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#コンサルタント

同じ商品を販売するとしても、セールスプロセスで顧客の感じ方は大きく変わる

同じ商品を販売するとしても、セールスプロセスで顧客の感じ方は大きく変わる

こんにちは! 鈴木貴之です。

今日、こんなツイートを見つけました。

こういうのを見ると気になってしまうのが私の性(さが)。

どんな感じだったのかを質問してみると・・・

オニマルさんから回答を頂きました!!

このことから私が思ったのがこれ。

そうなんです。

同じものを売っていたとしても、その「売り方」ひとつで顧客満足度が爆あがりということはよくあります。

もし、このお店の方が「その商

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「情報発信をしているのに反応がない」😢

「情報発信をしているのに反応がない」😢

例えば、私の英会話教室だと、「英語が本当に話せるようになるスクール」という一貫した価値がある。

特徴は複数あるが、その特徴全てはここにつながっている。

そういう風に伝えています。

すると見込客は意識的・無意識問わずに一貫性を感じてくれます。

「英語が本当に話せるようになるスクール」に価値を感じる人は、特徴ひとつひとつに価値を感じてくれるようになるということ。

だからこそ他ではなくここに通

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まつ毛と眉毛のお店を美容室の経営者に売っていく為の手順

まつ毛と眉毛のお店を美容室の経営者に売っていく為の手順

こんにちは。鈴木貴之です。

今回、「まつ毛と眉毛のお店をフランチャイズ展開していきたいが、どうしたら良いか?」という相談を受けました。

そこで、私なりに考えたことをシェアさせて頂きたいと思います。

美容師免許が必要なので、必然的にターゲット層が決まるまず、「お店を新たに作る」というのは非常にハードルが高いために、「今すでにお店をしていて、付加価値、ないしは新サービスとして負担を限りなく少なく

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データでターゲット層を決めると「その後の集客」が難しくなる理由

データでターゲット層を決めると「その後の集客」が難しくなる理由

こんにちは! 鈴木貴之です。

経営コンサルタントとお話をしているとデータでターゲット層を決めるように話をされることがあります。

例えば、整骨院の例で言うと、

という感じでアドバイスを受けます。

これ、一見したら正しく見えます。

なぜなら、求められている層に対して施術を提供することは、ビジネスの基本に見えるからです。

ただ、このような方法ではターゲット層を決めてもその後の集客につながりま

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休眠客に関してアプローチできないという方へ

休眠客に関してアプローチできないという方へ

こんにちは。鈴木貴之です。

今コンサルティングをしている整体院の先生とお話をしていて、休眠客へのアプローチへの話となりました。

これができる事業とできない事業、これができる仕組みがある事業とできない事業とでは年を追うごとに大きな差が生まれます。

事業の運営で最も難しいことが何かと言えば、それは『新規顧客獲得』です。多くのビジネスにおいて、これが最も難易度が高いことです。

それに比べ、『休眠

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売っているものを変えなくても売れるようになる方法

売っているものを変えなくても売れるようになる方法

こんにちは。鈴木貴之です。

こんなツイートを最近しました。

代行業者に頼んでも集客につながらなくて困っていた先生からの依頼。

共通の知り合いから私のことを知っていただいたようですが、色々とやり取りをさせていただき、決めてくださいました。

ちなみに、その際に「代行業者をキャンセルする必要がある」と伝えたら、代行業者さんに連絡して「キャンセル料が2万円x10ヶ月分掛かります」と言われたのです。

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あなたが影響を受けてはいけない人

あなたが影響を受けてはいけない人

こんにちは! 鈴木貴之です。

世の中には本当にいろいろな人がいます。
そして今は誰もが公的に発信できる時代になりました。

同じ問題に関しても様々な意見があり、また見方があります。

そういう中で何を信じていいのか、誰を信じていいのか分からなくなることがあると思います。

私は世の中に様々な意見があることに反対しませんし、その多様性は良いことだと思っています。

しかしながら、そうであるがゆえに

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