見出し画像

《2人でカップル分析シリーズ》「あなたの将来の夢は??」


「なあ聞いてくれ…!」
「実はずっと昔から持ってる、夢があるんだ。」
「いい大人なのはわかってるけど、捨てきれなくて…!!」

「バカじゃないの!?今さら脱サラして起業!?」
「失敗したら私も子供もどうするの!」

『夢か、家族か』
という2択になる人生ってどうですか?

仕事のために家族を捨てる人生を歩む人も少なくない。

でも逆に、自分の夢をパートナーや家族が
応援してくたら、どうですか????

夢を叶え合う夫婦
夢を応援し合う夫婦
夢を語り合う夫婦 になりませんか?


将来の夢は、今のうちに行っておかないと
お互いの人生や家族の人生設計に影響が出ます。

冒険したい夫、安定志向の妻

このパターンは結構危険かもですね笑(うちがそうだから)

というわけで、ぶっちゃけ考えている
将来の夢、本当はやってみたいこと
買いたいもの、行きたいとこ
全部ぶっちゃけてみよう!!!

ポイントは、否定しないこと!
いったん受け止めて「いいね!」って言ってあげること!!

それでは今日のカップルミーティングテーマは

「あなたの将来の夢は?」

レッツシェア〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

個人のキャリアプランの描き方や
カップルに結婚後のキャリアの描きなおしをサポートする
フリーのキャリアカウンセラーYOSHIKIです🙌

YOSHIKIのコピー

・・・・・・・・・・

名前:YOSHIKI
職業:ライフキャリアプランナー / youtubeにてキャリアのアドバイス
(就職・転職・人生設計のプランニングのお手伝いです)
生年月日:1994/9/16
趣味:ディズニー映画鑑賞、ドライブ

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部
経歴:人材教育企業にて、高校生からおじいちゃんまで
   キャリア設計のアドバイスを担当
   その後個人で、大学生向け就活サポートプログラム
   【JOB HUNTING CAMP】を開講(今はやっていません)
   恋愛・結婚に対するサポートを軸にした
   ウエディングの会社でのインターン経験を経て
   現在は結婚を機に2人の人生を歩み出すカップル夫婦向けに
   「仕事」だけではなく「ライフキャリア」も含めた理想を描き
   手に入れていく人生設計のお手伝いをしています!

スキル:国家資格キャリアコンサルタント(受講中)
    ライフメンター(心理カウンセラー)
    メンタルヘルスマネジメント
    アドラー心理学、選択理論心理学
    NLP(神経言語プログラミング)
    など、幅広い心理学を学び、キャリア理論と合わせて
    人生設計のお手伝いをしていきます 

・・・・・・・・・・

カップルキャリアとは??
↓↓


最初のnoteはこちら
↓↓


オンライン相談や、質問はこちらへ
↓↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?