見出し画像

小学生のお母さん  子供が運動苦手な時は??

自粛して、そろそろお勉強飽きてきました、そこで、

僕が受験期から採用してる、スーパー勉強方があって、それは、やる気なくなってきたら1日徹底的にだらける!なんです笑

これだけ。勉強ばっかりしてると、マンネリ化してきて嫌になる。そんな時は、思い切って1日休む!徹底的に。


そしたら、リフレッシュ&勉強してない焦りで、次の日からまた勉強できるんです。


あ、けど休みすぎると、お勉強の世界に戻ってこれないのでご注意を笑



さて、今日は、運動が苦手なお子さんをもつお母さん達にに、同じく運動が全くできなかった僕から、アドバイスです! 

ちなみに、僕がどれだけ運動ダメンズだったかというと、持久走大会で、ビリから3番目くらいでした笑

 

勉強させてあげてください!読書じゃなくてお勉強!

理由を説明する前に、一つ自論を笑

特に、男子でどんな人がモテるかって、年齢ってか学年によると思うんですけど

小学生→ 足の速い人&ドッジボール上手い人

中学生→バスケ部&サッカー部のイケメン!

高校生→イケメンがモテるが、進学校では、
    性格や頭の良さが認められる

大学生→イケメン+陽キャで頭いい人

社会人→最低限の容姿+収入

だと思うんです(完全に個人的偏見)

つまりですね、何が言いたいかというと
中学生くらいまでは、スポーツできないと異性にも同性にもモテないんです!笑


小学校なんて、ひどいもので、足の速さと体育授業が正義!みたいな世界ですよね笑

だから、僕みたいに運動できない人で、さらにちょっと勉強できたりすると、逆にうざがられたりする


友達もあんまりできないみたいな感じになってしまう


これはね、もうしょうがないんですよ笑
小学校ではスポーツが正義ですから笑


だから、小学生でお友達関係に悩んでいたりする子のお母さん、とりあえずお勉強で勝負しましょ。


小学生のうちはそんなに認められなくても、のちのち認められます!

小学生にもコンプレックスってありますよね。運動できなくて、周りから評価されなくて悩んでる子がいたら

とりあえず勉強しましょ


小学校の世界なら、ちゃんと勉強すれば、すぐに上位に行けますし、先生からは褒められる
あとあとも、良いことしかない!


僕の場合、運動できなかった時はほんとにパッとしない子供でしたが、塾に入って勉強で学校1番になってからは、そこでアイデンティティがもてて、楽しい小学生生活が送れました!


もちろん、大変なこともたくさんありましたけどね笑。


結果的には、昨日の記事の、母親の思惑通りなですね。

運動も勉強もできないといじめられるから、勉強させよ!って笑



だから、もし運動が苦手で、あんまり楽しくない小学生生活を送っている子供をお持ちのお母さんがいたら

お勉強の分野で頑張らせてみて下さい!!


もちろん、運動得意だったり、運動苦手でも、楽しく小学校に通っていたら、そのままでOKですよ!

楽しく生きることが、小学生の1番大切なお仕事ですから!


では、今日はこの辺で
スキ&フォロー&コメントお願いします🤲

これまでの記事も是非、読んでみて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?