランプ大統領のトゥルース

え?強調してる"スーパーヒーロー"に何かの意味があるのかって?

🥹🥹🥹

ああそうですよ!
この記事書いてる時点で発表ってのはされてますが何か?
#何逆ギレしてんだ此奴は

どういう発表だったのかにつきましては2段仕込み翌日の分をまとめられますしろのさんの記事、もしくはWTMjpの方までオナシャス!www
…と書いておりますが、実際にはQリプさんが"真の重大発表"をまとめられておりますので、リンク集からご覧下さいませ👍

ちなみにアブソさんが"デルタ対象がメッチャ多いな、明日って!"とばかりにQドロップのスクショを貼り散らかしておりますが、noteの記事で6枚貼るのは流石にやり過ぎなので割愛します💦💦


大統領の翌日の重大発表がもしや?という予想を立てたフリン将軍、それに対するブライアン・ケイツさんの見解

おっとフリンは、トランプが明日下院議長選に出馬表明するかもしれないと示唆しているのだろうか。

ブライアンは言う。
"しかし、下院議長は選挙で選ばれた議員である必要はない。 下院規則には、選挙で選ばれた下院議員だけが議長になれるとは書かれていない。

もしトランプが下院議長に選ばれたら...そして、何らかの難解な魔術によって、バイデンもハリスも高額犯罪と軽罪で弾劾され、新しい選挙が行われるまで...下院議長が大統領に就任するのです。"

Pepe Lives Matterさんの投稿より

要は下院議長のポストに収まろうとするのでは?と予想したフリン将軍が、匂わせトゥルースをしているみたいです🤔
それに対する補足的なブライアンさんのコメントとなります。


・カリ・レイクさん関連

Foxニュースにご出演なさったカリさんのコメント

カリは、Fox Newsを見ているすべてのノーミー達のために、選挙訴訟を提起します。

-ランベック社の内部告発者は、システムに挿入された30万枚の投票用紙は、保護されていなかったと証言しています。
-何万もの投票用紙が拒否され、それでもカウントされたと言う署名検証部門の内部告発者。
-投票機の専門家は、60%の集計不能は悪意があったに違いないと言っています。


などなど。Foxニュースのノーミーたちは、盗まれた選挙に注意を払い始める時だ 😏。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

Foxニュースの立ち位置は日本で言うと虎ノ門とかトータルニュースワールドとか、はたまた保守速報とかかなぁというイメージです💦
そこに117%ガチな方でありますカリさんがお越しになられ、一般の方々に向けて本格的に不正選挙の話を投下してるという構図でござんす😁

個人的な見解ですが、タッカーさんは2,000 mulesの件とか9.11の件など、本当に都合の悪過ぎる案件に対しては取り扱って来てないのでチキンだと思っていますw
なので、このカリさんの件も内心嫌がってるんじゃないかなぁと🤣🤣🤣


リアル・アメリカンボイスの報じ方

ベン・バーグクアム 「非常に正当な主張であり、訴訟を読めば誰もが、棄却することは非常に困難であることがわかります...。
カリ・レイクと彼女のチームは、自分たちが大きな勝訴を手にしたと信じています。」

カリ・レイク・ウォールームのツイートより

後は裁判官次第ですが、非常にしっかりした証拠の数々によって普通にやればほぼ勝ち確定な様子。
つまり仮に敗訴となれば、その裁判官が腐敗している事を世間に喧伝する様なものです👍


ニューズウィークが焦っている様な見出しを

"カリ・レイク訴訟でトランプ氏が大統領に返り咲く可能性、弁護士が指摘"とあります😂

記事自体は見なくても良さそうな気がしますが、一応混んで置きましたw
マスクさんの大暴れと言い、コントロール外で発生している都合の悪い案件には対処が出来なくなって来てますね〜🤓


・イーロン・マスクさんとTwitter関連

どうやらファウチ関連で"何か"を見つけたらしい?

マスクさんのツイートより。

イーロン・マスク:
私の代名詞は、起訴しろ/ファウチを、です



Hodgetwins:
当ててみましょうか…

Twitterの幹部と政府(ファウチとそのチーム)の間で、COVIDに関する彼らのシナリオに従わない人物を検閲するよう促すメッセージを見つけたんでしょう?



イーロン・マスク:
🏆

上記画像のやり取りの翻訳文

たった一つの絵文字で分かるのがオモロいなぁ🤣🤣🤣
基本、マスクさんはツイ廃(Twitterの廃人)に片足突っ込んでますからね〜😂😂
こういうシンプルなのも得意だったりw

時を戻そう!(グリッ
このやり取りを見ていますと、計画にあるという"ファウチらとTwitterにまつわる暴露"は、世界を揺るがすものとなり得るかも!?


「イーロンはQアノンだ!」(滝汗

色んなリベラル系メディアが「マスク=Qアノン!」というレッテル貼りの記事を量産しております🙄🙄🙄

イーロンにフェイクニュースは完全に追い詰められている。
彼は、政府がビッグテックと結託して選挙を妨害し、現職の米国大統領などを検閲したことを暴露する実際のファイルを投下していますが、フェイクニュースが言えるのは、"イーロンはQアノンだ!"だけです。😂

これらのプロパガンダ報道機関は、物語の完全なコントロールを失っており、彼らがもがき苦しむ姿を見るのは本当に素晴らしいことである。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

これはまたオモロい事に🤣🤣🤣

おいらはこの辺りのメディアを普段見ていないのですが、去年の今頃の論調と比べたりしたら更に面白い事になりそうですね!😁


前CEOのジャック氏がブログでTwitter Filesの件などを語る

この件は

Janoさんによる翻訳記事がございますので、こちらよりご覧下さいませ!👍

内容としましては、Twitterの暴走を許してしまった反省と、今後に向けてどうなって行くのが良いのか?というお話を書かれております👍
…正味な話、この方が悪人には見えないんですよね。


Twitter、Doxxingに対する取り締まりを本格化

WTMとしては、こちらこちらの投稿でこの件を取り扱っています👍

Doxxingについてですが、雑に書くと他人の深い目な個人情報を晒す行為でありもす💦
つまりTwitterの新しい方針では、個人情報の晒しに対して厳しく取り締まるよ!となる訳でごぜえやす!

で、こちらの投稿シェアられているチャンネルでは

Twitterに存在するANTIFAのアカウント

ANTIFA垢とそのフォロワーリスト

という投稿がシェアされております💦
ANTIFAはテロリストですし、そら晒されますわな💦💦
投稿の意図としては「マスク〜!この辺のANTIFA垢も締め出さへん?」という感じですね🥴


マスクさん、自身の個人用ジェット機を追跡するアカウントを凍結させる

CNNの朝のニュースで取り上げられたという事で、先のDoxxingのポリシー更新との合わせ技でございます💦
やっぱ、これは危険でしょうなあ。

とは言えおいら自身も、だいぶ前にペロシが台湾近くをフラフラ飛び回っていた件では、フライト記録を普通に取り上げていましたので、この件については正直バツが悪いなぁと😰💦
そうだよなあ…本人からしたら怖いですよねコレは。
そうで無くともマスクさんは今や"命を狙われる立場"となってしまったので、リスクマネージメントの面でも必要となる措置でせう💦💦


・大きめな案件・目立つ人の案件など

バレンシアガの社員が同社のスキャンダルを聞いて辞め、キム・カーダシアンやセレブな人々に対してブチ撒ける

私はその場で辞めました。
これは、そこにいるすべてのセレブリティのためだ。
あなたたちは声を上げている。
あなたたちは会社から何百万も稼いでいる。
私はシングルマザーで収入は1人だけど、私が子供たちのために行動できたのなら、あなたたちもできるはず......。
あなたの男の経歴を調べたら、ウサギの穴だった...。
子供たちのために、子供たちを救いたいと思う人は、検索して情報を発信してください。
これは精神的な戦いなんだ。
今やらなければ誰が勝つと思う?
私たちは負けるためにここにいるのではない、勝つためにここにいるのだ。

バレンシアガの元社員のコメント

やっぱりねえ、子供に対してあんな事をして、それを写真に撮って発信するってのは、ねえ。
特に子供が居る方にとって悪夢の様な案件だと思います。

何と言いますか、アノン達をはじめとした真実を発信・拡散する方々は"子供が安心して暮らし、育っていける未来"を勝ち取り、そして残す為に戦っている所があるとおいらは思っています。

バレンシアガの様な組織や人達が何故叩かれるのか、それは子供を食い物にしたり、子供が安心出来る環境を破壊しようとするからってのもあると考えております。


エプスタイン、ギスレインにまつわる新たな資料的なものが出て来た

ここで新たに出てきたものは、エプスタイン島で何が行われていたのかが分かるものとなっていますが…頭が痛くなって来ますねコレは😰💦
未成年っぽい女の子もあの島に居たと書かれており、その子も含めて島に連れ込まれた女の子はエプスタインによって…😢


エレン・デジェネレスにプチ注目が集まる!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/116598より。

このエレン・デジェネレスという人はコメディアンだそうですが、おいらはこの人については詳しく知らないんですよね💦💦
この画像についてPepeさんが「何かよ〜っ!このセットはよ〜〜っ!!エプスタイン島に似てねえかあああ〜〜っ!?」的なコメントをなさっております🤔

その次の投稿ではこのエレンの関係者が早くに亡くなっている事を訝しんでいます💦

投稿で貼られていた画像は、この記事です🤔
それから、もう一人関係者の方が亡くなっている記事を偶然お見かけしましたので

こちらも同じく貼り付けます💦

ただ、エプスタインとの関わりについてはおいらがパッと調べた限りは見つかっていないので、気が向いたら調べてみようかなぁ…と思います💦💦


・米国・感染症関連

下院共和党のジム・ジョーダン議員とジェームス・コマー議員が新型コロナの起源及び武漢の研究所に流れた金について、関係者に文書と証言を求める

えーと、すんまへん!
WTMにあります投稿自体は少し違うお話なのですが、まず前提となるプレスリリースが無いと意味が伝わらないので、タイトルとしてはこうしやしたでゲス!💦💦
で、この件を受けてニュースマックスに出演したバイロン・ドナルド議員がコメントを残した…という投稿です。

ちょいとWTMがゴタゴタしているので、前提になるお話を上手く拾えてないのかもですなあ💦

この件のポインとしては"マスクさんがファウチに関する暴露を計画しているっぽい"所との連動性でしょうね🥴✨✨


Ethical Skepticさんのツイートが取り上げられて…今回はまだ分かり易い方かな?

今週、COVID以外の自然死が急増したため、私たちのミスがCOVIDよりも致命的になる日は、2023年10月17日に延期されました。

これには、血液凝固・内皮細胞治療の「帰って寝ろ」否定による死亡は含まれない。

しかし、もし、凝固障害や内皮の炎症が治療されずに死亡した人たちを含めると、\/-EUAに有利になる。

コヴィディアンのBAD TAKESによる死亡者数1Mという大きな節目を迎えることになる(BAD TAKESのアカウントはすべて過失致死罪である)。

Ethical Skepticさんのツイートを翻訳

はい。
や、これでも分かりやすい方ですよ?💦

おいらの中で"技術屋ノリの人"とラベリングされているこの方ですが、基本的には超マニアックな言い回しを駆使して新型コロナやワクチン関連の発信を続けていらっしゃいます👍


"COVID-19パンデミックの起源に関する第2次中間報告書"というpdf

pdfのリンク

ほほう…🤔🤔🤔
中身を見ていませんので、ここでは貼るだけになります💦💦

Cognitive Carbonさんのコメントを見るに、「うん、知ってた」案件な機密解除報告書との事ですん。


・米国・その他

"カリフォルニア州の教育委員会のトップが、「ダーティ・サンタ」が登場する酒浸りのゲイ・アダルト・パーティーに未成年者を招待し、辞職"という記事

めっきり扱う事が無くなったおカマラ・ハリスとか、エリザベス・ウォーレンなどと仲良さそうに写真撮ってるおっちゃんが、渦中のスティーブ・ラヌサでごわす🙄

此奴がゲイパーティーかあ…。


「ハンターはFoxニュースを名誉毀損で訴えるべきだよ!」だとよwww

どうぞ、どうぞ!
是非とも彼には法廷に立ってもらいましょ!😁✨✨


・他国の情勢

ボルソナロ大統領、自身の政権終了まで後18日というタイミングで大規模な役職変更

🇧🇷 - ボルソナロは政権終了まであと18日なのに、大統領に近いポジションを移転・変更。

役職は大統領顧問から経済省の秘書官やその次官のフォルダーまで多岐にわたる。

ペータル・パトリオットさんのチャンネルより

おお〜意味深!
これを投稿なさっているのがデボリューション理論でその名を轟かせているペータル・パトリオットさんというのが乙ですなあ🤤

デボリューション理論については、Qリプさんのこのマガジンから!👍


マクロンの政党事務所が警察のガサ入れに遭う

フランス警察がエマニュエル・マクロン氏の政党本部を家宅捜索したと検察当局が水曜日に発表した。
これは、コンサルティング会社とフランスの2017年と2022年の大統領選挙キャンペーンとのつながりの可能性に関する2つの捜査の一環である。

Qtimeさんの投稿より

😳

うわこれ、気になりますねええええ!!!
マクロン、アウトー!になる日が来るのか!?🤤🤤


"サウジがBRICsへの加入を検討している"という件を取り上げるブログ記事

BRICSが半世紀ぶりに独自の通貨設計に成功すれば、再び金に裏打ちされた通貨が誕生し、ほぼ瞬時に地球上で最も価値のある貨幣となります。
サウジアラビアがBRICSに参加すれば、金と石油がBRICS通貨の基礎となるでしょう。

タイムズ・オブ・インディアの記事より

米国とサウジとの間が冷え込んだ件って、バイデンの数多い失策の中でもトップランクに痛い案件だと思うんですよね💦
サウジの石油パゥワーは世界有数ですし、そことの間が冷え込むとダイレクトに米国の経済に打撃を与えてしまうのは当然な訳でして…。

それにしても、サウジはここに来て勘が冴えてますね〜🥴✨✨
一気にドルの支配体制かれ脱却するチャンスだと思いますし、上手くBRICsの国々と連携を取って欲しいです👍


カナダにも建てられていた、中国の警察署

普通、警察署って外国の支所みたいなものは存在しないんですが、中国はそれを色んな国で展開しているというお話がチラホラ出て来ているみたいです😰💦
"その国に住む中国人"が捜査の対象になるとの事ですが、何にせよ外国に侵食されてると思うと気持ち悪いですよね〜💦💦

記事では"53の国に、計100以上の警察署がある"っぽい事が書いてます👀



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

トランプ大統領が予告した発表…その正体は"検閲"というものに対する事実上の宣戦布告とも取れる、非常に力強いものとなりました。
その内容をQリプさんが書き起こして下さいました!✨✨✨



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


・河越道灌さん


earthboundさん


43企画:分析屋 化学&価値を分析する 環境計量士&生き金マイスターさん


・カボチャ金貨さん


・terucchiteruteruさん


・Naru Yamagishiさん


・sanameさん


・アーバスQラー🌟🌟🌟 QArmyJapanFlynnさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


・宇宙から来た仏⭐️⭐️⭐️#ガンガン行こうぜさん


・Janoさん


・no1kaiさん


・BLACKさん



終わり

終わりいい!👍
という訳で、今回はさっくり目な感じに収まったかな?という印象でした💦
Twitterはまだまだ大きな変化の途中な感じですなあ。
次の日の範囲もチラ見するのでアレですが、今回取り扱いましたDoxxingの件で、次の日の範囲では更なる動きがあったりします。
なので、その辺りの予習的な意味合いもありそうですね😊


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

何処で見かけたのか忘れた画像です😂

おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳