見出し画像

「お金儲け」と「人儲け」どっちを選ぶ?

即答で「人儲け」がしたいと言える。

人儲けって何かというと、
ひと言で説明するなら、
人とつながり、
いろんな人が集まってくれること。

さらに簡単に言えば
「人に好かれること」
が人儲け。

お金はなくちゃいけない。
どうしてもわかりやすいしあわせの形。
お金って安心もする。

人とのつながりは見えないし、
本当に繋がっているのか不安。

見えない物を信じることの怖さ。

僕はそれでも人が好き。
だからこそ、その大好きな
人に好かれる
という人生における本質を
見出すことができて良かったなって思う。

一人じゃできないことも
何人か集まれば何倍にも広がる。
喜びも達成感もドキドキも。
すべての感情が何倍にもなる。

僕はこの奇跡を知ってる。
だからこそ、
これからの人生で大切なことは
「人儲け」をしていくことだと思う。

あーあ、本当に人生って
なんでこんなに楽しいのだろう。

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。