見出し画像

新しいことに挑戦し続ける普通の主婦

3児ワンオペ!パワフル看護師MAMIです☆

ちまたではポジティブで有名です(^^)

私は北海道恵庭市出身

公務員とパートの父と母の
3姉妹の末っ子として生まれ
若干過保護でしたので
得にチャレンジせずに
24歳まで母におんぶに抱っこでした


24歳で結婚し
子どもにも恵まれたのですが

2011年妊娠中の震災後の宮城への引っ越し
2013年第2子出産後看護師復職
2016年に夫の仕事で海外に行く事となりました
2018年第3子を出産し帰国

日本人の常識のないアメリカで
視野が広がりすぎ
価値観変わりすぎ
固定概念取れすぎで帰国
(笑)


日本上陸しすぐ乗った電車や新幹線で
疲れすぎて誰も話さない車内
男性や若者が普通に座っている

帰国時、子連れで荷物が膨大な私をみても
見て見ぬふり

「あぁ戻ってきたな。そうだった私孤独と戦っていたんだ」
ということを思い出し

夫は帰国後2週間で残業が始まり
再びメンタルが崩れ

孤独な人生が始まろうとしていました


しかし海外に行ったことで経験値があがっているので
何かしたくなった私は
当時悩んでいた

育児やパートナー、人生を見直すために
モンテッソーリ教育の本を手に取り


育児を勉強することで
たった数ヶ月でみるみる悩みが消えていきました


もちろん今でも悩むことはありますが
いちいち深く落ち込むことはなく
対処法を知ったので

自分の人生楽しむことが出来そうです

ここでは書けませんが
受講生様には
夫のことなど家庭の事情もお話しております


一見明るいのですが
相当乗り越えてきております


必要な方へ
必要な情報が届きますよう
精進していきます


目指すはママたちをポジティブに
自己肯定感を上げていくこと!!


すると自然と
子どもたちも
旦那様も
輝いていきますよ(^^♪


一緒に素敵な人生を描いていきましょう♪

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?