見出し画像

何もしてないから病む⁇

最近、心が病んでいる人が多くないですか?


いつも色々な方と話をしていて感じるのは、


何かをやり続けたり常に行動しまくっている人は病んでない!


逆に、やりたいと思った事を行動せずに、いつも通りの日常を過ごしている人は、心が疲れ病んでいる!


これって何故かって言うと、


自分に嘘をついている、

自分を信じてない、

自分を愛せていない

からで、


自分に嘘をつかず、

自分を信じて、

自分を愛する

という事は、


魂(本質)からくる直感を

そのまま表現・体現するという事!

人は本来、愛を活かし愛で生きれるんだけど、

日々に追われ、
誰かの事にとらわれ、
過去にとらわれているから

不安になり、
自分を否定し、
自分に自信がなくなり、

愛という直感を活かせなくなる!


愛は溢れているのに、
その愛に蓋をして閉ざしてしまっているから、


愛は気づいて欲しくて、


何らかの障害をだす。


その障害が『病む』ということ!

だから、

自分が不安を抱え、
悩み、
苦しみ、
もがき、
病んでいる時は、

その裏には愛がある事に気づけばいい!

自分が辛い時だからこそ、
他者へ愛を与えればいい。
自分が辛い時だからこそ、
本当の自分は何をしたいのか向き合えばいい。


他者や自分と向き合う事は、

愛を与える事。



感情や心を落ち着けて、
自分と他者とゆっくりと静かに向き合えば、

疲れ病んでくる事は無くなっていく。


疲れ病んでいるなら、

少しでもいいから、

自分に、

静かに、

愛を与える

ささやかな時間を与えてみて下さい。


ささやかな時間が、
自分の思考と心に余白を創り、
魂(本質)からくる直感を、
そして、
愛を
感じさせてくれると思います。




世界により多くの笑顔が咲きますように☆


#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#在り方
#ささやかな時間
#与える
#静かな時間
#心の美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?