大海原 琉葵

仕事の合間を縫って小説を執筆しています。出来上がった小説は、主にAmazonのKind…

大海原 琉葵

仕事の合間を縫って小説を執筆しています。出来上がった小説は、主にAmazonのKindleで販売しております。

記事一覧

ノーファインダー(サンプル)

 一 「家の前の路地をよぉ、パタパタ走りやがる八百屋のオート三輪を撮ることから始まったのよぉ、オレの写真人生は! なんたってライカよぉ! ライカ! ライカ! ラ…

2

落書き

3

千枚田

5

堤防の二人

2

バケペン

4

梅雨の隙間

4

天国での戦争一 (サンプル)

 第一章  一 始めに   日本島(にほんとう)という島がある。かつて、日本国(にほんこく)と呼ばれた島である。  これからこの島の話を進めて行く前に、この島の成…

3

路地裏

3

トリトン

2

今日も凧揚げ

2

タコ釣り

3

オン・ザ・ロード

 一   たった今『アンボイ』に到着!   ここまでの道のりはマジで長かったよ。なんかスゲェ感激だよ。前の町からここまでの道のりは距離でいうと大したことはないけ…

8
ノーファインダー(サンプル)

ノーファインダー(サンプル)

 一

「家の前の路地をよぉ、パタパタ走りやがる八百屋のオート三輪を撮ることから始まったのよぉ、オレの写真人生は! なんたってライカよぉ! ライカ! ライカ! ライカ! これがなきゃ始まんないねって思ったね、オレはよぉ! 沢田もキャパもライカだったろ? おまえよぉ、ソレにはちゃんと理由があんのよ! いいか、ライカってのはよぉ、とにかく囁くのよ。一眼レフのチンピラみたいによぉ、『バタン』だとか『シャ

もっとみる
天国での戦争一 (サンプル)

天国での戦争一 (サンプル)

 第一章

 一 始めに 

 日本島(にほんとう)という島がある。かつて、日本国(にほんこく)と呼ばれた島である。

 これからこの島の話を進めて行く前に、この島の成り立ちや、社会の仕組みを説明しておく。

 21世紀の初頭から、石油マネーとレアメタル資源で潤ったロシアは、軍備拡大の道を選んだ。当時、高度成長の真っ只中にあったロシアの隣国中国も、軍備拡大を押し進めた。それに伴い日本は、極東最大

もっとみる
オン・ザ・ロード

オン・ザ・ロード

 一 

 たった今『アンボイ』に到着! 

 ここまでの道のりはマジで長かったよ。なんかスゲェ感激だよ。前の町からここまでの道のりは距離でいうと大したことはないけど。たかだか数十㎞ってとこだからね。

 でもね、この暑さの中を徒歩でやってるでしょ? 身体も精神も疲れきってるぼくにとって、この数十㎞はホント過酷だったんだな。あ~あ、やっと椅子に座って食事が摂れると思うと、なんだか身体の芯からウキウ

もっとみる