見出し画像

男は張り合いたがる生き物なのか?

今の時代、男とか女とか言うと抹殺されそうだし、自称フェミ風味の私が言うのもどうかと思うけど、男性って張り合いたがる生き物じゃないですか?
いや、女性でも「マウント」を取ってくる身の程知らずなバカwもいるから一概には言えませんが、ちょっと昨日の出来事を聞いてください。


【父と私編】

昨日久しぶりに父とバトルした。
引越しの物件が無いから3月まで待ってくれと言ったら、

「俺は追い出すつもりは全くないからな」

と、また訳のわからない事を言い出したが
あくまでも父の意見は変わらない。

・81歳で介護認定何も付いてないけど介護しろ

・24時間ナースコールのごとく

・仕事を辞めて介護しろ

・さもなければ家から出ていけ(二世帯住宅でリフォームも全額負担、その上家賃も20年払っていたのに)

ふざけるな!今すぐ出て行くバカやろー

っと、啖呵を切ったものの、娘の中学校の学区域内で物件を見つけるのは無理に等しかった。

私はどうしても年内は無理な事を父に伝えた。

そして散々バトルを繰り広げた上、私はトドメの一撃を浴びせた

「私はね、私の事を最優先に考えてるの。私は私の人生が1番大切だと思ってるから、誰の犠牲にもなりたくないのよ!」

すると父は、

「お前はお前の人生が一番大切だと思ってるなら、俺だって俺の人生が一番大切だよ。そのためにワガママだって言うさ、だからお前は俺の言うことを聞くのが俺の人生の、、、」

と、自分の言ってる事の矛盾に気付いた父。
張り合ってみたが、完全に私を言いくるめられない父。

「お父さんが自分の人生を大切なように、私も私の人生が大切なんだよ」

とまで言ってやった私。
親も親なら子も子だよw

私のこの性格は一体誰に似たのだろう?(絶対に父w)全然優しくない。だけど、自分の人生、私は後悔したくない。


【夫と私編】

昨日はFNS歌謡祭を見ていた。

「ASKAさんが出るまで起きてようっと」

と私が言うと、

すき焼きのシメのうどんを食べ過ぎて、それを酒で一気に流し込んだ夫はだいぶ酔っていた。

「あのねー、俺ね、実はずっと言ってなかったんだけど、、、

ASKAの事はあなたよりずっと昔から好きだから

俺の方が好きになったの早いから。ずっとあなたがASKA好き好き言ってたのを見て、悪いなと思ってたの。俺の方が早くて、早くからASKA好きで。昔からのASKA知ってて本当に悪いなと思って……」


って、

マジどうでもいいんだけどwwwww

マジで張り合わないで欲しいの

超くだらないことで張り合わないで欲しいのよ、何が「先にASKA好きでゴメン」だよ。

アホか!どーでもいいわ

しかもアンタ、ASKAさん出てくる前に寝てるしw


って事で私の周りの「張り合いたがる男」の話でした。
相変わらず超絶くだらない話でごめんなさいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?