見出し画像

寄せ植え 2つ出来ました

寄せ植え鉢を数点お嫁に出して
新しいガーデンラックを手に入れて
空間に余裕が生まれた

そうなるとね・・・

「やった!増やせるやん」

やっぱ、そうなるよね〜🤣


てなことで、また花苗に出会うべく
車でチョロチョロ〜🚗💨


今回はホームセンターじゃなくて、山の方にある園芸店に行ってみました。
たまに野菜の苗を買いにいったりするところ。

夏野菜の植え付け時期にはトマトやきゅうりやナスや・・・の苗が山盛りになってる場所に、冬の寄せ植えに使える花苗がいっぱい✨

あまりの量の多さに目移りしてしまって選べない・・・🤔

最初に目が合った(氣がした)赤紫系のビオラちゃんをカゴに入れたものの、合わせたい白い小ぶりのビオラが売り切れ。

🙄困り顔しているとお店の方が相談に乗ってくださり。。。

可愛い花苗たちをゲットしてきました•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶


翌朝、植え付けるための鉢が小さすぎることに氣付き(遅い!)
鉢を探しに近くの100均へ🚶‍♀️テクテク。

ホームセンターに行くには車を出さねばならなくて、そしたらついでに買い物とかもしたくなって〜時間が遅くなっちゃうので、時間を優先しちょっと妥協しました😆


で、なんとか夕方までに植え込み完了。

新しい寄せ植えが2鉢仲間入りしました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و


こちらはパステル調の優しい色合い
ネメシア、ビオラ、パンジー、アリッサム、シルバーレース、株分けしたクローバー
マルチングのココヤシファイバーの敷き方が雑で🤣


最初に目が合った紫色の綺麗なビオラ
あわせたのは
黄色のビオラ「ひよこももか」
シルバーリーフのプラチーナ、タイム
左側に株分けしたクローバーを入れました


写真撮った時間が少し遅かったので、やや暗めに写っています💦

馴染んできたら、また撮影しちゃおう🎶


さて・・これで棚の空きスペースもそろそろ限界に近くなってきました。

それでも「ちろりのお氣楽道」は続くのでしょうか??


お話は続くかどうか?の瀬戸際に・・・🤣


見てくださり、ありがとうございました💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?